2007.02.24

第14回目。

やっべー!寝坊したわー!!(汗)
もうすぐ集合時間なのに急がなきゃ間に合わないわ(汗)

というわけでおかまさんご一行は韓国に行ってきます。

喉はね。またあたし、声帯をやっちゃったみたい;
かなり声帯からの出血が酷かったみたいなのよね。
今回のは…前回のより酷かったみたい( p_q)
抗生物質飲みながらやるっきゃないわね・・・。

頑張るしかないじゃない。
他人に負ける前に自分に負けるわけにはいかないのよ。
たくさんメールありがとう。
ほんと体型のわりにハイパー虚弱体質なのよねあたし(爆)
心配かけてごめんね。でも、あたしは声が出なくてもちゃんと『歌う』から。

じゃ、行ってきます☆
韓国で逢えたらいいね(o^-^o)うん♪

2007.02.23

第13回目。

お疲れ様。
今日のセットリスト。

0.5:オカマのヨーコ
1:トラップ・ランチ
2:回り道。
━ MC ━
3:イデア
4:Regret
━ MC ━
5:grave
6:DRIVE DREAMER
7:fragrance

EN1:マテリア

うん。
今日はほんと持ち時間長くて普段の倍くらいやれたわね。

モンスターハンターポータブル2を頂いて、
めっちゃ意気揚々とモンハンに取り組みたいとこではありますが、そうもいかない。

最近、あたしの喉が調子悪い。

何でかわかんないけど、調子悪い。

前の調子悪い時は、シャウトして潰して、翌日まで痛みを引きずって…って感じだったんだけど、
今回のは、ちょっと何かが違う・・・。

全然喉を使ってないのに、え、最大MP下がってね?みたいな。
イオナズンもMPがなきゃ唱えられないわけですよ。

全然喉を使ってないから、現在MPはばっちり満タンなわけね。
でもね、何でか知らないけど、最大MPが少なくて、かなりヘタレな状態なのよ。

喉を使ってないのに、ある音以上の音が出ないの。。。
その音は今まで普通に余裕で出てた音だったから、余計に泣きそう。
絞りだそうとしても声が枯れて出てくれない。

あ、あと痛むのも早くなった。

いつぐらいかな…
COREのレコーディングの頃から、佐野さんにあんまり声のノリがよくないね。って言われて、
でも自分じゃどこが変わったのか気づかなくてさ。

RegretのPV撮った翌日くらいから、
徐々に目に見えて調子が悪くなってって、
きっとダイエットのせいかな?って思って、ダイエットを一時中断したの。
それからご飯も比較的食べるようになってったにも関わらず、改善されなくてさ。
だから、たばこのせいかしら?って思って、
釜誕ん時に禁煙を宣言。
以降今日まで禁煙をしてるわけだけど、これまたいっこうに改善の兆しが見えない。
そうこうしてても、喉の調子はどんどん悪くなっていってって、
何が原因かわかんないのよね。

バンドの動きは止めたくないし、
あたしも出来るなら歌い続けたい。

だから、明日は昼前からリハだけど、病院優先して病院に行ってこようと思います。

新曲の歌詞も今夜中に完成させなきゃ・・・。
歌詞ができたらちょっとモンハンしよ。。(泣)
モンハンありがとう(泣)
めっちゃ嬉しいです。

でも、あたし、今べっこり凹んでおります。

じゃ。。。(・_・、)うん

2007.02.19

第12回目。

お疲れ様ー。
今日も、忙しい中集まってくれてありがとね。
お手紙も差し入れもありがとう。

あたし今、最強に悶絶中です。

というのも右耳のピアスを2G→0Gに拡張成功したからなのよ。

一度拡張失敗したって書いた時にみんなから、こうしたら大丈夫ですよ的なメールを頂いたんだけど、
その中に面白いのがあったので試してみました。

…それは・・・

ローション塗りたくってヌルヌルにすればすっぽり入りますよ!!って…おぃ!(笑)
でも理にはかなってるわよね(爆)
でも残念ながらあたしローション常備してるわけではなかったし、
更に傷口ってのを考えるとちょっとアレだったので、
もう1人の意見を参考に…

軟膏ぬりたくれば(以下略)

もはやローションか軟膏かっていう違いで、潤滑剤的な役割を果たせばいいんじゃん?的なね。

つーわけで軟膏塗りたくって入れてみました。ぐぃぐぃ挿入。
ダメ。痛すぎて入んないわ。
もー、ダメ。

あたしの耳は2Gが限界なのかしら…って思ったその矢先・・・手が滑って拡張器をぐぃ!っと。
その瞬間リアルに『はうぅぅぅぅうううう!!!!!』って言ったわ。
止めようと思った瞬間にずぼっと入ってしまいました。
塗りまくった軟膏のお陰ね。
まだジンジンして痛いんだけどね。

いやー、無理すりゃ入るもんねぇ。
こんなにぶっといのが・・・(汗)

さてさて空前のピアスブームなあたしですが、
正直右耳は増やしません。1個だけ。
だけど拡張しまくるのも右だけ。

左は個数が今5個だけど、16G×4個の4Gが1個なの。
増やすとしたら左耳よね。
トラガスやインダストリアルも興味あるんだけど、
インダストリアルは悠曰く、最強に痛いらしいから興味あるままでやめておこう(笑)
逆にトラガスは痛くないらしいけど、悠とかぶっちゃうからやめておこう(笑)
軟骨もあんまり開けたくない。
口はあと4個くらいまでなら開けてみたい。
眉はあと2個くらい。
鼻は興味がない。
眉間はちょっと興味ある。
体は興味ない。
乳首とかヘソとかも興味ない。
アレに至っては論外よね。
でも多分、顔は増やさないと思うわ。
…多分ね。

うん。…多分(笑)

にしても…実は穴開けるのが快感で、ほんとはドMなんじゃないですか?とか聞かれる事が多くなったわね。

正直に言います。

ドMです。

嘘です。

むしろ、SかMかでいうなれば、Sだと思うわね。いひひひひ。

あー。

あしたは免許の更新に行かなきゃ…。

明日行かなきゃもう今月行く暇ないのよね。
つまり明日行かなきゃ免許切れちゃうから、
何が何でも行かなきゃ…(笑)

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.02.18

第11回目。

お疲れ様ー。

今日はブランドXでインストアだったわけだけど、
回を重ねる毎にどんどん卑猥になっていくわね(笑)
ま、ブランドXならではってな感じよね。

そりゃあたしも躊躇無くち○ことか発言しちゃうっつー(爆)
具体的名称ですいませんとか思いつつも、そんな事言っても許されるのはブランドXだけかなと思ってしまうのも事実で(笑)

何て言うか、あの時間帯とムーディな間接照明がミソよね。
目眩く官能の世界への扉のような気がしてならないわ(笑)

あぁ、そうそう。
眉に引き続き口までいってしまいました。
実は口は4年くらい前に2箇所開けてたんだけど、
ハンバーガーのレタスが引っかかって食べにくい!(怒)って理由でそっこー外してたのよね。

今は空前のおかまさん的ピアスブームなので、ハンバーガーが食べ難かろうがまぁいいか的なノリで。

でもこないだ奇数にしたばっかなのに、
口に開けたことでまた偶数になってしまいました。
んー。偶数は縁起悪いからなぁ…。
また近いうちにどっか増やすか、どっか塞ごうかしら。

あー。

ほんと最近ソフトシンセに魅力を感じてならないわ。
今ね、最強に欲しいのがあるの。
Native Instrumentsってとこが出してるKOMPLETEってシリーズのソフトがあるんだけど、駄目。
ほんと無理。高すぎる。
バンドで買ってもらおうかしら…とか考えたけど、
Wizardさんにはバリバリに拡張したハードシンセがあるからねぇ…
でもね、今はこれの良さがわかってくれなくても、
多分あと数ヶ月後にはわかってくれると思うの。
それくらいアナログ大好きだったメンバーがDTMに目覚めてきてるから(笑)

あーあーあーあー。

KOMPLETEもいいけど、IK MULTIMEDIAのTotal Workstation Bundleも手軽だから気になるのよね。

おー。

そういや、もうすぐモンハンポータブル2が出るわね。
発売日って22日なんだけど、あたしライブじゃない!!

ぐはーーーーーー。

何とかして何とかしなきゃ。

何とかして最近寂れていたおかまさんの狩猟本能を解き放たねば!!もうすぐ狩りに出れるんだから!!

楽しみだわ。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.02.16

第10回目。

お疲れさまー。
今日は対決してきたわけなんだけど、
結果はhevnを読んでね☆って感じで(笑)

いやー。

楽しかったわ。

あたしね、生まれて初めてバナナビールというものを飲みました。

10031772.jpg

めっちゃ飲みやすいのね。
ん?バナナジュース?って勘違いするくらいバナナジュースなんだけど、
でも、味わいはビールなのよねぇ~。矛盾してるんだけど。
飲みやすいから、知らないうちにキまっちゃうらしいわよ。
ワインやマッコリと一緒ね。
基本、飲みやすいとグイグイ飲んじゃうから、知らないうちに泥酔してるっつー。

10031773.jpg
そんなバナナビールとマスター。

マスターめっちゃ気さくでいい人だったわね。
お店自慢の黒ビールもご馳走してくれました。

対決楽しみながら、あたしと咲綺くんはビール飲んでました(笑)

帰り道に、なんかライオンが居たので暴挙に出てきました。

10031771.jpg
百十の王にまたがるおかまさんです(笑)
中々ないコラボレーションよね。
よし…ライオン繋がりで…今度は三越で暴挙に…(爆)

家帰ってきて、ひたすら作業してた。

今ね、AM5:50。

あたしね、9:00起床予定なの。

今日もリハだから。

もう寝なきゃ。

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

2007.02.15

第9回目。

お疲れ様ー。

今日は打ち合わせだったの。延々、長いことやってたわね。
貴重なお話を聞けたりとか、凄い笑わせてもらったわ。

あ、眉ピ復活しました。
こないだ取った隣に開けたの。
今回はかなり深く刺したし、長さもばっつし!!
前に比べて穴が深すぎなのと、ニードルの切れ味悪くてなかなか貫通しなくて焦ったけど(笑)
かなりジャストにキまったのでご満足だわ。

満足ついでに左耳にもう1個穴開けた。
ピアスの穴の偶数は良くない良くないいうからね。
奇数にしなきゃと思って。
ピアッサーなかったから耳もニードルでいったんだけど、
自分で開けたから、ちょっと曲がったわ。凹む。

あと右耳の1個が今2Gなんだけど、00Gの可愛いやつみつけたから即買い。
なんとか00Gまで拡張しようと思って、
とりあえず0Gの拡張器とトンネルも買った。
でも裏側が痛すぎて断念。
マジで入らないわ( p_q)

裏ヤバイ。本気痛い。裂ける。
0Gも開けてないのに00Gなんて…道が長すぎるわ…(泣)
でもあの00Gの可愛いピアスをつける為に頑張る。

あ、ニードルどこに売ってるかしら、って言ったらファンメでね親切に教えてくれた人がいたの。ぐっじょぶよ(笑)
ファンメでニードル売ってる場所知りたい人もいたんで、教えてもらったついでにみんなにも。
高田馬場駅の隣にあるBIG BOXの入ってすぐ正面のピアス売ってる店で売ってました。600円ちょい。
ちなみに名古屋の大須のピアス屋さんで買った時は300円ちょい。この違いは何でしょう(苦)
ちなみに切れ味は名古屋の方が良すぎだったわ。

さて。

明日はシリアル⇔NUMBERと3回目の対決だわ。
次も負けないんだから!(笑)

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.02.12

第8回目。

いやー。
眉ピの穴が浅すぎたせいで、ちぎれそう。
だから取っちゃったわ。
ちぎれたら傷になっちゃうからね。
もっかいニードルで深くあけようと思うわ。

あ、あたしニードルは名古屋の大須にあるピアスとかシルバーアクセ売ってるとこで買ったわ。
あー、近くでニードル売ってるとこあるかしら…。。。

さて、今夜は22時から2時間個人練習して、
0時から12時までリハなのよね。

長いわ。

長いんだけど、それでも時間多分足りないんじゃないの?ってくらいの作業をしなきゃだから頑張らないとね。

さて、リハ行くまでちょっと寝なきゃ。
あ。

新曲の歌詞書かなきゃ。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

第7回目。

お疲れさま~。
今日はインストアだったわね。
二度目まして秋葉原なわけでしたけど。
相変わらず秋葉方式な写真撮影はなかなか慣れないわね(笑)
でも、ほんと楽しかった。
あ、大丸ラーメンね(笑)
検索してみるべきだと思う。

そうそう、本日やっと手に入りました。

10031460.jpg
↑そう。二代目のーぱん。
あと、新しいノーパソを手に入れたついでに7台目のPro Toolsもゲットしてきたわ。
もうね、何台所有すれば気が済むのよ!?ってくらいのPro Toolsの量だわ。

うちだけで2台あるし(苦笑)

そんなわけで今日はインストールに追われているおかまさんです。

今回Mac Bookを手に入れたわけですが、従来のPowerBookとは根本的に違うから、
ソフトが対応してなくて泣きそうだったわ。
PowerBookならのーぱん初号機やウチのPCからデータを引っ張ってくれば済む話だったのに、
根本的に違うから買うはめになっちゃったじゃない。んもぅ…

そもそも、今PowerBookって売ってないのねー!?
あたしびっくりして屁ぇこいちゃったわよ(笑)
どこを見てもIntel Macばかりで、ちょっと悲しくなりました。
ちょっと悲しくなったけど、Mac Bookに付いてるカメラに心躍ったとか実は内緒(笑)

本当はMac Book Proが欲しかったのに、
予算も十分持ってったのに、
なのに、Mac Bookで妥協してしまった。。。

だって、HIRO氏がさぁ…『あぁ…カマさんまた暴走してるよ』的な目であたしを見るんですもの(泣)

あたしやますみんってば、『大は小を兼ねる』とか『攻撃は最大の防御』的な考え方の持ち主なもので、
どうしても『あると良いながある』に対して非常に敏感なのよね。

逆にHIRO氏は堅実派よね。
あんまり冒険はしないタイプね。
うん。つまんない男よね!人生ギャンブルよ。ギャンブル!!
冒険しない男が宝の財宝なんて見つけられるわけないじゃない!
宝は待ってたって降ってこないのよ!自分で見つけにいかなきゃ!!
いざ~~~~~!!大海原へ~~~~!!
海賊王にあたぃはなる!!(死)

そんなわけで、あたしが冒険しようと思ったのに、
HIRO氏の『これでこと足りるじゃん。』という冷静な一言でMac Bookになったのよ。

あたし的にはハイスペックにこした事はないんだけどねぇ。。。

つーわけで、Wizardパソコンが1台増えました☆
二代目のーぱん。
今日からビシバシ頑張ってもらうわよ!(笑)

じゃ☆(o^-^o)うん♪

追伸。

あと、今日はKuRtの解散ライブだったわね。
ほんとは凄い行きたかったの。

KuRtの音楽もメンバーも大好きだし、ほんとカッコいいし。
でも、多分行ったら泣いちゃうと思って行けなかったわ。

すっげぇカッコいいんだろうけど、
そんなカッコいい姿も見えなくなるくらい泣いちゃいそうだったから、
HIRO氏と悠に託してあたしは見に行くの我慢した。

本当は凄い、、、行きたかったんだ(泣)
あたしの中でいつまでもKuRtは輝いているよ。
本当に本当にお疲れさまでした。
本当に、あたしはKuRtが大好きでした。

2007.02.10

第6回目。

お疲れ様ー。
あたしら5日に東京出て、昨日名古屋から帰ってきたわ。
その間、ブログも更新しようと思ったんだけど、
新曲のプリプロやら何やらでのーぱん(Wizardのノートパソコンの名称)を弦楽器隊が使ってたので更新出来なかったわ( p_q)
もうこうなったら、のーぱん2号を買うしかないわね(笑)

というわけで、ちょっと振り返ってみる今回の名古屋。

初日はレコの後名古屋移動。
特に可もなく不可もなく、朝5時頃名古屋に着いたような、着いてないような。

翌日ライブ。
2/6 名古屋ELLセットリスト
01:双界録
─ MC ─
02:Regret
03:lovelybaby
03.5:オカマのヨーコ
04:トラップ・ランチ

初日は、どうも煮え切らない感じだったわね。
多分MCのノープランさがダメなんだろうと思って、翌日はHIRO氏と綿密に打ち合わせたわ。

2/7 名古屋ELLセットリスト
01:イデア
02:マテリア
─ MC ─
03:Regret
04:カクテル
04.5:オカマのヨーコ
05:トラップ・ランチ

この日は久しぶりにパンプキンヘッドと一緒だったわね。
フライパンったら相変わらず楽しいの。

10031424.jpg
とりあえず、あたし。
相変わらず釜誕以降禁煙続行中。
あれから1本たりとも吸ってないわ。
ニコチンを身体が欲しで気が狂いそうになる日もあったけど、
今はもう機材車であろうがどこであろうが隣で誰がタバコを吸っても動じません。
あたしには禁煙パイポがあれば大丈夫(笑)

肝心のライブは、、、
Regret、みんな慣れてきた感があるわよね(笑)
あたしらも、だんだん慣れてきた感があるわ(笑)
そんでもってMC。
前日HIRO氏と綿密に打ち合わせしたMC。
しっかり三段落ちまで用意して、ドッカンドッカンくる予定だったMC。
しかし、、、三段落ちの三段滑り(爆)
もうね、ダメダメだわ。ほんと。

なんか面白い事言わなきゃいけないのかしら的なプレッシャー。
多分、FパンもD長もきっと同じ悩みをもってると思うのよね(笑)

あ、そうそう。
この日、ライブの前にピアスの穴を2個開けたわ。
最近ピアスの拡張にはまってんのよ。
痛いんだけど。
本気で。

あたし、殴るとか蹴るとか、そういう痛みは大丈夫なんだけど、
針で刺される痛みって、ほんと弱くてね。
最初自分で左耳開けた時も、油汗ダラッダラで2時間かかって開けた記憶が。
そんでもって、それから4年後くらいに2個目の穴を開けました。
またもや左耳。
この時はぶっとい安全ピンで開けたんだけど、開けたあと失神(爆)

それくらい恐怖。

次に開けたのは更に2年後。
今度はピアッサーで右耳に。
これは全然平気だったの。

で、それから1年くらいたったかな?
こないだの名古屋で左耳に2個一気に開けました。
正確にはHIRO氏に二発ブチ込んでもらったんだけどね。いやん☆

計、左4個の右1個になりました。
左は16Gが3個の2Gが1個、右は4Gが1個。
ほんとは眉も開けたかったんだけど、ライブ前はやめた方がいいよって事で諦めたわ。

ライブが終わった後、パンプキンとゲーセンに遊びに行ってきたわ。

10031425.jpg
あたし・ますみん・いずみ君・RUI君でマリオカート。
あたし1位でした。やだあたしったら…容赦なしなんて大人げなかったかしら(笑)

10031426.jpg
スリルドライブをするますみんといずみ君。
ちなみに、この後、ボーカル対決で、パン様と対決したわ。
あたしが勝ったのに、踏切に突っ込んで電車と事故を起こしたせいで損害額がハンパなかったわ。

あ、あとはね。

10031427.jpg
クレーンゲームででっかいパイの実取ったわよ。
大概こういうのって、買った方が安いのよね。
わかってるわ。わかってるけど、やっちゃうのがサガなのよ(笑)

10031428.jpg
それから、バッティングするますみん。
ますみんと咲綺くんはバッティング好きよねー。

あたしは球技からっきしだからバッティングもしません。
DRIVE DREAMERのメイキング見た人はわかると思うけど、
バスケしてても、何もなくてもコケるくらい球技はダメなのよ(爆)

それから、ホテル戻って、自分で眉んとこにピアス開けました。
ニードルって初めてだったんだけど、意外と痛くないのね。
でもやっぱり自分で針さすのは抵抗あって、結局1時間半くらいかかったんだけど、
浅かったー。
まずいわ。この浅さは。多分いずれちぎれる。
そうなる前に外して反対側にあけようかしら。。。

で、翌日はライカ名古屋でインストア。
今回のカマナイトに収録した『利き牛乳』を、実際にやってきたわ。
あたしらがカマナイトでやったときにはメグミルクと農協牛乳とブルガリアとアカディが入ってたんだけど、
やっぱ、この4本を入れる事でより難しくなるって事を再確認したわね。

今回のライカでの『利き牛乳』はこの4本は入ってなかったんだけど、
豆乳があったわね(爆)
いわゆる、ブルガリアと同じ、鉄板扱いのものよね(笑)
間違える要素がないっていう。
だって、色からして違うんだもん。

あ、この日、あたし牛乳1リットルを一気に飲んだお陰で、インストア終わった直後からお腹が大変だったわ(笑)
止まらない止まらない。

ま、あんた達も『利き牛乳』やる時はメグミルクと農協牛乳とブルガリアとアカディを入れた方が、
かなり白熱した地味な戦いができるわよ。

そんで、翌日は名古屋で用事があって、
その用事を済ませ、東京に戻ってきたってわけね。

今日も今日とて、追われるのは締切よね。
今度の締切はFilm Wizardのジャケやら韓国のグッズ用のイラストやらなんやらよね。

頑張らなきゃ。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2007.02.04

第5回目。

お疲れ様ー。
今日はレコだったわ。
レコっていうよりはイコライジングとかバランス調整かしらね。
Film Wizardの音質調整よね。
明日もなんだけど、明日はそれが終わったらそのまま名古屋に移動だわ。
なんか久しぶりの名古屋~って感じがするのは気のせいかしら?(笑)

何はともあれ名古屋も楽しみたいわね☆

今良い感じで曲が出来そうなので、今日はこの辺で。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

Next »