2007.05.29

第57回目。

お疲れ様ー。
最近、Volvicのレモン味にひたすらハマってるオカマです。

昨日はバンドの所用があり渋谷へー。
ちょっと時間があったのでBODY SHOPへ行ってきたわ。

10037086.jpg
BODY BUTTERを買ってきました。

んー。

甘くて良い匂いだわ。
あたしは甘ったるいくらいの匂いが好きです。

今日はひたすら曲作り。
あとFilm Wizardのジャケの構想を練ったり。

気付いたら携帯止まってた(爆)

携帯代払うついでにVolvicを買おうと思いコンビニへ。

店員さんがひたすらクシャミを連発してた。
3…ハックション!3点で…う゛ぁっくしょん!!!
さ…さん…3点で3びゃくっくっくっくしょん!!になります(←言えてない)

もーね。

会計どころではない(笑)
鼻水が鼻から『やぁ!こんにちわ(>_<)』ってしてるし(爆)
思わずポケットティッシュを持ってたのであげた。

つっこみどころ満載な店員さんでした。

若干ファンメの返信です。

うまい棒は、1位:めんたいこ味、2位:コーンポタージュ味、3位:サラミ味の順で好きよ。

香水はGivenchyのinto the blueを使ってたんだけど、限定品なので、探すのが一苦労。
なので最近はGivenchyのπに変えたわ。サンダルウッドの匂いがとっても好き。

最近ハマってるゲームは、モンスターハンターポータブル2ndは勿論なんだけど、
他には女神異聞録ペルソナの携帯アプリ・オリジナルストーリーがあるのでそれにもっぱらハマってるわ。
女神転生シリーズは面白い。
逆にお勧めなアプリあったら教えて欲しいわね。

よし。

作曲に戻ろう。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.05.28

第56回目。

お疲れ様ー。

今日はFilm Wizardのレコだったわ。
レコっていうか音データのチェックというか流し込みというか。
チェックと一言で言っても、ワンマンの時間分あるので大変なのよ。
ワンマンの時間分×?回って感じなので結構大変な作業。
でも一番大変なのはグッジョブ佐野さんよね。

あたしは今日朝から体調が優れなかったから途中参加したけど。
いやぁ、久しぶりに体調が悪くなったわねぇ。

昨日くらいから、んー…なんか体調が悪いなぁって思ってたんだけど。

そう言えば、最近『はしか』が流行ってるわね。
あんたの近くでも流行ってるかしら。

怖いわねぇ。

病は気から。良く言いますけど、ホントそうよね。

どっか調子悪いなぁって思ってたら、そっから負のエネルギーが増殖してさ。
そしてきっと負のエネルギーっていうのは病の餌になるのよ。きっとそうよ(笑)

だから病は気からなのよ。

昨日久しぶりに小僧くんの画像を載っけたら、沢山の素晴らしい反応ありがとう。
そうよね。やっぱりアイドルよね。

あたしもこんくらい美形になりたかったわ(笑)

こぢこはね、食べても食べても太らないのよね。
獣医さん曰く、まぁ普通。らしいんだけど。

でもいかんせんデブ猫が好きなあたしとしては、
悠ん家のナナちゃんくらい太ってもらわないと困る。
ていうか、飼い主に似てもらわないと困るわね(笑)

小僧くんが太ってたら、『ほらやっぱり飼い主に似るんだよ』ってなるんだけど、
小僧くんとあたしが似てるのは、同じポーズで寝てるって事くらいしかないのよね。
寝てて目が覚めるじゃない。で、横見ると、小僧くんは同じポーズで寝てたりする事が多々あるのよね(笑)

どんなにもじゃもじゃでも、どんなに半目開けて寝てても、
ドライヤーが超絶怖くても、ハンパ無いチキンで、ちょっとカサッって音がしただけで1mくらい垂直に跳ね上がっても

小僧くんはあたしのアイドルなのです。

最近PCで作業してるあたしの腕をチョンチョンって触ってきて『ミャァ~』って鳴く。
エサが無い時に触って鳴けば貰える事を学習した小僧くんでした。

どうでもいいけど、
あたしの猫の鳴き真似は超絶上手い。

なんでか。

こぢこと話せるように努力してるからである。
いい年をしたオカマが、夜な夜な猫に向かって『ンナァ~~~ゴ~~』とか言ってるのである。

その結果。

やっぱり反応する音の高さがある事が判明。

ある一定の高さの音を出すとメッチャ反応する。

年頃の猫だしね、きっとあたし卑猥な猫語を連発してるのかもしれないわね。
その反対で、低くすれば低くなる程、小僧くんは逃げていく。
あたしはきっと『てめーチョーシくれてっとシバくぞコラァ』くらいの事を言ってるんだと思う。

いい年したオカマが、本気で取り組んでるのである(爆)

だって。

こぢこは家族だもの。

家族と話したいと思うの普通でしょ。

猫が何を思って行動してるとか、
今何を思ってるとかわかったら、
きっともっと楽しいと思うんだよね。

好きな人に近づきたいと思う気持ちと一緒よ。

はぁ…あたしってば寂しいオカマね(苦笑)

いつか小僧くんと会話してやる。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.05.27

第55回目。

お疲れ様ー。

今日は2回目のアコースティックライブだったけど、如何だったでしょうか。
セットリスト。

01:雪崩レ般若(Acoustic 3/4 Ver)
01.5:オカマのヨーコ
02:スパイラル(Bossa Nova Ver)

やっぱせっかくのアコースティックなので、
アコースティックを楽しんじゃおう的なノリでね
色んなアレンジを考えてやってみたんだけど(笑)

普段の曲調とは違う一面を見れたんじゃないかしら?(笑)

個人的に、凄く大好きな曲である『雪崩レ般若』だけど、
3/4にすることで更に叙情的になってるような、そんな感じがするのよね。

前にも書いたけど、アコースティックって暖かいからね。

この歌の主人公の気持ちって言ったら良いのかなぁ。

主人公が相手を思う気持ちが、優しさが、アコースティックで更に膨らむっていうか。

普段やってる雪崩レ般若は、個人的にどこか温度的(気温)に冷たい感じなんだけど、
その冷たさの中に主人公の力強さだったり、無念さだったりってのがあるんだけど。
アコースティックはそういう冷たさじゃなくて、見守るような暖かさ。みたいな。

んー。

あたし何言ってるかわかんないわ(苦笑)
うまく言い表せないんだけど、あたしこのバージョンも凄く好きだわ(笑)

さてさて。インストアが終わってから、
あたしら長いこと次のFilm Wizardの打ち合わせをしてたんだけど、
いやー。
やっぱ照明って綺麗だわー。

うんうん。
次のFilm Wizardも楽しみだわ☆

あ、若干ファンメの返信です。
ビールは好きよ(笑)
酒は好きね。
日本酒・ブランデーはあんまり好んで飲まないけど。
ビールの銘柄との事なので、銘柄で言うと、YEBISUかキリンラガーかモルツかしらね。
スーパードライは最近あんま飲まないわね。
基本的にビールかカクテルか焼酎かシャンパンかしら。

あ、でもマッコリがあればマッコリ飲むわね。迷わず。

たーだーしー!!

マッコリ飲んじゃうと、あたし、完全に出来上がります(笑)

マッコリ以外の酒だとあんまりべろんべろんに酔っぱらう事は少ないんだけど。(テキーラとかウォッカは置いといて/苦)

マッコリ飲んじゃうと、ぐぃぐぃ飲めちゃうもんで、気付いたらべろんべろんです(苦笑)

でも、次の日まで残らないから好きね。
あたし二日酔いなんて滅多にしないし(笑)
ま、わかりやすいとこでいうワインかしらね。
ワインもスイスイ飲めちゃうから、気付いたら酔っぱらいみたいな。そんなテイストね(笑)

どうでもいいけど、今日もあたしのラブリーベイベーは可愛かった。
いやホントにアイドル。
秋葉原のアイドルさん達には申し訳ないけど、あたしのこぢこが一番アイドルだから!!♂だけど関係ないわ。
超アイドル。ほんとアイドル。
飼い主バカとか言われようが超アイドルなんだからしょうがないわ(笑)

10036993.jpg
そんな小次郎(通称:こぢこ、又は、こぢ)たまにKJ(ケージェー)ほんとたまに小僧くん(こぞうくん)

面白い事に小僧くんと呼ぶとスネる(笑)
ま、もう5才だしね。
人間で言ったら30代中盤らしいしね。

そんな年代の人に小僧くんって言ったら怒るわな(笑)

うー。

小僧くんまじ可愛いわー。

じゃ、今日はこの辺で☆(o^-^o)うん♪

2007.05.24

第54回目。

お疲れ様ー。

いやー、Bribe of love2がいよいよ発売されたわねー。
以前のブログで○○ム風に仕上げたって書いたけど、
これはゲーム風の事でした(笑)

ちょっと海外のゲームっぽいデザインにしてみたわけね。
Play Okamasan再来よ。
ていうか、Play Okamasanを知ってる人がどの程度いるのかっつー話しだけどね(笑)

いつも色んなメールを頂くんだけど、
発売早々何通か隠しコマンドとか隠しメニューについてメールを頂きました。

これについては隠しコマンドや隠しメニューの有無に関わらずお答えする事はできないわ。
仮にあったとしても答えてたら隠してる意味ないじゃないの!(笑)

さてさて、先日レコを終え、ついに裏WizardのマスターCDが完成したんだけど、
いやーバラエティ豊かよ~。

ほんと、オムニバスって感じ。

今までのWizardには無い感じの曲調とかあって、凄く新鮮でした。
何もかも全て自分でこなさなきゃいけなかったんで、本当に大変だったけどね。
終わってみれば、自分のスキルアップにもなってるし本当に良い経験ができたわ☆

あたしは3曲参加してるんだけど、そのうちの1曲は自分でギター弾いたしね。
いつもやらないことだから不安も大きかったけど、楽しかった~。またやりたいわね。

さ~て、ぼちぼち裏Wizardのジャケット制作に入らないとね。

それじゃ。今日も頑張るわよ~☆(o^-^o)うん♪

2007.05.20

第53回目。

おはよ(o^-^o)

一昨日は一匹・類☆美豚のレコだったんだけど、
ギターをユマ姉さん(EX:KuRt)に弾いてもらったわ☆
ユマ姉さんはほんと職人気質よね。
Wizardメンバー以外とレコーディングする機会なんてそうそうないもんだし、
ましてやユマ姉さんとだなんて光栄で。ほんと良い刺激になったわね。
今後のWizardのレコの為になりました。

10036716.jpg
ユマ姉さんとグッジョブ☆佐野さん。
グッジョブはこっち向いてないけど、何気に手に注目!!
やっぱりグッジョブ佐野さんはグッジョブ佐野さんでした(笑)

そんなわけで類☆美豚の『ともぐい』が完成したわけですけど、
いやー。まじ格好いい。

この類☆美豚の楽しみ方なんだけど、最初に歌詞を読むのはナンセンスね。
まずは歌詞を読まずに曲を聴く!そんで『え?何言ってんの・・・?』ってなったところで歌詞を読む。

これが正しい類☆美豚の楽しみ方です。

ブログを読んでるあんたに正しい知識を伝授してみました(笑)

さてさて、昨日はインストアだたわけだけど、あたしまた雨を降らせちゃったみたいね。
ごめんあーそーばーせー。
こればっかはしょうがない。
ほんとすいませんほんとすいません。
好きで雨降らせてるわけじゃないんだ。
気付いたら降ってるんだ。

♪だーれのせいでもありゃしない~~~~♪
みんなぁ~おかまがぁ~わるいのさぁ~~~♪

とゆーわけで、今日もこれからレコでやんす。
今日もブリっと一発歌ってくるでやんす。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.05.17

第52回目。

おはー。

今日はこれから裏Wizardのレコーディングなのよねー。
やっとこさあたしの番だわ。

バシっと一発歌って来ようっと♪

あとこないだのEastお疲れ様ー。

遅いけどセットリスト

SE:birth of second genome
01:MERMAID
02:トラップ・ランチ
━ MC ━
03:lovelybaby
03.5:オカマのヨーコ
04:the last extremity
━ ENCORE ━
EN1:華一匁

遅い時間だったのに残っててくれて嬉しかったわ。
ライブもね、楽しくて楽しくて(笑)
やっぱりさすが東京って感じよね☆

次は6/3のZepp Tokyoね。

Zeppも気合いよ!

10036611.jpg
あたしガンバ(笑)

じゃ、レコ行ってきます~(o^-^o)うん♪

2007.05.13

第51回目。

お疲れ様ー。

あたしの作曲はReasonってソフトを使ってるんだけど、
今日は自分のラックを作ってみました。

10036405.jpg

んー。

よくわかんない?

大きいサイズはこちら

あ、モザイクかけてるのは気にしないで(笑)

音色をいじっていくと、どんどんラックが増えていくんだけど、
あんまり増えすぎるとどれがどの音かわかんなくなっちゃうのよねー。

だから自分が作った音色を一目でわかるようにーと思ってラックのバックドロップを作ってみた。

題して『KAMA-RACK』おぉー!!なんかすげー。他のREFILLと見比べても見劣りしない!!さすが!!(爆)

すいません。手前味噌で。

いいの。

所詮自己満。

ちなみに、細胞ではありません。
ヒョウ柄ですよ。奥さん!

さて、続きやるかー。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

第50回目。

お疲れ様ー。
無事東京帰還☆

いやー。

初の地、長野はめちゃくちゃヤバかったわね。
良い意味で、あんた達熱かった。
ほんと、ワンマンかと思ったわ(笑)

うん、じゃあセトリ。

SE:birth of second genome
01:the last extremity
━ MC ━
02:涙空(新曲)
03:カクテル
03.5:オカマのヨーコ
04:トラップ・ランチ

さてさて、突発的にやってみた新曲だったわけだけど、如何だったかしらね?
ある意味サプライズ的なね(笑)

ま、MCでも言ったんだけど、新曲で季節感読めてないのは前々からで(笑)
5月も12日だったっちゅーのに、何ゆえ今『卒業』を題材にした新曲なのか(笑)
そこらへんは神のみぞ知る的な。
むしろ、釜飲むぞ汁、的な(なんじゃそら)

この曲の歌詞は、卒業をテーマにしてるけど、もうひとつテーマがあってね。上京なんだけど。

岩手の片田舎で生まれ育って、卒業と同時に東京にひとりで出てくる。
右も左もわかりません。頼る人もいません。自動改札機もよくわかりません。
ていうか、東京は鬼の棲む街だと思ってたし(爆)
まぁ、実際、鬼みたいな汚い大人も沢山見てきたわ。

ようは、生まれ育った、見慣れた景色にサヨナラして、これから一人で生きる。
んで、先の想像できない生活に対する不安だったり、田舎に残してきた人を想ったり。
そんな歌なわけね。郷愁って感じかしらね。

今のところリリース予定は無し。

ていうかね、最近リリース決まって、ハイ新曲でーす。ってノリにね、ちょっとマンネリ気味だった。
前は違ったじゃない?前はこうやってライブで揉まれて、曲が貯まって、んじゃリリースします。的な。

そんな感じ。

だから、これからも突発的に新曲やってくと思うわ。

うん。

それにしても長野楽しかったわー。

夏のワンマン追加公演していいかしら?
あんた達が来てくれるなら、もう日程出しちゃってるけど追加公演もアリよねー☆(笑)

早くまた長野に行きたいわね。

それじゃ、今日はこの辺で。
これから移動中に作ってた新曲を固めて寝るのよ。

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

2007.05.09

第49回目。

お疲れ様ー。

昨日はリハだったんだけど、
新曲をね、ジャムりながら固めてた☆
久しぶりにこんな形で新曲合わせしてたから新鮮だったわね。

で、家でトッポキ作って食べた。
相変わらずトッポキは辛かった。

毛穴という毛穴が全て開いて、そこから汗が噴き出す吹き出す。
もはやそんな勢いでした。

イエス!カプサイシン!

唐辛子を普段あんまり摂取する事がないあたしには、今回のカプサイシンの摂取量はハンパなくて、
HIRO氏がよく口にする『ケツからメラゾーマ』っていう状態になってしまったわね(爆)

ちなみにメラゾーマっていうのは、ドラゴンクエストの火系の最強呪文ね。
おしりから最強の火系呪文が出せるくらいHOTな状態って事ね(笑)

今日はオフだったんだけど、いやぁ~、ハンパなく寝た。
最近の疲れという疲れを癒すべく寝まくったわ。

20時間くらい寝た。

お陰でちょっと脳みそ溶けちゃったわ☆てへっ♪

さてさてー。

これから裏Wizardのリズムの音をいじろうと思います。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.05.05

第48回目。

博多2日目お疲れ様ー。

今日のセトリー。

SE:さそり座の女
01:くちづけ
02:Regret
03:grave
━ MC ━
03.5:オカマのヨーコ
04:トラップ・ランチ
05:lovelybaby

今日は遅い時間なのにもかかわらず残ってくれた人ありがとね。
電車とかバスとか色々あったと思うんだけど。

ライブは楽しかった。

MCでも言ったけど、生まれて初めて花自動車というものを見たわ。
いやぁ~。アレってほんとに綺麗ねー。
ほんと上に乗ってパレードしてみたいわー(笑)

ライブ終わってからメンバーとスタッフでラーメン食べに行ったわ。

時間も時間だったので、やってるとこも限られてるだろうというのもわかりつつ、
ホテルのフロントで近くのラーメン屋さんの場所を聞いた。
もちろん、美味いか不味いかは置いておいて、
博多に来たんだから、豚骨ラーメンをとりあえず食べたい。という、ただそれだけの衝動(笑)

進められたラーメン屋さんは、フロントのお兄さん曰く『近くなんですけど…うーん…(苦)』
あ、美味しくないのね。ってわかりつつ行ってきました。
うん。

可もなく不可もなしな感じでした。
強いて言えば豚骨スープが若い感じで若干臭みがある感じかしらね。

うん。

ほんと、『あ、うん。』な感じでした(苦笑)
ますみんは『俺は好きだなー』って言いながらモリモリご飯をおかわりしてた☆可愛いこと可愛いこと。
ご飯をいっぱい食べる事は良いことですよ。

あんた達もごはんはいっぱい食べなさいー(笑)

10036012.jpg

じゃ☆(o^-^o)うん♪

Next »