2007.08.29

第89回目。

お疲れ様ー。

今日はこれから長い事行けてなかった免許の更新に行ってきます。

前にも行くって書いてたけど、ツアーやなんやで行けなかったのよね。

で、プリプロの同期とか曲とか作ってたんだけど、
どーもこーも煮詰まっちゃってねぇ。

でも、朝イチで免許に行きたかったから、何とかして起きてないとー!って感じで。

なんか息抜きしようと思って、
ちょっとクロノスっていうオンラインRPGをやってみたのよ。

この手のゲームは時間かかるしMacだしーっつんでやってなかったんだけど、
いやー、やってみたらこりゃオンラインゲームで廃人になれるわ。

ちょっと息抜きのつもりが、気づけば1時間。
もうちょっとレベル上げたらやめよー。って気づけばまた1時間。

すっかりハマってしまいました。

ま、息抜き程度にちょっとづつ進めてみようかなと思います。

それじゃ、免許の更新行ってくるわね~。

2007.08.27

第88回目。

お疲れ様ー。

今日はSHOCK WAVEの撮り下ろしでしたー。

気持ち前回よりシャープになってない?とS田さんに言われるも、
『なってないわよ!(笑)』と即答。

えぇ。

シャープになんぞまだまだなっておりません。

撮影してもらったんだけど、地下で熱が籠もっててハンパなく熱かったわ@汗だくになってるのはあたしだけ。
オーイェス、体脂肪。まっことアンタが憎いわ。

今回はページ数も結構あるみたいなんで要チェックよ☆

さっき家に帰ってきたんだけど、『たこせん』作りました。
大阪に行くとほとんど毎回食ってる『たこせん』
しばらく大阪にも行けないので、ちょっと恋しくなり作っちゃったってわけね。
たこ焼きを挟むだけで出来上がってしまうその手軽さ。

10042090.jpg

マジこの為だけにオタフクソース買ってきたっちゅーの!(笑)

さぁて、これからプリプロの為の同期作りしなきゃ。
あと良い感じで作り始めてる曲も今夜中になんとか形にできたらいいわねぇ。

あと、9月入ったらいよいよ本格的に整形してこようと思います。
早く二重にしたいのよ。ま、予定なんでどうなるかはわからないけど、
この期間を利用しない手はないわよねぇ。
脂肪吸引は痛いらしいのでやる気は毛頭ないですが、
脂肪溶解注射ってのにはいささか惹かれます。
ま、多分やらない。
運動して健康的に痩せるさ。

第87回目。

お疲れ様。

当分表だった活動がないので、かなり時間にゆとりのある毎日なのよね。
何だろう。
今まで凄く生き急いでたのかな?って思うぐらい時間の流れが遅い。

というわけで、ここんとこ寝ても覚めても曲作り。飯を食っては曲作りな毎日よ。

今日はどうしても愛機のMac BookでWindowsXPを起動したくてデュアルブート仕様にしてみました。

10042053.jpg
地味にMacでWinが起動してる(笑)
何度見ても慣れないわねぇ。すっごく違和感。

単純に使いたいEXEファイルがあったからデュアルブート仕様にしただけで、
用が済んだらさっさとMacに戻してます。

Mac最高。
マジ最高。

汎用機ではないからWinみたいに色んなことできないけど、
そんなダメなとこも最高。

もはや信者ね。

10042054.jpg
そんなわけで曲作りしてるんだけど、
モニター増やしたい。
見てコレ。
プラグイン立ち上げて微調整しながらやってたら画面いっぱいなのよ。
デュアルモニター。
何でもかんでもデュアルって言ゃー良いと思って!!(笑)

最近はサブメインのeMacも全然使ってないなぁ。
たまには触ってあげなきゃね。

いかんせんMacBookの方が使いやすくていいのよね。
デスクトップに比べるとパワーないけど、それでもサブメインのeMacよりはパワーあるし。

さて。

明日はShock waveの撮り下ろしと取材だわ。
朝も早いのでそろそろ寝ようかしらね。

2007.08.24

第86回目。

お疲れ様。

あたしは、ただWizardとして在り続けられる道を考え続けました。

今だから言えるけど、本当に、解散の危機だったんだ。

あれほど苦悩して出した脱退という選択。
なのにその発表をしてから1本1本のライブが終わる度に、この5人じゃなきゃWizardを続ける事は無理なんだって想いがどんどん強くなって。
だけど、1度決めたことだから、今更足掻くことも出来なくて。

当初、ファイナルで咲綺の卒業を見送って、
そして残った4人で続けて行こう。

そう決意したのに、日を重ねるごとに、4人じゃ無理だと悟った。
たかが半月で覆るような決意だったのかと言われればそれでおしまいなんだが、
毎日毎日悩み抜いて夜遅くまで話し合ってきた。
あたしの中で、それ程までに『Wizard』はこの5人が居る事で『Wizard』なんだという事。
誰か一人欠けたら、もうそれはあたしの中で『Wizard』じゃなかったんだよ。

Wizardを存続させ続ける事が暗黙の了解というか、大前提の話し合いの中で、決まった脱退の話し。
最後の最後まで、直面するまで気づけなかった。

だけど、、、
4人じゃ無理だけど、今更どうにもできない。
ならもはや、選択肢は解散しかないのでは?
そんな葛藤の中、22日の夜まで来てしまった。

そして、究極の選択となる。

これはあまりにも無責任で、リスクが多すぎるし、色んな面でマイナスだらけの選択になる事もわかっていた。
だけど、そのリスクを背負ってでも続けていくべきだと思った。
そのリスクを背負う事をしなければ、いずれ解散だったと思う。

色々な想いがあると思います。
純粋に喜んでくれる人、憤慨する人、呆れる人、離れる人。

信用を失う行為になるともわかっていて選んだ。

これからの活動が4人で続ける事よりも厳しくなる事も承知で。

腹を括った。

つくづく馬鹿だし不器用だな。ほんと。

だけど、この選択肢が間違いでなかったと信じてる。
これが『後悔しないで生きる道』だったと思ってる。
信じなきゃ、この道を選んだ意味が無い。

人の信用ってさ。ほんとに脆くてさ。
積み上げていくのは困難なくせに簡単に壊れる。
人の良いところはすぐ風化するのに、悪いところはいつまでも覚えている。

いつだって決めるのはこの5人で、みんなには『決まった結果』しか伝える事ができない。
人の気持ちを弄んでと思う人もいるだろう。
そう言われてもおかしくない程の事だし、もとより全て覚悟の上です。

心機一転。色んな意味で新生Wizardとして頑張るしかないよ。

2007.08.21

第85回目。

お疲れ様。

おかまさん達御一行は今朝東京に戻ってきました。
地方公演を終えて、残すはFINALのAXだけとなりましたが、振り返ってみて思う事。

全箇所良いライブだったなって思うの。

みんな『星に願いを…』を歌ってくれて凄い嬉しかった。
嬉しかったついでにお願いすれば、
FINALは『この場所に~』の箇所は勿論だけどその次の『君と見た~』のとこも歌って欲しいわね。
この二つの箇所を何度も繰り返して歌って欲しいの。

『此の場所に~』→『君と見た~』→『此の場所に~』→『君と見た~』って感じ。

AXにみんなの声を響かせて欲しいの。

それにしても楽しかったなぁ。。。

メンバー全員、各地のワンマンが楽しくてさ。
ワンマンが終わった後は、毎日のように話し合ってさ。

みんなの顔思いだして、嬉しくて笑ったり泣いたりさ。

前向きに出した結論なのに、、、当の本人達が心の底から前向きになりきれない。

何度も何度も嫌になるくらい話し合って、
この先を考えるのが嫌になるくらい話し合って、
やっとたどり着いた答えをうまく消化できない。

メンバーみんなわかってるんだよ。
それ程までに、この5人でWizardだって事を。

いいとこも、ダメなとこも、悪いとこも、全部わかってるよ。
何年一緒にいると思ってるんだよ。。。

この5人としての最後のステージを迎える前に、出来ることはないのかな…?

Wizardとして在り続ける為に。

2007.08.12

第84回目。

お疲れ様ー。

今日はねワールド・インディーズ・フェスティバルというイベントに、
こともあろうにゲストとして出演させて頂きました。
感極まりない。

ところがね、今日は本当に踏んだり蹴ったりだったわー。

朝の4時半起床。
というのも、メンバーの集合が6時半だったの。
ま、遅刻しちゃったわけだけど、全員集合時間の7時には間に合った☆

で、7時に東京を出発したんだけど…

道混みすぎ!!

そりゃそうよね。
早いとこは今日からお盆みたいだしね。

何でも高速道路のピークは今日だったみたいで。

混み具合がハンパない。

東名高速はありえないくらい混んでるだろうと踏んで、一路、中央道で名古屋を目指しました。
初台インターから乗ったんだけど、いやー、もうねー早朝だってのにありえない。

何とか我慢して八王子までたどり着いたんだけど、運転手の悠さんがここでカーナビの別ルート検索を開始。
下道を含んだ検索をしたところ、何と下道で到着時間が1:30!!
うぉ!!ありえねぇ!!ありえねぇ早さですぜ!隊長!!って狂った(笑)
だってね、高速のこの渋滞では名古屋に着くのが15時半だったのよ。

悠さんも渋滞に我慢できずに『もー限界だから降りる!!』って下道移動に切り替えました。

ここまでは、、、ルンルンだったんです。あたし達。

こっから地獄の始まりですよ。

八王子から降りて下道で名古屋を目指しました。
厚木くらいまで移動して、東名とぶつかってたので東名見たら結構流れてるじゃん?とか思って東名入っちゃう?的な感じになったんだけど、時間見たら15時着。
ありえません。
入り時間は14時なんだもん。確実に下道の1時半着の方がいいじゃーん☆あたし達勝ち組よねーくらいの勢いで行ってたんだけど…

ふと…気付いた。

気付いてはいけないことに気付いた。

到着時間表示…24時間表示なんですけどー!!!

てことは!!

1時半着って夜中かよ!!

マジ無理マジ無理マジ無理マジ無理!!

つんで、速攻東名乗ろうとしたら渋滞45キロ。

ダメです。

確実に間に合いません。

東名もダメ。
下道もダメ。

あたし達に残された道は・・・

中央道に引き返す。

そう。

それしかなかったの。

八王子インターで意気揚々と降りて、
八王子インターで意気消沈してまた乗りました。

下道もずっと混んでたんで3時間のロス。

もうね、

確定的に間に合いません。

到着時刻は17時半。

入りは14時。

リハーサルは15時。

論外です。論外。

結局、お盆の高速は混んでるから、余裕持って7時に出発しようよ!って事になったのに、遅刻です。

普段なら5時間くらいで着く東京⇔名古屋間。

結局10時間もかかっちゃったじゃないのよ!!(泣)
10時間つったら広島行けるでしかし!!

というわけで、今日は初のZEPP NAGOYAだったにもかかわらず、
リハーサルなし!ぶっつけ本番のライブでした。

ありえないけど、楽しかった。

かなりのメンズ率で、あたしのボルテージも最高潮よ。
10代メンズは可愛くていいわねぇ~☆食べ頃よね(笑)

メンズってゆーか、ボーイズよね。ボーイズ。

はい。

というわけで、今日のセトリ。

SE:birth of second genome
01:雪崩レ般若
02:マテリア
─ MC ─
03:華一匁
03.5:オカマのヨーコ
04:トラップ・ランチ

でした。

さてー。

明日はライカ名古屋でインストアね。
インストアの前に買い物行きたいわねぇ。

じゃ、また明日☆(o^-^o)

2007.08.11

第83回目。

さぁ、ワンマンツアー後半戦の始まりだよ。

いつも気持ちは一緒。

みんな笑顔で。

ちゃんと笑顔で迎えてよね。

あたし達も精一杯の笑顔で返すから。

10041117.jpg
こぢくーん(泣)
11日間達者で暮らすのよー(泣)

2007.08.07

第82回目。

突然の発表でみんなを驚かせてしまったけど、安易に決めた事ではないことだけはわかって欲しい。
5人5様の苦悩や考え方や理想や現実があって、でも同じ目標、同じ理想の名の下に歩き続けてきた掛け替えのない家族。

音楽性の違いとかじゃなく、あくまで違ったのは理想に向かう『方向性』なんだ。
5人5様の意見をぶつけ合ってWizardが歩く道を考え、創り、今日まで歩いて来たんだけど。
そういう『方向』的な話しなんだ。

理想を目指す仲間が離れてしまうのは悲しい。
その答えを出すまでは色んな葛藤があって本当に苦しかった。
だけど、これはお互いにとって、前向きな決断だった。
咲綺くんにとってもWizardにとっても、今後を真剣に、前向きに考え話し合って出した結論。

別にふざけているわけではなく、
咲綺くんの脱退は、あたしは『脱退』とは捉えていない。
むしろ『卒業』に近い感覚だと思う。

この5人で廻る、最初で最後のワンマンツアーになってしまうけど、
笑顔で。。。咲綺を見送りたい。

3年3ヶ月、一緒に過ごして来た。
色んな想い出がある。
良いことも、悪いことも、バイトも一緒に経験してきた。
色んな想い出がフラッシュバックしてしまう。

涙が零れてしまう。

だけど、あたしは笑顔で見送りたいんだよ。

だから…

顔くしゃくしゃになってもいいから、みんな笑顔で、咲綺の卒業を、、、一緒に見送って下さい。

2007.08.03

第81回目。

お疲れ様ー。

今日はAXワンマンのゲネだったわ。
やっぱあれねぇ。
舞台監督とかアイディアが凄いわよね。

あたしらが『うーんうーん…』って頭捻って考え出したアイディアより、
監督がポンッと簡単に出したアイディアが素晴らしかったりなんて事はザラなわけで。
それだけ色んな現場見てたり、天性のものとかそういう話しなんだろうけど、毎回脱帽です。

AXも素晴らしいものが出来そうね。

後はあたしら次第って事ね。

頑張らなきゃ。