2007.09.26

第94回目。

お疲れ様。

久しぶりに帰った地元は、10年前とほとんど何も変わらず。
時が止まってる気がしたわねぇ(笑)

親もばーちゃんも元気そうで良かった。
甥も可愛かったわー。
子供はいいわねぇ。
子供可愛い。

あと既にご存知の人もいるかもしれないけど、
10/21にO-Westでのライブが決まりました。

以前ライカで働いてた田中さんがZEAL LINKというお店を出すようで、その開店イベントなのよ。
田中さんには以前沢山お世話になったし、餃子インストアとかね(笑)田中さんが居なきゃ出来なかったし。
そんなお世話になった田中さんの為にね、一花咲かせに行くわよ。

あと喉も順調の回復してるってのもあったしね。

兎にも角にも記念すべき開店イベントだし頑張らなきゃね。

2007.09.21

第93回目。

お疲れ様ー。

今日はリハでした。
AX以降、やっとこさ・・・まともに歌ってきたわけだったんだけど
いやー、あれね。

休養パワー凄いわ。
今まで出せなかった音とか普通にでるし。

良い感じかしら。

ただやっぱりずっと歌うことを控えてたから、
下手くそになったなぁと思ったわね。

んー。

頑張らないとね。

あと、明日から数日実家に帰ります。
実に6年ぶりかしら?
まぁ、まともに親の顔を見るのは久しぶりなんで、
久しぶりに帰って怒鳴られてこようかしらね。

最近父上の病気が深刻なようで、ほんとに辛いみたいだし、
声も元気がないからね。

学生時代は毎日怒鳴られてたわねぇ。ほんと。

怒鳴るやつがいなくて寂しいんだろう。

喜んで怒鳴られに帰るよ。

そんなんで元気が出てくれればね…いいな。

2007.09.17

第92回目。

うーん。

今だスランプ抜けきれず。

歌詞を書くのもダメです。

息は散々抜いたつもりだけれど、まだスランプは長そう。だめねぇ。

今、犬をテーマに歌詞を書いてみましたが、
いかんせんテーマがテーマだけに、筆が止まっちゃうわ。

よし。

外の空気を吸おう。

あぁ・・・暑い。

2007.09.11

第91回目。

いやー。

大分放置気味だったけど、ちゃんと生きてるわ。
特に最近変わったこともなく、療養に専念しております。
2週間以上歌わないのは久しぶりなんだけど、
歌は歌わないと下手くそになるんで、
いざ歌ったとき更に下手くそになってたらへこみます(笑)

こういう期間なので大量に曲を作ろうとしてるんだけど、
いかんせん最近スランプだわ。

あたしスランプになるともうねぇ・・・いくらやってもダメなのよね。
普段は何も考えなくても、ネタもなくても曲作り始めればできるんだけど、
スランプ中はただただスランプが終わるのを待つしかない。

刺激が欲しい。

創作意欲よ今一度(笑)

そんなわけで最近はめっきり廃人です。

クロノス楽しい。

2007.09.04

第90回目。

お疲れ様ー。

今日は美容形成外科に行ってきました。
えぇ。二重にしてもらおうと思って。

勇気を振り絞って行って来たんだけど、
なんと眼瞼下垂(がんけんかすい)という病気?で二重にできなかったわ。

眼瞼下垂というのは、瞼を持ち上げる筋肉の働きが弱かったり、時には全く機能しない状態で、見た目では腫れぼったく見えたり眠たそうに見えたりらしい。
普通に目を開けていても黒目の中心(瞳孔=ひとみ)が隠れたり、一部分しか見えなかったりという状況になります。らしい。

この状態で手術をしても眠たそうな二重にしかならないらしいわ。

眼瞼下垂の手術をすると同時にやる切開法を進められたけど、
金額がハンパないわ。

ちょっと今は無理ね。

ていうか左右の目の大きさが違うのが眼瞼下垂のせいだったって事を知れただけでも良かったわ。

ていうか、筋肉なら鍛えられないのかしらね(笑)

何はともあれ腹を括って、勇んで行ったのに玉砕してしまったわ。
若干しょんぼり。