2007.06.29

第69回目。

お疲れ様ー。

久しぶりの広島は色んな意味で熱かった。
そして暑かった。

やっぱりナミキは暑いわねー(笑)
GHOSTさんが終わってステージにセッティング行ったら、めっちゃ暑いのなんの。
ここはサウナか!とばかりに(笑)

ライブ中も暑いし熱いし(笑)
たまに上にあるエアコンから申し訳程度の微風が届くんだけど、
ほんと申し訳なさそうなそよ風が逆に素敵だったわ(笑)

ライブ終わって、みんなでお好み焼きを食べたの。
3月に来たときにも食べたお好み焼き屋さんで、
行ったらちゃんと覚えててくれたのが嬉しかったわね。
なんとそこのお店にはWizardのサインが飾ってあります。
ちなみに隣はマキシマムザホルモンさん。上は彩冷えるさん。
その隣はナイトメアさん。
よくよく見るとコブクロさんとかね。
豪勢なラインナップなんですが、そんな中に混じれてあたし光栄だわ(笑)

お好み焼きは美味しいし、飲み物サービスしてくれたし、
もうあそこ以外のお好み焼き食べれないわね(笑)

さてさて。

明日はアサイチで博多に向かいます。
なので、明日はちょっと早起き。

だから今日はボチボチ寝ないとね。

あ、でも衣装乾燥機にかけてるから、それ終わらないと寝れないわねー。

ていうか、ツアーパンフ作らなきゃ。
Tシャツはもうデザインは上がったんだけど、パンフがまだなのよね。
今回のパンフもマジ気合い入っとぅけん。
ちかっぱすぃとぅけん(関係ない/笑)
どうでもいいけど、HIRO氏曰く、あたしの『ちかっぱすいとうけん』は技の名前っぽく聞こえるらしい。

ノリ的にはこんな感じかしらね。

HIRO氏『今だ!!カマさん!!あいつに必殺技をお見舞いしてやれ!!』
あたし『まかせなさい!!いくわよ!!』
怪獣『ま…まて!!!』
あたし『ダメよ!!おかまは待たないのよ!!』
あたし『くーーーーらーーーーえぇぇえええええええ!!!ちかっぱぁぁああああああ酔闘拳ッッッッッッ!!』
怪獣『ぐぎゃあああああーーーーーー!!』
効果音『ぼーん』

ま、ざっくり言えばこんなノリかしらね(わからん)

というわけで、明日は博多なんですが、
博多も熱い街だと知ってるので、明日も期待してるわよ。

明日も気合い☆
明日も楽しませてちょうだい(笑)

ちかっぱすぃとぅけん(o^-^o)

2007.06.28

第68回目。

お疲れ様ー。
おかまさん達ご一行は無事広島に着きました。

今日は大阪でインストアだったけど、、、うん。

大丈夫。

何も心配いらないから、不安にならないでいいから
みんなでワンマンツアーを楽しもうよ(笑)

あたしもマイナスに考えるのはやめるし、
それよりはどうやって超楽しく終わらせるかを考えるから(笑)

幕開いて、あんた達の不安そうな顔みちゃったら、
あたしの方が不安になっちゃうわよ(笑)

だからさ、ワンマンツアー終わったらちゃんと治療に専念するの約束するからさ。

それまでは、あたしの声がどんなんでも、
頼むから…笑っていて欲しい。

ね。約束だよ(笑)

さてさてー。辛気臭いのは終わりよ(笑)

ベッコリ凹でる間にも何枚か写メがたまってたのでちょっとアップしちゃうわよ(笑)

・・・と思ったらー。

ありゃま。

このホテルアップロード禁止だ。
ダメねぇ。
まったくもってダメダメだわ。んもぅ…。

というわけで、たまってる写メはこのツアーから帰ったらアップでもしましょうかしらね。

よし。

寝て起きたら広島ライブ!!
広島のカマリストは熱いカマリストだって知ってるから、明日のライブも楽しむわよ(笑)
AXまで1本1本全力でいくから、あんた達もちゃんと答えてちょうだい!!(笑)

2007.06.27

第67回目。

お疲れ様。

まずは色々と心配かけてごめんなさい。
インフォに結構なメールが届いていたらしく、本当に有り難く思います。

あたしの喉は声帯結節と言って、声帯にちょっとしたでき物ができてるみたいで・・・
病気としては歌手や教師、講師など、主に声を職業としてる人がなりやすいものらしいです。

悪くなっていくと、声がさ、どんどん嗄声になっていくんです。

数ある病気の中では、命に関わるような病気ではないとはいえ、
自分の歌声を売りにしているあたしとしては、命を削られるような思いです。

直す方法は薬か休むか手術なんだけど、
基本的に医者は手術をしたがらないみたいですね。

何でか?手術によって声帯に傷がついたりとか、その手術のせいで慢性的になる可能性があるらしいし、
そもそも小さい物なら、声を出さずに放っておきゃ治る場合もあるものをわざわざ手術しなくてもいいでしょ?的な感じなのかな?

そうなんですよ。
小さい物なら薬飲んで休んでれば消えてなくなることもあるみたいです。

ちなみに、今日も大阪でかかりつけの病院に行きましたが、
小さくはなく、まぁそれなりに大きさのある結節だったとの事です。
あたしの場合、度重なるシャウトによる声帯の炎症や出血も酷いので二重苦って感じなのかな?

名古屋・大阪来てくれた人ならわかると思うけどさ。
あたし普段シャウトするとこで今してないんだ。

メンバーがしてくれてる。

メンバーみんな、心配してくれてるし、労ってくれる。
今後を考えてのスケジュールのキャンセルも考えたけど、
ごめんなさい。あたしはそれだけはしたくない。

だからキャンセルは一切しません。

ライブはさ、その日しか来れない人だっているわけじゃん。
どーにもこーにもスケジュールが都合つけられなくて、
やっと合った日程で来る人もいるじゃん。
楽しみにしてくれてる子達を、あたしは裏切りたくない。
何より、メンバー全員がワンマンツアー最終日までやり遂げたいんだよ。

今の状態がさ、本当に悔しいんだ。
声が、いつもなら出るはずの音が、どんどん枯れていくのが自分でわかるんだ。

ほんと、普通の人なら大したことな病気なのに、
あたしにとっては重病だよ。

声はあたしの命なんだよ。命奪わないでよ。。。

でも、しょうがない。

いつかはこういう風に、結節やポリープができちゃうんじゃないかなって思ってた。
思ってたけど、労ることもせず続けてきたし当然かな。
もとから喉が強い方かと言われれば、弱い方だったし。

まぁ、治療は現在は薬のみだけど・・・。

メンバーからはシャウト禁止!と言われ、あたしが出来ないぶんは他のメンバーがカバーするからって。
そのお陰で喉への負担は随分と減りました。
多分今の状態で、普段のステージなら、今日の大阪も声はボロボロだったと思うし。

だけど、慣れっていうのは怖いもんで、
体が覚えてるんですよ。
体で反応する部分が多いんで、ノリや歌い回しで、どうしてもシャウトになっちゃう部分はある。
そういうの踏まえても、普段の10分の1程度だから全然楽です。

とりあえず、ワンマンツアー最終日までは、この方法で乗り切ります。
AX以降、完全に治療に専念したいと考えています。
結節が大きくなってるのなら、躊躇わず手術します。
手術してしまった場合、個人差があるから一概に何とも言えないけど、
ちょっと休養してしまう可能性があるかもしれない。ということだけは予め書いておきます。

今回は、精神的なダメージが大きくて、しばらく日記書けなかった。
本当に心配かけてごめんなさい。

でも、あたしは歌いたいんですよ。
待っててくれる人がいる限り、声が出なくなっても歌いたいんですよ。

声は命だ。命奪わないで。ってさっき書いたけど。
矛盾しちゃうんだけどさ。

命奪う原因作ってるのは自分で。
なのに命奪わないで。とか歌いたいとか。
矛盾してるのはわかってるんだ。

でも。

歌いたい。

休むことなく。

大好きな歌を、
大好きなあんた達の前で
好きなだけ歌いたい。

その為には休むことが必要な事もわかってるけど、
だけど、、、それでもあたしは歌いたい。

あたしには今しかないから。

ここでワンマンツアーを蹴って得る後悔よりは、
だましだましでも乗り切ってから、治療に専念する道を選びたい。

責任でもある。

だけど、そんな責任なんてもんより、自分に負けたくない。
普通の人にとっちゃ大したことない病気に負けたくない。
自分らで決めた事くらい、ちゃんと最後までやり遂げたい。

それが酷いステージであろうとも、
戦う前から負けを認めるような、そんな弱いやつにはなりたくない。

どうせ散るなら、咲いて散る。

だから、あたしはやり遂げます。
心配かけてごめんなさい。

2007.06.17

第66回目。

お疲れ様ー。

やっとこさ仙台到着したわ。

今日は初めての学園祭でのライブだったんだけど、
いやー。アレねぇ。

いつものライブとは違った緊張があるのは何でですか!?と問いたい。。自分に(笑)
あとラジオの公開収録も。

HIRO氏は公開収録だって聞いてたみたいなんだけど、
あたしは公開収録だって知らなくて、めっちゃ緊張しちゃったじゃない!(笑)

ライブはね楽しかったわよ。
やぱ学祭っていいわねー。

つうか、TSMが良いわ。
マジで通いたくなりました。

忘れてたキャンパスライフよね。
あー。悲しくなる。…んもう(泣)

学生に戻りたいわー。
学生っていう肩書きがいい。
なんか良い。

来年の春、どさくさに紛れて入学したら在校生のみなさんは優しく接してくれるかしら。
あたしオカマだけど、受け入れてもらえるかしら。

何はともあれ、良い経験になりました。

終わって仙台に移動してる時に、空が凄く綺麗だったから写メってみたわ。

10037909.jpg

空は良いわね。
どこへでも繋がってる。
当たり前だけどさ。

あんたの見てる空は、あたしの見てる空。
ほら、なんかあたし達繋がってる感じしない?

前にも書いたような気がするけど、
あたしは生まれ変わったら『雲』になりたいのです。

馬鹿だと思われてもいいんだけどさ。

雲になって、青い空をずっと漂ってるのがいい。

時間も制約も何も縛る物がなくて、ただただ風に流されて、漂って。
誰かが悲しい時には雨を降らせて、洗い流してあげる。

そんな雲になりたいのですよ。

あー。

あたしってば詩人だわー。いやん☆

しかし空はいいわー。

空見てるだけなのに全然飽きないんだ。
ずっと吸い込まれるように見てる。
もしかしたら、吸い込まれてるのかもね。

お勧めの空とか雲とかの写真集あったら教えて下さい。

それぐらい好き。

ひたすら写真集見てる。

なんかさ、込み上げてくるものがあるんだよ。
凄い綺麗な夕焼け空とか見てると、無意味にウルっとくる瞬間があったりする。

あー。

ダメだ。

マジ止まんない。

空とか雲とか語ったらあたし長いわよ(笑)

ま、アレよ。

あたしとあんた達は、どんなに離れてても繋がってるのよ。
わかる?

あたしのお肉からは死ぬまで逃れられないって事よ(笑)

どんだけー。

じゃ。

明日もライブだ!頑張るわよ!
ちょっと作曲して寝る。

ぐんなぃ☆

2007.06.16

第65回目。

お疲れ様ー。

いやー。

やっぱり徹夜で行ってしまったわ(笑)
だめねー。

というわけで今日は新曲+ゲネって感じでした。
新曲も良い感じで絵が見えてきたわ。

明日は学園祭が終わったら、そのまま仙台移動だから、
明後日の準備もしなきゃね。

それはそうと、
先日韓国で差し入れで頂いた韓国のインスタントラーメンにハマってるオカマです。
いやぁ~。やっぱり辛いんだけど、美味いのよ。
マジ美味い。

一番ヒットしたのは『サムヤン(三養)ラーメン』って言うのかしらね?
あんまり辛くなくて食べやすいわ。

辛いのはとことん辛いわね。
全身にカプサイシンの波動がほとばしるわ(笑)

うん、ラーメン美味いわ。

ラーメンといえば、高田馬場の2代目けいすけ。
マジ最近気になってるわ。
かなーり前から存在は知ってたんだけど、なかなか行く機会がなく今に至る。

昨日久しぶりにテレビをつけたら偶然やってて食べたくなっちゃったじゃない。
海老そばってのがアツいわよねー。

まぁ、個人的な一位は池袋とか新宿にある康竜かしら。
最近めっきり食べに行ってないけどね。
あー、ますみんとよく康竜行ってたのよねー(遠い目)

なんか今日は食い物ネタだわね(笑)

じゃ、ちょっとまじめな話しをすると、
やっとこさトロピカル・カマーのツアーパンフ制作に取りかかったわ。

あとTシャツ作らなきゃ。

今回のTシャツまじアツい!!
何がアツいって、予定だけど…
知りたい?

やっぱ教えないわ(笑)

うそうそ(笑)
普通のTシャツとは別に、超極少数しか生産しないVIPなTシャツを作る予定。
もしかしたらVIPすぎて売らないかもしれないけどね(笑)
そんぐらいレア。

まぁ、キャッチフレーズをつけるとすれば、
『見つけたら即買い必須!今ツアーで他のやつに差をつけろ!この夏のトレンドVIPTシャツ!!』
なんつって(笑)

まぁ予定だからどう転がるかはわからないけど。

じゃそろそろ準備して寝ようかしら。

ぐんなぃ。

2007.06.15

第64回目。

お疲れ様ー。

先日のゲネは寝れなくて徹夜で行ったおかまです。
さらに新曲をどうしてもある程度バンドでカタチにしなければならなかった所為で
ゲネにならなかったおかまです。

というわけで今日は学祭のゲネがあるのですが、
相変わらず2時間半後には起床しなくてはならないという。

はっきり言って2時間そこら寝たとこで声は出ません。
気休めよ。気休め。

むしろ大概2時間じゃ起きれないので徹夜で行くパターンね。

うん。

多分なんだかんだ書いておいて今日も徹夜でゲネ行くのね。きっと。

ま、疲れるだけ疲れて、知らないうちにぐっすりと寝てしまうのが好きだから良いんだけど。

先日遅い誕生日プレゼントでPSPを頂きました。
通算3台目となるPSPですが2台目が調子悪くなってきてたとこだったので本気で嬉しかったです。
ありがとう。ほんとありがとう(感涙)
壊れるまで大事に使います(笑)

あー。

いい加減髪の毛切りたいわねぇ。
バッサリ切りたい。

長い髪の毛にしたくてずっと伸ばしてたってのと、DEVだからDEブレード(過去日記参照)は切れないでしょ!っていう理由からずっと伸ばしてたんだけど。。。

…飽きたわ。

今は鋲君ぐらい短くしたいってのが本音なんだけど。
そこまで短くできる勇気はまずないので、
多分切ってもそんな短髪にはしないだろうけど。

とりあえず、ヤン毛はもう要らない。あってもちょっとでいいわ。
軽くしたい。

悠にもますみんにも『俺上手いから切ってあげるよ~(含笑)』って言われるけど、
考えてみて、イタズラ好きの友達がいたとして『俺上手いから切ってあげるよ~(ニヤニヤ)』って言われたら、

お前絶っっっっっっ対嘘ついてるだろー!!って思わない?(爆)

いや多分、見てると悠は手先が器用だから上手そうで、ますみんも床屋でバイトしてた事があるらしいからある程度切れるのかもしれないけど。。。。

あれ・・・

え・・・・・

床屋・・・?

理容室・・・?

か・・・

刈り上げーーーーー!!

きさまーこのやろー!
このあたしを刈り上げにするつもりだったのねー!!
ムキー!!!

危ない危ない。

危なく刈り上げオカマになるとこだったわ(爆)

あー。

もう7時になるわー。

完璧寝れないじゃない。。

ダメね。

やっぱ今日も徹夜だわ。

じゃ。

2時間でデザインの続きでもしようかしらね。

今日も頑張るわ。

2007.06.13

第63回目。

お疲れ様ー。

今日はオフだったんだけど、結局デザインやら作曲やらで1日を消費してしまったわ。

昼から学園祭のゲネがあるからー・・・あと4時間くらいしたら起きなきゃ。

そういえば3回目の渡韓だったわけだけど、
大体行くところは決まってて、顔馴染みの店もちらほらできてきてたのよ。

店にいくと「おー!久しぶりー(日本語)」と流暢な日本語で喋る店員さん。
名前がずっとわからず眉毛の形が「へ」の字だった事から通称「へまゆ」または「へまゆの店」と呼んでいた。
今回思い切って名前を聞いてみた。
名前は『チュウユ』(36歳・妻子持ち)

チュウユはいっつも困った顔をしてるのよ(笑)
困った顔をしてるけど、とても優しい店員さんで色々韓国の話しとか日本の話しをしたわ。

今回韓国に行ったらチュウユの店に見慣れない店員さんが増えてた。
どう見てもチュウユより若い。
でも、どうみてもチュウユより態度がデカイ。

多分、チュウユより先輩なんだろうなと思って勝手にあだ名を付けた。
あだ名は『先輩』

先輩はチュウユより日本語が流暢で、あたしの携帯のストラップを見るやいなや、
先輩)『あんた・・・あたぃの・・・なに・・なのさー!(超ハイテンション)』
あたし)『なになのさーじゃなくて、なんなのさー!って読むのよ』
先輩)『おぉー。なんなのさー!お前が俺のなんなのさー!!』
あたし)おぃ!(爆)

あんた日本語上手すぎだろ(笑)

先輩は家にYOSHIKIさんのTシャツがあるらしい。
X JAPANではなく、YOSHIKIさんのTシャツってのがミソよね。

先輩はあたしの2個下だったわけだけど、やっぱ歳が近いと話しが弾むわね。

あと、前の渡韓の際、最終日に食べたサムゲタンが忘れられなくて、
今回も最終日にプロモーターの李さんに連れてってもらった。

うん。

やっぱり絶品だった。
ハイパー美味いのよ。

何て店なのかわからないけど、韓国の大統領も行く店らしい。

ただ、高麗人参が丸ごと入ってるので食べ終わった後がヤバイわね。
どうヤバイかって?高麗人参の効果といえばアレよね。
そうよ。アレが超絶マキシマムハイパーモードになるのよ(笑)

多分帰りのバスとか飛行機の中ではみんなアレが超絶マキシマムハイパーモードになってたに違いないわね。

間違いない(笑)

何にせよ超絶マキシマムハイパーモードでも想い出はプライスレス。

さて。寝ようかしらね。
ちょっとの間のおやすみ。

ZZZ…。

2007.06.12

第62回目。

お疲れ様ー。
今帰国しました。

今回の韓国ツアー、楽しかったけど、
正直・・・自分の喉の異常がまさかこんなに進行してたのかと再認識してしまうツアーでした。

韓国初日の本番前のリハーサルではもの凄く絶好調だった。
数曲歌った後、激しい曲でのリハーサルで絶叫した瞬間、、、喉が死んでしまいました。

こんな事は初めてで、戸惑った。
ある一定の範囲の音が完全に出なくなってしまった。
表声も裏声も、一切でない。

いつもはどんなに酷使しても当日に喉が死ぬ事はまずなかった。
しかも絶叫した次の曲で完璧に死ぬなんて以ての外で。

リハ終わって本番まであんまり時間なくて、薬を飲んで仮眠してた。
その場でできる応急処置を済ませ、仮眠をとって本番に臨んだんだけど、
やっぱり死んでしまった喉は簡単には治ってくれなくて、本当に泣きたかった。
楽しみにしててくれてたんだろうなって思うと、せっかく来てくれた子達に申し訳なくて。

だけどさ、どんな場合であれ、あたしは笑ってライブを終わらせたかった。
例え、声がでなくなったのが本番中でも、同じようになんとか笑ってライブを終わらせようとしたと思う。

結果、しょうもない言い訳をしてしまったわけだけど。

2日目は1日目の異変は殆どなくて、前日酷使したツケくらいだった。
だから、まだ良かった。

本当にシャウトするのに恐怖を覚えてしまった。
声も色も何もかも奪われてしまうような錯覚に陥ってしまう。

1日目は本当に生きた心地がしなかった。

それでも2日間乗り越えられたのは紛れもなくカマリスト達のお陰だと思ってる。

ありがとう。
そして、ごめんなさい。

まだ歌っていたい。

2007.06.07

第61回目。

お疲れ様ー。

いやー。

外が明るいわねー。
そりゃそうよね。
もう10時過ぎだもんね。

曲作ってたら夢中になっちゃってこんな時間になってしまったわ(苦)
久しぶりにオナニー全開な曲を作ってしまったわ。

テーマは『破壊と絶望と希望とちょっと寂しさの影がある阿波踊り』(爆)
どんな阿波踊りなんだか自分でも想像つかないんだけど、出来てしまいました。

お披露目できるかどうかはまだわかんないけど、カッコイイと思うのよねー。
あたし的にはね(笑)

あたしひねくれ者だからオナニーしちゃうと止まらなくてね。
でもまだ今回はわかりやすいオナニーだと思う。
うん。

それだけが救いかしらね(笑)

それにしてもいやー。

目がショボショボする。

寝ます。

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

2007.06.06

第60回目。

お疲れ様ー。

今日はリハだったわー。

新曲と韓国のゲネって感じかしらね。

いやぁ新曲、、、難しいわね。
ちょっと自分的に固めるのに少し時間がかかりそう。

でもちゃんと固めて、色んな意味でカッコイイの聞かせるから待ってなさいよ(笑)

さてさてーリハが終わって韓国に持ってく荷物の計量がありました。
重量オーバーとか色々ややこしいもんがあるのよね。

まぁあたしはボーカルだし機材も他のメンバーに比べ少ないし。
ましてや韓国に持ってく機材はない。

重量オーバーがあるとすれば、あたしの体重で重量オーバーだっちゅー話しかしら?(笑)
嫌ぁねぇ。ほんと。

デザインの方も一段落っちゃ一段落ついた感じよね。
終わってはないんで、また始めなきゃいけないんだけど、
その前に一曲作りたいわねぇ。

かなりオナニー全開で作りたいわ。

というわけで創作意欲が萎れてしまわないウチに作曲しようかしらね。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

Next »