2007.11.25

愛を語ります。

人を愛せる事は素晴らしい事だと思います。

人に『愛される』人は、人を『愛せる』人で、
人を『愛せない』人は、人からも『愛されない』ないでしょう。

愛される人になる為には、まず自分が人を愛せる人にならなきゃダメだと思います。

以上、オカマ的愛の語りでした(笑)

まぁ一番の愛の伝道師はブランドXの矢田こーへーさんなので、
愛に迷った方は矢田さんのとこに行くと良いアドバイスがもらえるのではないでしょうか?(笑)

さてさて、最近の急激な温度変化で風邪が流行ってるようね。
あたしも風邪ひいた1人だけどね(苦)

お陰様で風邪は良くなり体調も良い感じになってるわ。

あんた達も風邪には注意よ~。
微熱かな~?と思ってたら一気にくるから要注意よ。

地元の駅前がクリスマス仕様の電飾で飾られてました。

早くない!?とか思いつつも、ちょっと眺めてしまう。
綺麗なんだよねぇ。ほんとは写メ撮りたいんだけど、
恥ずかしくて撮れない。

クリスマスが終ったら今年も終わりね。
あっという間の1年。
今年も今日まであっという間だったわねぇ。
来年はどうなってるのかな。

また1歳老けちゃうわね。
時間、もう少しゆっくり流れてくれないかな。
大事な今を、もっと感じていたいんだけどな。
今年も四季の移り変わりをあんまり感じれなかったな。

29日を迎えたら、全速力の今年ラストスパートだしね。
頑張らなきゃね。。。
がんばらなきゃ。。

生きなきゃ。
活きなきゃ。

曲も今だスランプ脱せれずだしなぁ…

もうねぇ、ダメなのよ。
うぉ~!これ良いな~!ってのが最近ない。
無駄にボツばっか増えるわね。
理屈っぽくならない様にって思ってもね…
誰かが言ってた『個性は理屈を捨てる事』
かなり難しいわね。
たまに部分的に良いのは出来るんだけど、
すぐに『あぁ~(苦)』ってなっちゃう。
けどそんな弱音ばっか言ってられないね。
てきどに…たまにはラフにやってみようかしらね(苦)

2007.11.20

冬に候。

100回を超えたらタイトルを付けるように戻そうと思い、
1回から始めてきたわけですが、やっとこさタイトルを付けれます(笑)

いやー。

寒いわねぇ。

もう冬よねぇ。

そんなあたしは明日ゲネが控えているというのに
風邪をひいてしまいました。

鼻風邪+微熱。

あー。

こりゃまいったわ。

これ以上悪くならないように気をつけなきゃ。
薬も飲んだし。

今日は一日布団が我が家ね。

最近、遠くを見る事が増えてしまった。
遠くというのは、目に見える遠くではなく、
目に見えない遠く。

視点の焦点も合わないような遠くです。

つまり、物思いに耽る事ね。

窓から眺めた空。
電車待ち中のホームの先。
歩いていて対向者のその先。
煙草吸いながら壁をじーっと見つめる。

何考えてるんだろ。

思い返すとその時に何を考えてたのかすら覚えていない。

多分、大して重要な事ではない。

ただ、ぼーっとする。

生き急ぐ事に疑問を抱いてしまった。
生き急いでるつもりはなくも、その瞬間、その時間を謳歌してきたあたしの人生は、
多分生き急いでたんだろう。

今を精一杯ただ何となく生きる。

何となく生きてたつもりが、何となくでも生き急いでたんだな。

目まぐるしく流れる時間に取り残されないように必死に食らいついて。
それでも自分は生き急いでないと言い聞かせ、知らない振りをしてきた。
今を生きているという言葉で全て丸く収めようとしていた。

そんな自分に初めて疑問を持ってしまった。

これが後悔しない道だったんだろうか。

少なくとも、後悔しないように生きてきた。
昨日までの自分は、その時その時、後悔しないだろうと思われる選択肢を選び生きてきた。
それで失敗したら、次は失敗しないように生きてきた。

だけど、

一番最初の選択肢が、成功か失敗かの分かれ道で、そこで失敗を選んでしまったら、
いくらその先で後悔しない選択肢を選んでも、その先には失敗しか待ってないんじゃないかな?
なんて恐ろしい事を考えてしまった。
極論だけどね。

怖くなった。

『誰か助けてと思っても、今更誰もいないよ』

そんな人生は嫌だ。
そんな人生を想像するだけで気が狂いそうだ。

あー。

風邪のせいかな。

頭がぼーっとする。

余計マイナス思考になる。

生きるのは難しいな。

以前、島田紳助さんが松紳で『お前の人生何回目?』のような話しをしていた。
個人的に島田紳助さんと松本人志さんは神だと思う。
すごく為になる話しなのでYoutubeとかで探すことをお勧めする。

あたしの人生は何回目だろう?

そしてあと何回やり直せるんだろう?

あー。

鼻水止まらないわ。

誰か愛をちょうだい。

2007.11.12

第100回目。

お疲れ様~。

今日はびじゅなびさんの川崎クラブチッタイベントにて
シークレットとして参加させてもらいました。

まずセトリ

01:fear
02:lovelybaby
─ MC ─
03:baby★dragstar
04:マテリア
04.5:オカマのヨーコ
05:トラップ・ランチ

新衣装+新曲で望んだイベントだったわけだけど、
何ゆえシークレットだったかと言うとね…

もうすぐ復活ワンマンでしょ。
ライブってね、やってないと体鈍っちゃうのよ。

ライブにはライブ感というものがあって、
阿吽の呼吸だったり、ツーカーだったり(笑)
色々ひっくるめてライブ感というものがね。

当初の予定では8/23のAXワンマン以降、
11/29までライブは一切ない予定だったの。

2ヶ月もライブしないで、そんな大事なワンマン迎えられるわけないでしょう?
あたしらは29日のワンマンを良い物にして、みんなに自分らに残さなくてはいけない。

その為に鈍ったライブ感を取り戻す必要があるねってことになったわけだ。

びじゅなびさんの好意でシークレットとして参加させていただく事になった後、

10/5の振り替えワンマン、
ZEAL LINKさんの開店イベントと、
ぼこぼこと決まってしまった、、、というわけです。

そして今日のライブはねぇ、
結成したての頃を思い出すライブでした。

あの頃の『必死さ』に近かった。

勿論、今が必死じゃないわけではない。

今も今の『必死さ』がある。

必死さも色々変化するものなのよね。

でも今日の必死さは、あの頃の必死さ(笑)

なんだろ。

がむしゃら感っていうのかな?

色々思うことが沢山あったライブでした。

もうライブは29日までないけど、
29日には良いライブをできるよう…

みんなの心に残るような、
そんなライブをするための糧としなければ。

反省があるから成長できる。
気づく事で、一歩先に踏み出せる。

振り返りつつも、歩かねば(笑)

前を見なさい。あたし。

2007.11.11

第99回目。

おはよ~☆

お久しぶりだわね。

さて、

今日はどこかで頑張ってきます(笑)

またね。