2007.03.31

第32回目。

で…出来た・・・。

…と思ったら…

何じゃこりゃーーー!!!(怒)

なSEになってました。

…(・_・、)作り直さなきゃ(泣)

明日中に仕上げなきゃ…(泣)

あー。

もう今日はダメ。

頭が睡眠を欲してます。

うん。寝よう。

起きてから頑張ろう。

イエス。楽観的。

明日死に物狂いで作ります。
だから今日はもう寝る。

ぐんなぃ。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

第31回目。

お疲れ様。

本日やっとADSLから光に変わったおかまさんです。
あたし、まだADSLの8Mが主流だった頃に実は光で契約してたんだけど、
引っ越しの関係で光からADSLの17Mに乗り換えたのね。
もう5年くらい前かしらねー。

それから今日この日まで…
光がこれだけ普及してるにもかかわらず、コース変更やプロバイダの乗り換えが面倒くさくて17Mを継続してました(苦)
デザイン関係やってると300MB以上のファイルなんてザラなんだけど、
それをサーバーにアップロードするのも一苦労だったのよね。

新しいアー写を撮ると、生データで来るもんで、それを各メンバーに選んでもらわなきゃいけないから、一度サーバーにあげなきゃいけないわけよ。
そういった作業も一苦労だったの。

だから先日重い腰をあげて光に乗り換えてみました。

今日工事だったんだけど、いやー、光早ぇえ!!

5年前の光の時はアップロードとかそんな頻繁にしてなかったからADSLに切り替えても違和感は感じなかったけど…光やばい。マジ早い。

ダウンロードもアップロードもやばい。

古代人がいきなり未来に来た感覚ですわ。

本気で乗り遅れてたんだなと。

それはそうと、先日一番下の妹が高校卒業し、就職でこっちに出てきたの。
あの子も夢があるみたいだし、夢に向かって頑張って欲しいわね。
まぁ、あたしを反面教師にして生きて欲しいわね。まったく(笑)

今日はずっと九段のSEを作ってたんだけど、ダメ。
ずっと作ってるから耳が馬鹿になっちゃって、何が良くて何がダメかの判断が鈍るわ。

耳ってずっと使ってるとおかしくなるのよね。
鼻もそう。
例えば香水を買いに行くとするじゃない?
特に欲しい香水もなく、何か気に入ったのがあれば買おう的な。
色んなサンプルの匂いを嗅ぎまわってると、どれがどんな匂いか判断が鈍るでしょ?
優しいお店だとコーヒー豆置いてたりとかするけどね。
コーヒー豆の匂いを嗅ぐ事で一度鼻をリフレッシュするわけなのね。

そういうリフレッシュ、耳には何かあるんでしょうか?

うーん。わかんないわ。

耳や鼻が馬鹿になるのではなく、そもそも脳が馬鹿になるのかしら・・・。

あー、あたしの脳は今馬鹿なのね。そうなのね。まーいいわ。

つまりあたしは今馬鹿なので、リフレッシュを兼ねてこうしてブログを書いてる訳です。

さて。

リフレッシュしたようなのでまた作曲を再開しようかしらね。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.03.29

第30回目。

お疲れ様。
昨日は九段会館の2回目のゲネプロだったわ。

朝方まで寝ないでソロの曲とバンドのSEを作ってた。
SEがやっと出来上がりそうな頃にソフトが強制終了した。
セーブしてなかったから本気泣けたわ。
結構良い感じだっただけにまた作る気になれずそのままゲネへ。

ゲネが終わって買い出しして帰ってきたんだけど、
寝てなかったせいか即撃沈。
夜中に目覚めSE作り再開。

サンプリングデータをスライスしてリズムを作ったりしてるんで、リズムの基盤を作るのにかなり時間がかかりそうだわね・・・(苦)

さて、今日はこれからBribe of love2に収録される最後の1曲のPV撮りなのよ。

ぼちぼち準備初めなきゃまた遅刻しちゃうわ。

今日のあたしはヒゲもばっちり抜いたし青ヒゲ男爵ではないわね(笑)
ヒゲちゃんと抜かないと悠とHIRO氏に男爵呼ばわりされるのよ。

でもさ、毛は当然抜いたあとまた生えてくるわよね。
ちょっと毛が生えてきたかな~?くらいの毛あるじゃない?
毛抜きで抜こうにも上手く挟めない状態の。

あれってどうしようもないわよね。

あ、あと、こぢこの様子が変だったから病院連れてったら、膀胱炎らしい(泣)
必要以上にトイレに行くからおかしいと思ってたのよね;
おしっこ出ないのにトイレいったりとかね。

んで、病院でこぢこ、注射を打たれ、獣医さんの前で失禁。
家に帰ってきたこぢこはべっこり凹んでおりました。

そんでもって、大嫌いな病院に連れていかれた腹いせか、
至る所でミニおしっこ(粗相)をしまくり。

マジない。

あたしの枕でおしっこ。
クッションでおしっこ。

ハイパー臭い。
最強の嫌がらせだと思う。

枕とクッションを夜中だというのにざぶざぶ洗いました。
しかもアナログ洗濯。

浴槽にお湯はって、足でガシガシ踏みまくり。
とりあえずここでどんだけ臭いを落とせるかで今後が左右される。
というのも、いきなり洗濯機につっこむと後の洗濯物がカオスな状態になっちゃうのよ。

だから、一回面倒だけど手(足?)洗いして臭いを落としてから洗濯機へ行く。

しかも臭いが落ち切れてないと、猫はまたそこでおしっこするから、ハンパない気合いで臨む作業。

夜中にやりたくないわ。マジで。

いつもは粗相したら怒っちゃうんだけど、今日のこぢこは多分体辛いんだろうなって思って、
粗相しても怒るに怒れなかったわ。

こぢこは半年に1回くらい粗相をする。
猫飼ってる人ならわかると思うけど、虚勢してないからおしっこ臭も強烈ね。
マジ、ハードパンチャーだし。クラクラするわ。

こぢこは最強にチキンな猫なの。
虚勢手術でショック死しちゃった話とか聞くと虚勢も出すに出せない。

どうしましょ。

あー。時間だわ。準備しないと。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.03.26

第29回目。

お疲れ様。

昨日やっと今までため込んでた仕事を終わらせたわ。
仕事が終わってしまった為、今日はオフらしいオフだったわね。

久しぶりに目覚ましセットしないで寝たわ。
いつもあんまり意味ないけど目覚ましちゃんとセットしてるのよ。意味ないけどね。

みんなは輪廻転生って信じるかしら?
人の魂は体が滅びてもまた次の体に繋がっていくっていう感じのね。
生まれ変わる事よね。

もしもさ、自分がなんかの理由で死んでしまっても、
次生まれ変わって、また別の『自分』としいて生きていけるのなら、
きっと死ぬことは『死ぬ=THE END』じゃないんじゃないかなって。

死ぬことは、別の体へ移る為の、言わば覚めない冬眠みたいなものなかな?って。

生まれてきて、今日まで生きてきて、不幸だったなって思う事も確かにあるけど、
自分の人生が不幸すぎて自ら命を絶とうと思う程不幸だとは思わない。
むしろ、みんなの笑顔を近くに感じられる今は本当に幸せだと思う。
それは、過去のどんなつらい事も忘れさせてくれる。

なんていうのかな。

自分の人生に満足してる人もいれば、
これじゃダメだからって上を見る人もいるでしょ?
逆にダメでもそれを仕方ないと受け入れる人。
受け入れられなくて自ら命を絶とうとする人。

色んな人の色んな人生がある。

前世の記憶を忘れてしまう事はとても悲しい事だと思う。
でも、忘れてしまう事が一概に『悲しい事』かと言えば、そうでもない。
『受け入れられなくて自ら命を絶とうとする人』は、来世までその記憶を持っていく事の方がよっぽど悲しい事のような気がする。

つまり、痛み分けなような気がします。

いくら平等だ平等だと言ったって、結局は世界は不平等だと思います。
そんな世界に神様がくれたひとつの『平等の形』なのかなって思うのよ。

前世の記憶を忘れることがひとつの平等だとして、
来世でまたみんなと巡り逢う。
昔の記憶はないけれど、それでもどっかで巡り逢う。

そう考えると、死ぬことは何も怖い事ではないのかなって思います。

むしろ、来世への期待や希望を持って死ねる事に楽しみさえ覚えてしまいます。

あー。

超ポジティブ。

生きること、死ぬこと。
そんな事をひたすら考えた1日。

病んでるのかな。

今夜は久しぶりに癒マさんに癒してもらおうかしらね。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.03.24

第28回目。

お疲れ様。

今日はライカ東京でインストアだったわけだけど、
高い商品だったのに満員御礼で沢山の人が来てくれて嬉しかったです。

インストアでも言ったけど、九段会館でソロの曲をお披露目する予定です。
先日まで書いてた曲とはこの曲の事で、制作に若干追われてました。

今のとこ8割方、カタチは見えてきたけど、いかんせん打ち込みなもので、
どうしてもアニソンとかアイドル系とかな印象が払拭できない。

どうせやるならバンドで出来ない事をやろうと思ったのがキッカケだったんだけど、
その発想がアダになった感が否めません(苦)

試行錯誤を繰り返して、九段までに満足いくカタチに仕上げたいですね。

帰り道、家の近くの道路に『我等友情永遠不滅』と石かチョークで書いてありました。
多分小学生とかが書いたんだろうけど、なんか切なくなった。

平仮名使わずに漢字で全部書くあたりヤンキー指向な感じで好きなんですが、問題はその内容ですね。

友情永遠不滅。

なんだか、ピュア過ぎて泣きそうになった。

今だから言うけど、DRIVE DREAMERという曲の歌詞は、自分の為に書いた歌詞なんです。
昔の友達とかさ、今何してるんだろう?とかそういう考えて。

あの頃もあの頃で良かったな。
何も考えないで馬鹿ばっかやってて。
毎日どんだけ馬鹿できるかに賭けてた。

今も馬鹿してますけど、今の馬鹿には理由があるし、目的もちゃんとある。

多分、あの頃の自分が今の自分を見たら『相変わらず馬鹿やってるね~。それでこそだよ』と言ってくれると思います。
そう思ってもらえないと今を生きてる意味がないしね。

体は成長しても、変わらず持ち続けてきた『モノ』があります。

『心』

あの頃から、変わらず持ち続けてきた『心』
これからも、変わらず持ち続けていきたい。

友情永遠不滅。

9年くらいまともに会ってないけど、友達は元気にしてるかな…

みんなに会いたいな。

またみんなで馬鹿したいな。

…なんか泣けてきた。

みんな、あたしは此処にちゃんと生きてるよ。
『人の心』を歌い続けているよ。

うん。。。

2007.03.23

第27回目。

お疲れ様。

仙台札幌もお疲れ様でした。

今日は九段会館ワンマンのゲネプロだったんだけど、すっかり忘れてました。
通常のリハだと思ってスタジオ行ったらローディさん来てて
『あ、SPEED DISKのバンド今日ゲネなんだ?』って思ってたらなんとウチのゲネで。
悠さんにダメ出し喰らいました。
面目ない。

最近半端なく疲れてます。
もうだめ。

死ぬほど寝たい。
寝てる間は全てから解放されるから良い。

頭のキャパがそろそろいっぱいなんでしょうか。
毎日のスケジュールと今日やるべき仕事を把握するのがしんどい。

とりあえず、今日はこれから今日仮で歌を入れてきた曲の編集をしなければ。
あとはデザインか・・・。

あぁ、そうそう。

ひとつ告知なんだけど、Wizardのガチャガチャ、うぃざぽんに新しい当たりが出来ました。
その名も『うぃざぽん当たり短編映像DVD』
かなりレアです。
かなりオイシイ感じに仕上げました。
はっきり言って、300円で手に入るボリュームの枠を超えてます。
出血大サービス。

今後コンスタントに制作してく、いわば、シリーズ物の第一作目です。

多分九段会館からその当たりが入ります。

限定生産。
追加生産一切なし。

完全セルフ制作だから出来るこの超オイシイさ。
あとは見てのお楽しみ。

回して回して回しまくるしかない。

お楽しみに。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.03.20

第26回目。

お疲れ様ー。

久しぶりの北海道だったわけだけど、
やっぱり北海道は寒いわね!

そんでもって北海道はでっかいど~~!あたしの体もでっかいどぉ~~~!!(>_<)と、ホテルの窓から叫んでみたおかまさんです(笑)

今日のセトリー。

0.5:オカマのヨーコ
1:トラップ・ランチ
2:カクテル
─ MC ─
3:雪崩レ般若
4:fragrance

やっぱり持ち時間少ないとアレよねー。
曲数限られちゃうもんね。

うちの曲って分数長いのよ。
1年くらい前から4分台で終わるように心がけて作ってるんだけど、
それ以前に作った曲は平均5分以上あったしね。

そうなると、やれる曲数が限られるわけです。致し方ないわ。

10033586.jpg
今日のおかまさん。

どーでもいいけど、華麗にリバウンドした気がします。

喉の改善ばっか考えてて、栄養とらなきゃ駄目だわーとか思ってたら、すぐに顔にキたわ。

というわけで、今夜から九段会館ワンマンに向けてダイエットも平行してやっていこうと思います。

ライブが終わって、休む間もなく曲作りしてました。
今別にやらなくても平気なんだけど、みんなに聞かせる日が決まってるから、何としても早く完成させたかったのよね。
これについては追々ね。

あー。

類☆美豚やりたいわー。

もうこの際ノリでやっちゃおうかしら。
結成記念のイベントはもちろんワンマンで(笑)
暑苦しい夜をあんたに捧げます(笑)

そうそう、咲綺くんハピバ。
ツアー中でプレゼント渡せてないんだけど、帰ったらちゃんと禁煙パイポあげるわね(笑)

明日はGURUGURUでインストアだわー。

そんじゃ、また曲作りの続きでもしようかしら。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.03.18

第25回目。

お疲れ様ー。

仙台ー!久しぶりだったわね♪
楽しかったわよ。

申し訳ないけど本調子で望めなかったわけだけど、凄く楽しかった(笑)
ほんとねー、あたし一本一本のライブがね、最近凄く楽しいよね。

今までも勿論ライブは凄く楽しかったんだけど、
ここ最近のライブは得に楽しい。

自分の中で、なんかね、なんか…うまく言えないんだけど…何かが変わった感じ。

考え方なのかな?望む姿勢なのかな?

今は一本一本全力で大事にライブしてる。
だから最近凄く楽しいわね(笑)

これからも一本一本全力で大事に臨みたいわー(笑)

10033508.jpg

セトリー!!

1:SEEDER
2:トリップ★ディナー
─ MC ─
3:イデア
4:lovelybaby
4.5:オカマのヨーコ
5:双界録

以上ー。

あ、今日ね、ついに新Wizard号が納車されましたー。

10033507.jpg

旧Wizard号、買って約一年でさよならとか寂しいけど、
もう機材がぱんぱんで入らなかったのよね(苦)
ツアーとかでると、もうテトリス状態でめっちゃ厳しかったし。

新Wizard号はめっちゃでかいんで、しばらくは機材が増えても大丈夫そうね。

また思い出がひとつ増えました(笑)

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.03.17

第24回目。

お疲れ様ー。

キャノンボールのツアーも過ぎてしまえばあっという間だったわね。
個人的に今回のツアーはほんと楽しかったわ☆

あんまり絡みのなかったバンドさんと仲良くなれたってのが一番よね。
MSIのMIKI君が同県出身だったのが印象的だったわ。

後でラブメール送っておこうっと☆(笑)

さて、今日のセトリ。

01:楓夏~fu-ka~
02:SEEDER
02.5:オカマのヨーコ
03:トラップ・ランチ

10033452.jpg
今日のあたし。

FINALってだけあって、最後の最後でまさかの展開だったわ(笑)
千葉さん…個人的にちょっとでも絡めて嬉しかったわぁ。
千葉さんのち○こをモミモミしてきたわ。ご立派でした(爆)

さてさて、このキャノンボールのツアーが終わってないウチに、
森羅万象ツアーがスタートし、明日はもう仙台というスケジュール…本気死ねます(笑)

明日は朝イチで東京出発するから、早く寝たいとこではありますが、
今夜は今夜の締切が待ってるわけです。

仕事を終わらせてからじゃないと寝れないのよね。

仙台のカマリスト達の為に良いコンディションに戻さないと・・・早く終わらせて寝ようっと。

それじゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.03.16

第23回目。

お疲れ様ー。

SHELL出来たわよー☆

今回良い!!

3曲通して、凄く表情豊かなマキシが出来たわ。

絶賛家でヘビロテ中です(笑)

明日はイーストだわね。

頑張るわよ。

今夜中にやらなきゃいけない事があるからまだ寝れないんだけど、
さっさと仕事終わらせて寝ないとね。

明後日から森羅万象だし。

万全な状態で望みたいわー。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

Next »