2007.04.30

第44回目。

お疲れ様ー。

どうもこんばんわ。名古屋から、おかまです(笑)

さてさてー。

今日は昼過ぎから名古屋へ移動してたわけですが、
ゴールデンウィークだから東名が混んでるかしらねぇ…(憂鬱)って感じだったんだけど、空いてたから良かった☆
名古屋付近でちょっと渋滞があったくらいでストレスもなく名古屋に着いたわ。

着いてからホテルでずっと曲作りしてたらー…

あぁ!!!!もう6時半過ぎてるじゃないの!?(泣)
嫌ぁぁああああ(泣)

っていうのも、移動中に作り始めた曲だったんだけど、車の中で良い感じに作曲が進んじゃったのよー。

割とあたしの曲作りって、思い立ったが吉日的な感じが強くてね。
行けるとこまで行っちゃわないとダメなのよね。気分的に。
途中でやめると、生殺しみたいな感じで胸にモヤモヤが残る(笑)

というわけでまた1曲完成~♪

さて明日はインストアね。

もう寝なきゃ。

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

2007.04.28

第43回目。

お疲れ様ー。

今日はオフだったので裏Wizard用に個人でスタジオ入ってきてたわ☆
うんうん。良い感じだわね。

まだこれから改良に改良を重ねるわけだけど、
レコーディングの日程が決まってるからボチボチ追い込みをかけないとダメよねぇ。

今日もこれからまた作業よ。

あ…今良い感じで別の曲のフレーズが降りてきてしまったわ。
やばいわね…裏Wizardやらなきゃなのに新曲も作りたいわ。

まいっか。

両方やっちゃおう(笑)

ファンメの返信いくわよー。

☆こないだ返したファンメの返信とは別の、韓国のあんたへ
★頭飾りはねー、付けたいんだけど、今回の衣装はないのよー。
個人的には頭飾り好きだから、次の衣装のデザイン次第ではつけるかもね☆

☆相談したいことが2つなのに答えなきゃいけないのがちゃっかり3つなあんたへ(笑)
★まず1つめ目。何かに夢中になってしまって周りが見えなくなるのは良くあることよ。
盲目ってもんかしらね(笑)あたしもそうなんだけど、熱くなると周りが見えなくなる事がしばしば…(苦)
誰かに迷惑かけてなきゃ別に問題ないと思うけど、多分改善したいから相談してるのよね?(笑)
んー。でもあたしも改善できたいしねぇ(苦笑)別に失敗談とかあるわけじゃないなら大丈夫じゃないの?(笑)

んでもって2つ目。しなければならない事が重なってしまうと、ひとつは忘れちゃうってのは、これまたよくある話しだと思う。
人間だもの年齢を重ねていくにつれて、昔は平気だったのになぁ…(遠い目)ってなってくもんよ。
あたしだって昔は3日オールとか余裕だったのに、今は一晩でもオールはキツいわ。
もうこれは年齢以外の何ものでもないわね。ま、オールの話しはどーでもいいけど(笑)
それと同じように記憶力も使ってないと低下していくわけですね。
人間の体は使ってないと退化というか衰退していくようにできてるらしいのよ。

Wizardには、バンドの決まり事で筆記用具は常に持ち歩くという決まりがあるの。
今のご時世、携帯でもPCでもメモをとれる時代だけどね、それじゃダメなの。
直接自分の手で書く事で再認識するという事なのかしら?深いとこはわからないけど(笑)
でもノートにちゃんと書くと、意外と覚えてる事が多いのもこれまた事実で。
やらなきゃいけないことが二つできたら、二つメモりなさい(笑)
一個やらなきゃいけない事が終わったら、そのメモ書きの一つを消す癖をつけてみたら?(笑)
消す際に残りのやらなきゃいけないことが必然的に目につくでしょう?
ほら、ちょっと面倒かもだけど、これで忘れないわよ(笑)

そんで3つ目。
カイトに漢字があるのかっちゅー話しだけど、あたし昔は当て字で華椅徒という漢字を使ってました。
カイトっていう名前は本名ではないけれど、この名にはちゃんと由来があって(笑)
今振り返ってみると、あの当時から今も根本的に変わってない部分なんだなと再認識できる。

『後悔というもの』

こう・かいと・いうもの(爆)

あたしの人生に深く関わっていると個人的に、勝手に思っているこの『後悔というもの』ですが、
いやはや、名前にまで関わってきてるわけなのね(苦笑)

ま、そんなどーでもいい話し。

明日は名古屋に向けて移動するんで、準備もしなきゃいけないわね。

準備する前に曲を…(笑)

じゃ★(o^-^o)うん♪

第42回目。

お疲れ様ー。

今日はリハだったわ。
主に次の名古屋と博多2daysのリハな感じでした。

リハが終わって癒マさんと遊んできたの。

明日は明日でまた忙しい感じだね。

早く寝なきゃ。

あー。

でも裏Wizardもやらなきゃ…。

あ、デザインもやんなきゃ。

面倒なのは早く終わらせるにこしたことはないしね。

今日ももう一踏ん張り!よし!頑張る!

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.04.26

第41回目。

お疲れ様ー。

今日のセトリー。

SE:birth of second genome
01:the last extremity
02:lovelybaby
SE:拙者と番頭さん
03:華一匁
03.5:オカマのヨーコ
04:トラップ・ランチ

こうやって書くといっぱいやってるように見えるけど、実際4曲という(笑)

いやー、森羅万象ツアーお疲れ様って感じよね。
3月4月のスケジュール出された時には悶死しそうなスケジュールだったけど、
終わってしまえばあっという間よね。
1本目のツアーが終わってないのに、次の2本目ツアーが始まったりとか(笑)
でも色んなバンドさんと仲良くなれたから凄く楽しくて、思い出深い感じになったわね。

とりあえず今回仲良くなったバンドマンさんは片っ端から掘りまくってしまおうかしら☆(爆)
うへへへへー。オカマの毒牙にかかってしまいなさいよー。
…なんて冗談よ(笑)

先生教えて!自分で書いてて切なくなるのはなーんーでー?(T^T)

それはそうと、今日はライブでは初めてのお披露目となるthe last extremityだったけど、如何だったかしらね?

あの歌い出しの部分の『♪ドアをぉ~開けてぇ~階段のぼるぅ~♪』ってとこであたしが向いてる方向あるじゃない?
あれみんなで向いてくれたら嬉しいわねー(笑)
あと間奏の部分の横移動してジャンプとかね。
みんなでやってくれたら、もれなくおかまさん達ご一行が喜びます☆

さてー。

ほんと久しぶりだけどファンメの返信しようかなと思います。

★あたしになりたい似た体型のメンズさんへ。
☆良く食べ良く寝、良く笑う。基本どっしり構える。あとオカマになればあたしになれます(笑)
とりあえず体型はクリアしてるようなのでオカマになって人生開き直るといいわね(笑)うふー。

★あたしと結婚したいあんたへ。
☆ごめんなさい…あたし…心に決めた人がいるの…
その人はね、笑顔が素敵で凄く良く笑うの。
体も良い感じに締まっててね・・・ますみーん!!☆(゚゚ュ)с=(`´メ
HIRO氏ごめんね・・・あたぃ…やっぱり…(第2話へ続く)

★オカマはみんなゴーヤが好きなのか知りたいあんたへ
☆あー…あのイボイボがねぇ・・・いいのよ。っておぃ!みんな好きなわけないじゃないー!!
ちなみにあたしは嫌いな物はありまてん♪だから育つのよ!

★自分で選んだ新しい道が自分の好きなものや事の邪魔というか壁にしか思えなくて、始まってもいない日々に後悔しちゃってるあんたへ
☆うーん。それは結構難しい相談ねぇ。いわゆるマリッジブルーみたいなもんかしら(違)
でもね、やってみなかったら何事もわからないのよ。
好きなことを諦めたりする事はほんとに辛いと思うの。
あたしもね、1回音楽諦めた事があるのよ。もう5、6年くらい前になるのかしらね。
夢を追うのは諦めようと自分で決めて辞めたはずなのに、気付いたらいつも考えてて、知らないウチに自分の作った歌を口ずさんでたりとか。すごい辛かった時期で。
何で自分は今この生活をしてるんだろう?
何で自分はステージを降りたんだろう?
何であの場所で歌えないんだろう?
ずっと考えてて。凄い悩んだ。
ほんとに歌うことが好きで、何もかも全部を犠牲にしても突き進みたかった道だったのに、なんで諦めたんだろう?って。

葛藤して、ま、今に至るわけなんだけどね。
後悔はしてない。
失う物も得られないものも沢山ある今だけど、それでも歌うことを諦めた時の後悔に比べれば、何てことはない。
我が儘街道よね。エゴイズムなんだけど。わかってるんだけど、一生一度きりの長い人生ですから、
墓まで持ってく後悔は少ない方がいい。と自分で思ってるわけです。
あんたの人生、そんなに悩んでるなら、どうしたいかもう自分でわかってるでしょう?
いっぱい悩みなさい。後悔したら、次後悔しないように気をつければいいの。
レール踏み外したら、また別のレールを探せばいいじゃない。
レールは沢山あるんだから。頑張って。

★いきなりですが心理テストです!『天気予報で明日は雨です。日本のどの辺りに雨が降ると思いますか?』なあんたへ
☆申し訳ない。東京でした。
ちなみにこの心理テストからわかる事は性感帯だそうで、日本地図を体にみたてての事だそうです。
東京・・・・・・・・東京・・・・・・とうきょう?
股間・・・?
こかーん!!!!!!!あべし!

★札幌のひよっこカマリストなあんたへ
☆あたしは作曲で煮詰まった時は潔く諦めるわ。
気分転換に別のことしたりね。
あと、どうしても曲作らなきゃいけないときは意識してオリジナルの鼻歌歌うわね。
ふんふーんふふふふふーふーふふふふーんふー♪
これは!って思ったら、そのメロディを忘れないうちに打ち込むのよ。で、バックを付ける。
ま、大概良いと思うのはその時だけだったりするんだけど、lovelybabyって曲は実は鼻歌から出来てたりするのよ(笑)
だから意外と馬鹿にできません。根気勝負!(笑)

★うちの母が梅沢富美男に似てると言ってました。なあんたへ
☆おぉー!!初めて言われたわねー。多分最近のメイクでダブルライン描いてるせいかしらね。

★韓国のいつもファンメールくれるあんたへ
☆何て言うか…文章では軽薄すぎるかもしれないけど。
多分あたしの想像を絶する苦痛だったはずだし、『体の傷』より『心の傷』の方が深いと思う。
すごく辛かっただろうに。
ここでは内容は書けないけど、本当に許せない犯罪だと思う。
オカマとかそういうの無しでね、人として許せないよ。

あんたがこれからそんな事を忘れて幸せに生きていけるように祈ってるから。
あたしの歌で少しでも忘れられるなら、それは本当にバンドマン冥利に尽きるし、
忘れることが出来るなら、忘れてしまうべき記憶だよ。

大丈夫。あたしはちゃんと、あたしを必要としてくれる人の為にも歌い続けるよ。
凄く言葉を選んだつもりだけど…
どうしても文章ってのは、直接会話する事よりも気持ちが伝わりにくいもんで、
あたしが伝えたいように伝わってくれるといいんだけど。

さて、今日のMCでも告知した通り、6/25、名古屋E.L.LにてWizard主催イベント『リアル厄年 Vol.5』やるわ。
リアル厄年って何ですかー?ってくらい久しぶりな主催なんだけど、ま、人間こんだけ多いと、誰かがリアルに厄年だったりするじゃない?あんたの厄をあたしらが払ってあげますよー的な(笑)
そんなノリでつけたリアル厄年なんだけど、ここんとこワンマンばっかでめっきり忘れ去られてたんじゃないかなと。
6/21の悠誕~はるたん~を皮切りにイベント・ツアーにでます。
ちなみに、このツアー、『先走り仙台』も復活します。つまり6/17に先走って仙台でライブして、悠誕して、ツアーって形になるわけねー。うんうん。先走り仙台+イベント・ツアー、懐かしい響きだわ~(笑)

名古屋主催のチケットは5/5~からライカエジソン名古屋店・ローソンチケット・チケットぴあにて発売の予定です。
詳しくは追々更新されるオフィシャルやオフィシャルメールマガジンを参考に。

あと、ここは口を酸っぱくして言わせてもらいたい!
江頭風に言うと『あんた達に物申す!!』

悠誕とや釜誕のように○誕とつくワンマンは、基本的に誕生日のメンバーが王様なので、好きなようにライブを組み立てる権利を得られるものなのよ。
セットリストやインターバルとか構成とか流れとか全部ね。
もう、想い出はプライスレスなんだから好き放題やってちょーだいよ的な。

というわけで、今回の悠誕、2部構成で、参加するには着てくる服まで限定されるワンマンだけど、
今回の全ての企画は悠です(爆)

じゃ、今夜はこの辺で☆(o^-^o)うん♪

2007.04.25

第40回目。

お疲れ様ー。

今日は丸1日がかりでBribe of love2のジャケットやらメニュー画面やらSEやら作ってました。
締め切りすっかり忘れてて、まだもうちょっと余裕あるだろうと思ってたら、
昨日いきなり『25日締め切りです』って・・・おぃ!みたいな
明日はライブだし、実質今日中に仕上げなきゃいけなかったのよね。
だからしこしこ作ってたのよ。
で、作ってたんだけど、全然イメージ湧かない。
やればやるほどドツボにハマる。

思い切って、ほんとに思い切ったデザインにしてみた。
だけど思い切りすぎてめっちゃ不安になってしまった(笑)
だからHIRO氏に判断してもらったのよ。

そしたら案の定、思い切りすぎでした。
というわけで却下。

HIRO氏からもうちょっと洗練された感じがいいんじゃない?的なアドバイスを受けー、
また1から作り直した。

作ってったら、これがまた良い感じのジャケが出来たのよ。

今までのWizardにはない感じ。

でもね、そんな普通の事やったって面白くもなんともない。

ってわけで…○○ム風に仕上げてみました。

おぉ!なんか今にも…(笑)って感じで個人的にはかなりGoodな仕上がりね。

でもやっぱりちょっとやり過ぎかなぁ…って思ってHIRO氏に再度判断を委ねたらー。

めっちゃ笑ってOKくれました。

いやー。

長かった。

というわけで、Bribe of love IIお楽しみに。

明日は…というか今日よね。

早起きなの。

リアルに4時間半後ね・・・。

早く寝なきゃ。

でも洗濯が終わらないー。
洗濯が終わらなきゃ衣装が干せないー。

てか4時間で乾くかしらね・・・。

うーん。浴室乾燥ガンガンで寝るしかないわね。

じゃ、明日☆(o^-^o)うん♪

2007.04.22

第39回目。

お疲れ様ー。

今日は秋葉原でインストアだったわけだけど、
初めてのアコースティックライブ、本当に緊張したわ(笑)

何て言うか、いつものライブとはやっぱり違うわけで、
しかもドすっぴんに私服で歌うわけで(苦)

個人的に、ライブはある種衣装を着る事で、気持ち的に引き締まる部分がある。
メイクも然り。

そんなわけで、普通にスタジオで合わせてるリハを見られてるような、そんな気分でした。

でもね、なんか、いつもと違う事をするのは楽しかった。

アコースティックってさ、暖かい音するじゃない?
すごい優しい感じになるのよね。

今日はね、くちづけと、カクテルを歌ったんだけど、
両方とも、好きな人を想う歌でしょ?優しさは根底にある2曲だけど、
多分ね、いつもとは違う『優しさ』があったと思うわね(笑)

というわけで、また次の、Bribe of love2の石丸電気さんのインストアでも、
アコースティックライブやるんで、是非遊びに来て欲しいわね。

あ、当然、アコースティック『ライブ』なので、オカマのヨーコもあります。
オカマのヨーコ・アコースティックバージョンだけどね。
そこはインストアと言えど、全力で叫んでもらう『あんた、あたぃの何なのさー』(笑)
インストアで聞くヨーコも良いもんね。ものすごく新鮮でした(笑)

それから今日のインストアでも言ったんだけど、アコースティックライブで聴きたい曲、
どしどしリクエスト待ってるわ。選曲に困るのよ(笑)
ちなみに、Wizardの曲限定です。
『こなぁぁあああ~~~ゆきぃぃいいい~~~~♪』が聴きたいとか、そういうのはNGね(爆)
ファンメールにてリクエスト受け付けているわ。

さてさて、オフィの更新も一段落着いたんで、そろそろ寝ます。

ぐんなぃ(o^-^o)うん♪

2007.04.20

第38回目。

お疲れ様ー。
昨日東京戻ってきて今日はリハだったわねー。
明日のアコースティックライブのリハって感じだったんだけど、
いやはやアコースティックってのは難しいものねぇ。

でもニュアンスやアレンジが違うと新鮮な感じになるのよね。
明日お楽しみに。

さてさて、最近めっきり更新できてなかったわけですが、
何をしていたかと言うと、もう毎日Reason。
寝ても覚めてもReason。

Reasonってのはシーケンスソフトって言ったらいいのかな?
曲作りのソフトです。

西回りのツアーに出た初日にネットで買ったREFILLっていう追加音色がやっと届いてね。
色んな種類のREFILLを手に入れたもんだから、作曲魂に火がついたわけよ(笑)

ReasonはPCさえあればできるから、手軽でびっくりなのよ。

で、ひたすら作曲。たまにプリプロ。

おかげさまで新曲が3曲できました。
ありがとうReason。

でも、まだまだ意欲が抑えられない。

久しぶりに何曲も作ってるなー。

最近は1曲作ったら、しばらく停滞してたりしてたのにね。

おぉ。そうか。

いわゆるスランプじゃない時期なわけだ。

裏Wizardもあるし、自分のプリプロも進めないとね。
ツアー中にプリプロでギター弾いてみたんだけど、やっぱり鬼ムズでした。

デモを作る時は基本的にガチガチに細かく打ち込んでしまう性分なんだけど、
やっぱり鍵盤でつけたフレーズだから、いざ弦楽器で弾こうと思った時に、あり得ない運指になる。
よくある。

今回のもありえない運指だったわ…。
ちょっとフレーズ見直さないとね。
そういう意味でもプリプロ練り直さないとね。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.04.14

第37回目。

お疲れ様。

大阪・岡山・高松と終わったわけだけど、
最近のーぱん2号のEthernet端子の調子が悪くて有線LANが出来ないのよね(泣)
無線LANしかできないからネットできるのが限られてしまうわけです(泣)

というわけで今日は高松でライブだったわけですが、
大阪も岡山も高松も楽しかったです。

高松は初めて来たのにもかかわらず、
何回もライブしてるような、そんな暖かさがあったわ。
四国のあんた達も素敵ね☆

さてさて、今日高松でリハ終わってからブラブラしてたら、
マニアックなおもちゃ屋さんがあって、ますみんとHIRO氏とで激アツ状態になっちゃいました。
だってあたしが小学校くらいの頃に実際買ってたミニ四駆が売ってるんですもの。

ますみんもHIRO氏も童心にかえっちゃって、
ついついますみんと買ってしまいました。

10035079.jpg
そんなミニ四駆。
ちなみに、あたしの愛機は『オカマ1号』(笑)

ライブが終わって、ホテル戻ってから、
ますみんと対決してきました。

結果…

あたし惨敗。

ダメ。

もうね、ほんとダメ。

オカマ1号、ダメすぎるわ。

まっすぐ走ってくれない(泣)

HIRO氏曰く『オカマ1号より、オカマ1号追っかけて走り回ってるカマさんの方が面白すぎる』らしいわ。
まったく…失敬な男ね(笑)

さてー。

若干Wizardにミニ四駆ブームが到来した感があります。

東京戻れば悠とHIRO氏も参戦することでしょう。

あたし、負けない(笑)

明日は博多ね。

博多のあんた達!待ってなさいよ☆

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.04.06

第36回目。

お疲れ様。

まずあんた達みんなに謝罪です。

昨日裏Wizardの発売日を7/4→6/6に訂正したばかりですが、
諸々の事情で7/4にリリースする事になりました。
混乱させて申し訳ないです( p_q)

お詫びにここで一つ発表するんで許して。

7/25に先日のFilm Wizard - ELECTRICAL KAMA PARADE -リリースするわよ。

内容は察しの通り、先日の九段会館のワンマンの映像・・・etc…(笑)

というわけで、ほんと混乱させて申し訳ないわ。
でもこれは最終的な『確実な発売日』なのでもう間違いはないはず(苦)

今日は取材でした。しかもWで。
最初はZyの取材だったんだけど、相変わらず山田時間炸裂させてすいませんでした(泣)

夜からGIGS glareの取材でした。
昔、まだコピバンとかやってた頃よく読んでた雑誌だったので、ほんと嬉しかったわ。

あと、ますみんのニューギターのますみん2号を初めて生で見たんだけど、
あれ格好いいわねー。

ブルーのサンバーストって好きなのよね。

あたしの燃えてしまったギターもレスポールのブルーのサンバーストでしたヾ(;□;)э

というわけで明日は撮影なので朝が早い。

今日はオフィの誤情報を直して、早々に寝たいと思います。

あー。

そうそう。

先日配布した音源、『有終の美』ですが、

実はこれ、カルトのアンサーソングなのよね。

カルトは見送った側。
有終の美は見送られた側。

ほんと、切ない。

2つの歌詞を並べて見て読んで下さい。

ほんと、切ない。

ちなみに、時計仕掛けの緋色のウサギとは…
戦争により、亡くなってしまった我が子の事を表しています。
緋色が何かはわかるよね。血です。

カルトと有終の美は本当に悲しい歌なんですよ。

というわけで、今日はこの辺で。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

第35回目。

お疲れ様。

昨日は初のホールワンマンという事で九段会館にてワンマンをさせていただいたわけだけど。
ソールドアウトありがとうございました。

まずはセトリから。

SE:nine step “spiky”
01:Regret
02:grave
03:カクテル
─ MC ─
04:Void
05:雪崩レ般若
06:マテリア
─ INTERVAL ─
07:スウィートルーム(H.M.Revolution)
08:悠ミニドラムソロ
09:トラップ・ランチ
10:lovelybaby
─ MC ─
11:MERMAID
12:華一匁
12.5:オカマのヨーコ
13:DRIVE DREAMER
─ 本編終了 ─

─ ENCORE1 ─
EN1-1:HuRRY(kaito)
EN1-2:くちづけ
─ ENCORE2 ─
EN2-1:双界録
EN2-2:ピュア

というわけで、あっという間に終わってしまったオカマの日ですが、
色々と考えて、色々と試行錯誤して臨んだワンマンだったわ。

あたし的には、いつもみたいに小ネタ(笑)仕込まないで、割と正統派に攻めてみた感じがあります。
その代わりにサプライズとして、ソロだったりユニットだったりがあったわけだけどね。

長時間のホールは初めてで、個人的にすごく課題の残ったライブだったわね。
ライブハウスとホールとで構造上しょうがない問題とか色々あるけど、
やっぱ万能に対応して、良いライブをできないとダメだと思う。
もっと精進しなきゃ。
あたし、自分でメンバーコールの時『日本が誇る、萎え系オカマボーカリスト』って言ってるけど、
いずれ『日本が誇る、色んな意味で最強の萎え系オカマボーカリスト』目指してるから(笑)

だから、もっと頑張る。

ライブはね、すっごい楽しかった。

ステージ出てきた瞬間からあんた達の多さに圧倒されたわ(笑)

うぉ、お客さん多っ!!って(笑)

2階も3階も、遠かったけど、遠い分、近くに感じて欲しくて、沢山叫んだ。
ちゃんと届いたかなぁ?

あと、めっちゃ照明近くて暑すぎた(笑)
2曲目でドロドロ。
もうあたしどんだけスライムかと(笑)
ていうか、当日のリハからドロドロ(爆)

オカマの日、あたしが歌い続けている以上、毎年やる!!断言!!
釜誕とオカマの日は絶対やる!(爆)

祭りよ祭り!!フェスティバルよ!
この2日はいつものワンマンとは違うワンマンにしたい。
無礼講で(笑)祭りとしてやっていきたい(笑)

兎にも角にも、自分の経験として、いい経験が出来たと思うし、
今回の反省点を糧に頑張っていこうと思うわけよ。

あ。そうそう。
フライヤーやSPEED DISKオフィでは裏Wizardの発売日が7/4になってますが間違いです。
本当の発売日は6/6の予定です。

ちなみにこの裏Wizardっていうのは、7曲くらいを予定してるミニアルバムというか、オムニバスCDなのよ。
参加するのはWizardメンバーなんだけどね。
WizardメンバーによるWizardのオムニバスCDみたいな。

あたしね、割とずっと前からソロっていうものに憧れてたところがあったんだ。
こう書くと、色々と語弊がありそうだけど(苦笑)

なんていうのかな。
別にひとりでこれから活動して行きたいとかそういうのではなく、
ちゃんと戻る場所がある上でのソロ活動ね。

例えばバンドが無くても、1人で活動しようとは思わない。

ちゃんと帰る家があって『ちょっと遊びに行ってくるよ』って家を出るような。
夕暮れ時には『ごはん出来てるかな?家族は心配してるかな?』って家に戻るみたいな。

あくまで、Wizardという家があって、その上でやるソロに憧れていたわけです。

というのも、やっぱりバンドってなると、
いくら自分らが好きな音楽をやっていると言っても、押し殺す部分は当然ある。
バンドは個人じゃない。
5人揃って、5人の意見を尊重し、ぶつけ合って生み出す音だと思うのよ。

例えばの話し、
議論を続けていくと、自分的にはメチャメチャ格好いいフレーズでも、
ここはこうした方がいいんじゃない?的な感じで4対1で変わる場合も当然ある。
各々がバンドである事を理解してるから、曲に合うように、5人が納得するように変更する。
自分の意見だけを押し通すバンドならワンマンバンドだし、ただのオナニーでしかないと思うの。
何のために5人居るって、5人で切磋琢磨しあって自分らの納得いく良い音楽を届ける為じゃない?

何の疑問もなく何年も活動してきたわけだけど、というか、今もその考えに疑問はないけれど。

自分の中でひとつ思うことが出てきた。

去年の今頃かな。

自分の可能性を試したい。

東儀秀樹さんが好きで、よく雅楽とか聞くんだけど、
今のWizardの音楽に篳篥はちょっと合わないだろうな。とか、
サックスとかホルンとかブラスの持つ魅力を感じても、ウチの楽曲には組み込み難いかもなぁ…とか。
やっぱメインコンポーザーとして押し殺す部分が多かれ少なかれある。

そういう部分を、押し殺す事なく、音楽をしてみたい。

そんな欲求。

音楽人として、自分の可能性を試したいと思うのは当たり前の事だと思うのよ。

自分の好きなように、オナニーを心おきなくやりまくる。

あー、なんて魅力的。

でも、どうせならやるならWizardでは出来ない事をやりたい。

変拍子とかそういうあたしのオナニーはWizardで実践できてるから(笑)
そういう部分ではないオナニーをしてみたい。

そういう欲求から、1年越しで出来ることになった『裏Wizard』なわけです。

作詞・作曲・編曲まで自分でとことんやり遂げる。

もしも、それが良ければ、Wizardでもその要素を取り込めるかもしれないじゃない?

自分の可能性を試す、ひいてはWizardの可能性に繋がるんじゃないかな?って。

そう思う。

大好きなバンドの可能性を、自ら閉ざしているなら、その閉ざしてる部分を開きたい。

そんな感じ。

あ、裏Wizardで類☆美豚も『一匹(ひとり)・類☆美豚』としてやろうかなと思います。
あくまで予定。予定は未定。
というのも、類☆美豚はバンド形式前提として曲作りをてたからね。

HuRRYは打ち込みメインだったけど、それでもあたし、一応ギター弾いてるのよ。
だけど類☆美豚はHuRRYとはわけが違うくらいリフでゴリゴリだし(苦笑)
あたしそこまで弾けるかしら…(汗)ってのがあるから

練習しようにも家にはギターもベースもないしね。
類☆美豚は打ち込みではやりたくない。
だから、あえて今は予定としてます。
でも、ま、なんとかして類☆美豚には日の目を浴びて欲しいので、多分意地でやると思うけど(笑)

他のメンバーがどんな曲で攻めてくるか楽しみね。

Wizardへの挑戦状でもある『裏Wizard』だけど、それ以前にオムニバスとうってる以上、
他のメンバーとの戦いでもあります。あたし負けない!!(笑)

さてさて、裏Wizardで随分語っちゃったけど、
夏にワンマンツアーが決定しました。
あたし至る所で11ヶ所と言ってましたが9ヶ所の間違いでした(汗)
なんか自分の中で次のワンマンツアーは11ヶ所かーって、違うのに認識してました(爆)
すいません。すいません。ほんとすいません。9ヶ所です。

日程はオフィシャル参照で。

FINALは8/23、渋谷AXです。

やっと、目標のひとつであるAXでワンマンが出来るわね。
不安は沢山あるけどね、でも期待の方が大きい!!

夏ワンマンツアーであんた達のとこ行くから、楽しみにしててね。
んで、最後夏休み締めくくり、一緒に渋谷で(笑)

じゃ☆(o^-^o)うん♪

Next »