2007.07.31

第80回目。

お疲れ様ー。

今日はSHOXXの撮り下ろしと撮影だったわ。

10040474.jpg

良い感じで撮れたのではないでしょうか。

取材もかなりアットホームな感じで、
ぐだぐだながらも笑いが絶えなかったわ(笑)

ほんと悪ノリすいません。

明日は免許の更新にアサイチで行かなきゃ(苦)
終わったら打ち合わせもあるし早く寝よっと☆

2007.07.29

第79回目。

お疲れ様ー。

今日はブランドXにてインストアだったわけだけども、
いやー。

相変わらずの矢田さんのテンション。
そして、もうねぇ、今までの下ネタは生ぬるいんじゃないのか!?って錯覚するような、
ダイレクトでストレートな下ネタ。

そんな下ネタ連発されちゃったら、あたしだって止まらなくなっちゃうわよ。

じゃっかんお客さんドン引きしてない?ってくらいの空気で、
モロに悠が大好きな空気でした(爆)

そんなセクシー矢田さん。

今日は、ブランドXに入りしてから始まるまでと、終わった後、
矢田さんはこんな格好でした。

10040376.jpg

一応、見えにくくなってますが、全裸ではなく、上裸よ。

さすがの矢田さんも下までは脱がなかったわね。
それくらい今日は暑かったわねぇ。

エアコン壊れちゃったみたいで、新しいのが来てたけど、
パワーが弱い(笑)

若干サウナ入ってるブランドXでした。

今日は素敵なイラストを頂いたのでアップしてみます。

10040377.jpg

素敵なタッチで脱帽なんだけど、
あたしこんなシャープなフェイスラインしてないから残念よねぇ(笑)
でもすごく繊細なタッチに感動したわ☆

これからイラストとか頂いたらアップしていきたいと思うわ(笑)

なので、インストアでのお手紙やファンレター、どしどしお待ちしております☆

お手紙といえば、スピードディスクに届くお手紙も、ちゃんと読ませてもらってるわ。

みんな心配してくれてありがとうね。

ほんと、優しいカマリスト達に励まされて、あたしは幸せ者よね。
みんなありがとう。

気になる喉の調子だけど、
明らかに前より良いわね。

薬自体はずっと飲んでる薬と変わらないんだけど、
シャウトをさ、メンバーや、カマリスト達がやってくれてるお陰で、
あたしの喉はちょっとづつ、ちょっとづつ良くなってる・・・と思う。

自分判断だから何とも言い難いけど、
ライブ終わってからのケアとか、こうなる前からちゃんとしてたんだけど、
最近の状態は明らかに違うもんね。

前は25分ステージ×2Daysでもやばかったんだけど、
今ワンマン・・・だいたい1時間半ステージかしらね。
それをやって次の日でも、まぁ、良くはないけど、そこまで悪くもない。
ハッキリ言って、25分ステージ×2Daysの2日目より全然良い。
時々苦しくなるけどね。でも前より凄く良い。

北廻った人は気付いたと思うけど、
最近トラップ・ランチのノリが変わったのよね。

一番最後が拳を上げる感じになりました。
あとみんながトラップ・ランチで声を出してくれてるのが、こっちまで聞こえるとめっちゃテンション上がるわね。

新曲星に願いを…の合唱も素敵だし、fearもライブで盛り上がる感じに仕上がってほんと良かったわ(笑)

Shinyは個人的には結構聴いて欲しい感じなんだけど、好きに聴いてもらって構わないわよ。

星に願いを…がカマリスト達に降る幸せを歌った歌なら、
Shinyはあたし達とカマリスト達がね、これからも明るく一緒に生きていこうよ的な歌なんだ。

だから、この歌の時はみんな笑顔で居てくれたらって思う。

どんな時でも、笑顔で。
ラグランのツアーTシャツに書かれてるDon’t worry Be happyもちゃんと意味があるのよ。
『心配ないよ。何とかなるさ』っていう意味。

色んな不安とか、そういうのあるけど…
自分に言い聞かせるのもあるけど…

みんなの為にどうしても書きたかった言葉。

何とかなる。

大丈夫。

あたし、何とかなるで此処まで来たオカマだから(笑)

今回のピンチも笑顔で乗り越えてやるわ(笑)

うん。

2007.07.27

第78回目。

仙台お疲れ様。

おかまさん達御一行はやっと東京に戻ってきました。

セトリ。

仙台HOOK

SE:birth of second genome
01:マテリア
02:樹海
03:カクテル
─ MC ─
04:Shiny(AX無料配布新曲)
05:イデア
06:独裁
07:lovelybaby
─ MC ─
08:fear(会場限定CD新曲)
09:Regret
10:華一匁
10.5:オカマのヨーコ
11:トラップ・ランチ

─ ENCORE ─
EN1-1:星に願いを…(会場限定CD新曲)
EN1-2:双界録

いやぁ、仙台、凄かった。

マジ、仙台のカマリスト、あんた達カッコイイわよ。

あんだけ暴れられるとこっちも負けじとテンションが上がるわ。

TROPICAL [KAMA]ERツアー前半、凄く良い感じで終われた。

みんな本当にありがとう。

新曲の星に願いを…の合唱も良い感じで浸透してきた感じがあるわね。
アカペラのとこ、マイク使わずに歌ってみた。

みんなと一つになりたかったから、そこにマイクは要らなかったよ。
今日はほんとに、今までの仙台で一番最高の夜だったわ。

残りあと6本、、、
もっともっと全国のカマリスト達と一つになりたいね。

西回りも凄く良い感じで臨めそうね。
よし!西回りも頑張るわよ☆

ふぅ…。

とりあえず今日は疲れたので寝ます。
ぐんなぃ☆

2007.07.25

第77回目。

お疲れ様ー。

セトリ

7/24 青森QUARTER

SE:birth of second genome
01:マテリア
02:樹海
03:回り道。
─ MC ─
04:Shiny(AX無料配布新曲)
05:雪崩レ般若
06:MERMAID
07:fear(会場限定CD新曲)
─ MC ─
08:the last extremity
09:lovelybaby
10:華一匁
10.5:オカマのヨーコ
11:トラップ・ランチ

─ ENCORE ─
EN1-1:星に願いを…(会場限定CD新曲)
EN1-2:双界録
─ MC ─
EN1-3:DRIVE DREAMER

というわけで、青森初上陸のおかまさん達でした。
いやー、青森、、、熱い☆

初めて来て、更に初めてのワンマンなのに、この熱さ。
いいわね。

個人的に東北は出身って事もあり、ワンマン前になると、滾る。
仙台の時もそうなんだけど、青森で確信したわ。
あたしはやっぱり東北人なんだなと思います。

岩手に帰れてないから、
岩手でワンマンしたいのに、まだできてないから、、、
そういう気持ちを、宮城や青森に重ねてしまうのでしょう。

だから本当の『ただいま』は、まだ言えてない。

それでも、東北に、故郷を見てしまう。

あー。

もう6年。

連絡はたまにするけど、6年、まともに親の顔を見ていません。

見たから何だというわけではないけど、、、

帰りたい。

正直、一瞬でいいから帰りたい。

でも、まだ帰れないのです。

青森~仙台の間に、もしくは仙台終わったら帰れるかなぁ?と思ったけど、
それもまた行程的に厳しいのね。

帰郷はまた、おあずけになりそうです。
AX以降に帰ろう。

ばぁちゃんもね、結構いい歳なんだ。
父方のじいちゃんもばぁちゃんも、母方のじいちゃんも、
今のばぁちゃんの歳の頃にはもうね。。。いないから。
最近元気ないみたいだし。
あたしはさ、ばぁちゃん子だったから、、、
元気なうちに、元気な顔を見せてあげたいんだよね。

父さんも、ヘルニアだかなんだかで、立つのも座るのも辛いらしい。
それでも仕事は立ち仕事だから毎日立たなきゃいけない。
好きなことが仕事になり、それを自ら営んで、生きてきた。
休むのが嫌いで、どうしようもない休む理由がない限り、365日、年中無休で働いてる。
あたしが生まれる前からずっと。

親父にとっては、ヘルニアは『どうしようもなく仕事を休む理由』にはならないのかな。

誰にも負けない屈強だった親父の最近の電話での声を聞くのが、なんだか辛い。

最強の親父でさえも、歳と職業病には勝てないのかしらね。

『親がいつまでも生きてると思うな』

元気な時に元気な声で笑いながら言われたセリフが、
その時は聞き流してたセリフが、

最近、頭の中で何度もリピートされる。

冬でも薄着で、病気にもならず、喧嘩も強い。
そんな頑固で屈強な親父の弱い声を聞くと、死にはしなくても不安になる。
歳も還暦超えたみたいだしね。

まぁ、そんなこんなで実家に帰りたい。

AX終わったら帰るから、ばぁちゃんも父さんも元気でいて欲しいな…。

あと、北海道~青森の移動中に空が綺麗だったので写メったわ。

10040180.jpg

自然な陽光で飛んじゃったけど、逆に神々しくとれたのでお気に入り。
今あたしの携帯の待ち受けです(笑)

じゃ、明日は仙台でインストア☆
元気な顔見せてちょうだいね。

2007.07.23

第76回目。

お疲れ様~。

いよいよTROPICAL [KAMA]ERツアーが始まったわね。

セトリ

札幌 KRAPS HALL

SE:birth of second genome
01:Regret
02:grave
03:lovelybaby
─ MC ─
04:Shiny(AX無配新曲)
05:雪崩レ般若
06:fragrance
─ MC ─
07:イデア
08:マテリア
09:華一匁
09.5:オカマのヨーコ
10:トラップ・ランチ

─ENCORE─
EN1-1:星に願いを…(会場限定CD新曲)
EN1-2:ピュア

いやー。
個人的に凄く不安だった。
正直ぶっちゃけると最後まで声がもつか不安だった。

でも、

大丈夫だった。

始まってしまえば、いつもと変わらない。

今回のツアーは色んな思いがこもってる。
絶対、成功させたい。

だから、あたしはあたしに負けないよ。
だから、あんた達もちゃんとその目に、その記憶に、焼き付けて欲しい。
あたし達の存在を。

残り8本。

死ぬ気で行きます。
DEVだけど、頑張ります。

2007.07.21

第75回目。

お疲れ様ー。

おかまさん達御一行は本日札幌に着きまして、
そのままインストアでした。

ワンマンツアーのインストアは浴衣&甚兵衛でやる事にしたのよ。
ってなわけで今日はそのインストア一発目だったんだけど、
いやー、北海道暑いわね。
北海道の方に聞いても今日寒いですよ。って言われたんだけど、
もはや体脂肪によるこの暑さはいかんともし難いのよねぇ。

やせろっちゅー話しで。

いや、

痩せる。

また。

今度はちゃんと運動して痩せます。

AX以降の療養期間を利用して肉体改造。色んな意味で改造しようと思います。
整形とか。

正直、自分の一重まぶたは嫌いです。

なのでその期間中に時間の余裕があれば二重にしようかなと思ってます。

親からもらった体をいじるのはいささか抵抗があるんだけど、
実際小さい頃に母親に『お前は一重で目つき悪いから大人になったら整形しなよ』って言われてたしね(苦)

ま、やるにしろやらないにしろ、
そういう部分ってこういう場所で普通言わないと思うんだけどね。

あたしは仲の良い人達には良いトコも至らぬトコも知って欲しいし、
逆に至らぬとこはみんなで補って行きましょうよ的な考え方なので。

良く言えばオープン。
悪く言えばデリカシーない…になるのかな?

よくわかんないけど、あたし的に別に隠す事でもないなと思うから書いただけで。

ま、そんな計画。

さて。

明日はクラップスで森羅万象ね。
今日インストアに来た方には言ったけど、
明日のライブはサプライズ☆

明後日はいよいよワンマンツアーの始まりだしね。
気合い入れて頑張らないと♪

このワンマンツアー・・・死ぬ気でがんばるわよ☆
まだまだ死にゃぁしないけどね(笑)

2007.07.17

第74回目。

お疲れ様。

初めての日比谷野外音楽堂。

すごい景色でした。

気付いたら、喉のこと忘れてシャウトいっぱいしてた。

誰にも負けたくなかった。

悠から聞いた『真矢さんが言ってた』というセリフが
痛絶に心臓を貫きました。

生きなければ、

やり続けなければ、

辿り着けない領域。

今のあたしにはまだ到底、、、影すら見えぬ領域。

頑張ろう。

生き続けて、やり続けて、いつか辿り着くその領域へ。

PS.

雨降らなくて良かったわね(笑)
今日は素晴らしい景色をありがとう。

セットリスト
SE:birth of second genome
01:双界録
02:カクテル
03:マテリア
03.5:オカマのヨーコ
04:トラップ・ランチ

2007.07.16

第73回目。

お疲れ様ー。

いやー。

最近手に入れたシーケンスソフトがあるんだけど、さっぱり使い方わからない。
いや、最低限打ち込めるとこまではわかったし、
VSTプラグインとかも割り当てるのもわかったんだけど、
いかんせん慣れないわね。

慣れるまではReasonとそっちと平行して徐々にそっちに切り替えて行こうかしらね。

最近はデザインの仕事が終わったので、
溜まりに溜まったフラストレーションを作曲にぶつけ怒濤の勢いで曲を書いてるわ。
デザインをやらなきゃいけなかったから、まともに作曲できてなかったしね。
そんな鬱憤をぶつけたお陰か、良い感じで数曲できたわ。

今回出来た曲は、デモ名『カップリングで朝倉』と『コーヒーをテーマに作ってたのにどっかで間違えた曲』と『青春カムバックシリーズ2』ちなみに『青春カムバック1』は『残り雨』だったわ(笑)

うーん。

Wizardでやれるかどうか、ボツになるかどうか、まぁそれはメンバーに聴かせてみないとわからないわね。

さてさて明日は野音だけど、いやー、この台風何コレ。

これまたあたしのせいなのかしら?(苦)

すいません。

ほんとすいません。

何せ初めての野音ですから、超楽しみにしてました。

結果、台風です。

すいません。

よし、あしたも頑張るわよ~☆

2007.07.10

第72回目。

お疲れ様ー。

今日は久しぶりにジョギングしてみたわ。
1時間以上走ってたのは久しぶりねぇ。
何で急に走り込みしようかって、まぁダイエットもあるんだけど。
ここんとこ1年くらいずっと飲み続けてる喉の薬があるんだけど、
その副作用が最近気になって調べたら・・・

長期で飲んでると顔と肩と腹が太るらしい(泣)
ま、ざっくり言えばね。

最近体重はあんまり変わらないのに、顔だけ太ったなぁとか思う機会が多かったんだけど、
あぁ、納得。

元から太ってるあたしが、最近食の量もめっきり減ったあたしが、更に副作用で太るんですもの。
そりゃ、変わらない&余計太ったような気がするのも納得な気がします。

というわけで、走り込みをする事に決めました。

あと、作曲の話しだけど最近ソフトシンセを色々と貪欲に聴き漁ってるわ。
ハードシンセはバンドに二つあるけど、機器を通して音を出すより、
PCの中で全て作業して創り上げる方が性に合ってるあたしとしては、やっぱりソフトシンセがいいのよね。

そんなあたしが最近色々なソフトシンセを聴いてきて、
昨日ついに巡り会ってしまった。
本当に『音』のみで衝撃を受けてしまったのよ。

冗談抜きで、あまりの衝撃でショックを隠しきれず寝込んでしまう程の衝撃を受けたわ。

値段もハンパない。

全て揃えたら新車買えちゃうくらいの音。
しかもオーケストラサウンドのみ。

でも、音を聴いたらその値段も納得してしまうほど、クオリティが高くてね。

あー。

あれ欲しいな。

もう、バンドで買うしかないわね。

HIRO氏に速攻電話して音を聴いてもらった。

HIRO氏にはウィーンが見えたそうです。

そりゃそうです。
だってウィーンだもん。

あれは本気でヤバイ。

こんな衝撃、初めてでした。

他にも色んなソフトシンセで『うわぁ~このシンセ音凄いわねぇ~!うぉ!マジ凄ぇ!!』ってのは何種類かあったけど、アレは群を抜いてた。

値段も群を抜いてた。

まさに、ケタが違いすぎる…(天津飯)でした。

はぁ、ショックだ。

ベクトルが違うというのはこういう事なのか。

現状、ちょっとずついい音を増やしていくタイプで進んできたあたしに、突如立ちはだかる巨塔・・・とでも言おうかしら。

ドラクエで例えるなら、
ちょくちょくレベル上げして、ストーリーを進めて、
やっとこさバラモスまで来たのに、いざバラモス戦!という時に『バラモス!お前はいい!!俺が出よう』といっていきなりエスタークが出てくるぐらいの衝撃。
勝てるわけない。

カマは立ちはだかるエスタークを前に何もできない!
カマは無力さに苛まされ寝込んでしまった。

もうほんとこんな感じ。

だけど、それだけじゃないわ・・・。

目標が増えたわ。

いつか、その音、あたしが出してやるわ。

待ってなさい!エスターク!!

2007.07.05

第71回目。

お疲れ様ー。

いやー。
ついにー。

今日、、、
衝撃の問題作がー。
というより笑撃の問題作の方が妥当かしら(笑)

裏Wizardが一般発売されたわね。
ほんと問題作だと思います(笑)色んな意味で。

まぁ、表情豊かで色んな顔が見れる作品に仕上がってるのだけは間違いないわ。
一応Wizard名義のミニアルバム『裏Wizard』って事になってるけどね、
メンバーはミニアルバムだなんて思ってないから。

これはね、WizardプロデュースのオムニバスCDだから。
そこんとこ宜しく(笑)

ほんとねぇ…構想から発売まで随分と・・・うん。。。かなりの時間が経過してしまったけど。
こういったものを世に出せる事が幸か不幸かわからないけど、やれて良かったと思ってるわ。

類★美豚もこういうカタチじゃなきゃ日の目を見る事も難しそうだったしね。

何より、自分のスキルアップになったわね。

誰にも邪魔される事なく自分の創り上げたい物を作る。
まぁ、時間は限られてたけど、限られた中での精一杯だったと胸を張って言えるわ。

とにかく、Wizardの音源として聴くのではなく、オムニバスCD聴く感覚で聴いてもらえると
より一層楽しめるのではないかしら。

さてさて、

そんなおかまさん達ですが、現在はレコーディング真っ最中でしたの。

ワンマンツアーから発売する会場限定CD『星に願いを…』のね。
収録は、
1:星に願いを…
2:fear
の2曲ね。

あとFINALのAXでは『Shiny』という曲を無料配布します。

星に願いを…とShinyは連動作品です。

星と陽光。
夜と昼。
君と僕。
あんたとあたし。

あんたとあたしの空は繋がってるって前書いたよね?

その辺の想いを込めた曲達です。

ちなみに、星に願いを…はね、みんなで歌って欲しいところがあるの。
どこかはね、聴いたらわかるわよ。
露骨にアカペラだから(笑)

今回の3曲はワンマンツアーでもゴリ押ししていく曲なので要チェックよ(笑)
覚えなさい。
そして歌いなさい。

みんなで『ひとつ』になるのよ(笑)

肝心のあたしの喉だけどね、
レコーディングに合わせて、調子を戻しといたから心配は無用よ☆

いつも通り。。
ちゃんと歌えてるから心配は要らないわ。

あとは笑顔でワンマンツアーに来て、
というか、黙ってあたしについてきなさいよ(笑)

今更になって、回り道。の歌詞がさ、グッと来てしまったわ。

もう2年も前の曲なのに。

あの頃、想いを込めて作った歌が、

今更になって、自分を励ます曲になろうとはね。。。

うん。

ワンマンツアー終わった頃にはnude babyリリースして丸々2年経ちそうな頃だよね。

多分さ、ここは回り道の時なのかもしれないね。。。

『気のきかないラブソングも、ありふれた言葉も脱ぎ捨てて、
想いを込めて歌うから、黙って付いて来なさい(笑)
ちょっとくらい回り道もいいんじゃねー?
きっと大切な未来、作っちゃうから☆』

ちくしょう。

泣ける…。

負けない。

絶対。

誰にも。

回り道しても、勝つ。

自分に。

だから、あんた達には見届けてもらいたい。

あたしの生き様を。

Next »