2006.11.28

撮影。

お疲れ様ー。
今日は撮影だったわー。
マジで久しぶりにリーゼントとかしてやったわ!!

普段、フェイスラインがー。とか、どんだけ痩せて見えるかーとか、
そんな事ばっか考えてるあたしがーーーー。
本気で有り得ない奇行に出てしまったわ…。
その場の空気がそうさせたとしか思えない失態だわ(笑)

チェキとポラを数枚だけとってみたわ。
マジで、今後…、、、うん。
確実に2度とやりません。
そんな貴重(?)なポラを数枚物販のポラとチェキに仕込んでおいたのでお楽しみに。
あと、HIRO氏をカツアゲるヤンキー的なシーンのポラとかも撮ったわ(笑)

リアルに、ヤンキー。
もうね、鰐淵(特攻の拓)とかビーバップとか、そっち系。
確実に、悪そうな人。

いやぁねぇ。あんな撮影したもんだから、なんだか懐かしくなっちゃった(笑)

それにしても、撮影終わって家に帰ってみれば累計30時間超で起きてます。
あれま。長丁場になるとは思ってたけどー、ほんとグロッキー。
どんぐらいグロッキーって、Lグロッキーだわよ。

というわけでもう今日は即死だわ。
バタンキュー。本気しんどいわ。

あぁそうそう、インストアでツーショット企画やってくれ的なメールをくれたあんた!
Wizardには『うぃざぽん』というガチャガチャがあるんだけど、
インストア限定企画で、インストアの時だけ当たりが入ってるのよ。
当たりを引いたあんたは、なんとご指名のメンバーとツーショット。
しかも好きなポーズ。さすがに抱きしめてー!とか乳揉ませろやー!とかはNGだけど(苦)
ま、常識の範囲内よね。モラリストとカマリストはどこか似ている…。
んでもって、サインとあんたの名前も勿論付けるという、太っ腹具合。
っとまぁ、そんな企画もあるのよ。知っときなさい(笑)

よし!
明日も招集かかってるから、もう今日は休みたいわ。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.11.25

明日はインストア。

お疲れ様ー。
明日は初めての地、秋葉原でインストアねー。
どんなインストアになるのかしら?
HIRO氏はきっとアキバなので、萌えさせてくれるのかしらね?(笑)

さて、先日のユニヴァーサル・カマーの仙台と札幌のセトリを上げてくれーとの声があったので、上げます(笑)

11/17 仙台HOOK
SE:birth of second genome
01:マテリア
02:残り雨
03:回り道。
─ MC ─
04:HONEY
05:イデア
06:スパイラル
07:fragrance
─ INTERVAL ─
08:双界録
09:カクテル
─ MC ─
10:雪崩レ般若
11:lovelybaby
12:独裁
12.5:オカマのヨーコ
13:華一匁
─ 本編終了 ─
─ ENCORE ─
EN1:トラップ・ランチ
EN2:ピュア

11/19:札幌KRAPS HALL
SE:birth of second genome
01:双界録
02:ウィンド・ベル
03:カクテル
─ MC ─
04:MERMAID
05:野良猫
06:マテリア
07:lovelybaby
─ MC ─
08:イデア
09:fragrance
10:HONEY
─ MC ─
11:雪崩レ般若
12:華一匁
12.5:オカマのヨーコ~
13:grave
─ 本編終了 ─
─ ENCORE ─
EN1:トラップ・ランチ
─ MC ─
EN2:DRIVE DREAMER
EN3:ピュア

ちなみに、lovelybabyはラブリーベイビーではなく、ラブリーベイベーと読むのよ。
お間違えのないようにね(笑)

あと私信。
アルトサックスでもキーボードでも頂けるものはありがたく頂くわよ!(笑)
ま、でも重いわよねー。普通に考えて(笑)
あとそうそう…

12/21、重大発表あります…

以上。

じゃ、明日アキバで逢いましょう。

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー

今日はリハだったわ。
新曲合わせたんだけど、ダメ。
何がダメって、あたしがまるっきりダメ。

この曲の歌詞が書けないの。
いつもは割とすんなり書けるんだけど、、、
この曲は7回書き終わって、7回ボツったわ。
ダメなの。ぐっと来ない。

やばいわ。あたし、軽くスランプかしら。

と言うわけで、リフレッシュも兼ねて、曲作ってたわ。
いつもは、作曲→作詞なパターンなんだけど、そこはリフレッシュ。
作詞→作曲の方向で。
あー。

やばいわ。この曲。泣ける。切ない。

でも…多分、ボツ(笑)
だって歌メロがちょっと爆風スランプの『それから』って歌っぽいわ(爆)
あー・・・『それから』なんて懐かしすぎるわ。
あたしの中でかなり上位の曲よね!おかまさん的名曲ランキング。
中々聴く機会はないかもだけど、良い曲だから聴いてみてね(笑)
歌詞も凄く良いのよ。純情ってか純粋ってか。

んなことよりあたしの曲よね。
歌詞は良い感じだから、曲直してみようかしらねー。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.11.23

ふぅ。

やっとちょっと落ち着いたわー。
一昨日の夜に東京戻ってきて、昨日は収録があったのよ。
今日やっとちょっと休めて、少し落ち着いた感じ。
明日はリハだわね。

地方公演を振り返って…
このユニヴァーサル・カマーは、本当に自分にとってもバンドにとっても良いツアーだったわ。
人の大切さ、人の温かさ、色んなものを教えて貰った気がします。
いたらぬ点は多々あったけど…あんた達とあたし達、みんなで成功させた地方公演だったと思うの。
残すはファイナルのみだけど、このツアーで得た全てを出せるようなワンマンにしたいわね。

さて、明日はリハだわ。
新曲の歌詞書かないとー…。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.11.15

何かが違う。

いつもと変わらぬ日常、でも、いつもと何かが違う。
あぁ…何が違うんだろう…??

あぁ…そっか…

携帯機材車に忘れてきてたわ…( p_q)

いやー、やたらと腰が軽いなぁ(o^_^o)♪と思ってたらー…
お前かー!!お前が居なかったのかー!!ヾ(;□;)э

というわけで、久々に携帯のない日を過ごしたわ。
昔なんて携帯ないのが当たり前だったのにね。

いつからこんなに携帯に依存するようになっちゃったんだか(苦)
携帯ないだけで不安になったりとかね。
携帯持ってるつもりが、携帯に持たれてるんじゃないの?って思っちゃったり。

そうそう、Aquariusのレコーディングの為に買ったRolandのシンセ(H.M.レボリューションでHIRO氏が使ってたアレ)があるんだけど、
やっぱし値段が高いだけあって音が良いのよね。

個人的にはデジタルな音のクオリティが高いシンセが好きなんだけど、
Wizardとして使う場合には、やっぱり同期がメインだから、生系の音を重視して選んだの。
ストリングス系ね。バイオリンとかチェロとか。
だから生系の音色には文句ないんだけど、ちょっとデカいのよ。つーかデカすぎるのよ(笑)それに重い!

まぁ、オールインワンシンセだからデカくて重いのは仕方ないと思うけど、アレは…ない(笑)

そんなシンセ、最初はウチに置いてたけど、かなり部屋のスペースを圧迫。
レコの度に持って行く&H.M.レボリューションをやる度に持って行くってのを考えるだけで死にたくなるわ。
ハッキリ言って、ハードケースに入れて、ガラガラで引いて電車で持ってくっていうレベルじゃないわ。
タクシーよ。タクシー。

そういうのを考え、ちょっと鬱になり、ますみん邸に置き去りのままのシンセ。

実は前に名古屋に行った際に某所でラックタイプのシンセを見付けてたの。
現行機の1コ前の型だったから、値段もそれなりに落ちてたの。
次来た時買おうと思ってたんだけど、、、こないだ行ったら売れてたわ…(泣)

ま、しょうがない。

現行機は倍近くの値段がしちゃうから…正直迷うのよ。
Wizardシンセのラックタイプでもいいんだけど、それだって結構値段するのね。

まぁ値段の事は置いといても、同じ音源モジュールを2つ持ってる意味がないでしょ?
ますみん邸に置き去りのシンセとまったく同じ音源が入ったラックタイプのシンセをあたしが買う意味。

どうせなら違うシンセを買いたいなーって思って、ひたすらネットで探してたんだけど、、、
なかなか安いのがないわねー。

あーあーあーあーあーあーあーあー

奮発・・・

できない(;。;)

お金がないから買えない。

いや…ギリギリ行けるんだけど…
その後が…。。。

でも作曲のクオリティ上げたいのよね。

うーうーうーうーうーうーうーうー

もうちょっと悩んでみようかしら。。。

あと最近アルトサックスがマイブーム。
おかまさんサックスにチャレンジしてみようかしら。

サックス吹けたらかっこいいわよねー。
ぷぉ~~~♪って(笑)

Wizardの曲にも管楽器とか入れてみようかしら。
ブラスバンドね(笑)

あひゃー。

だめだー。

妄想が広がりすぎるー。

あたしってほんと音楽バカね。
四六時中、音楽ばっか考えてるわー。

明日はリハだわー。

あぁ…そうそう、
メールをちょくちょく頂くのでお答えするわ。
釜誕のチケットは一般発売するわよ。
ローソンね。多分。
もう出てるか、まだかは今はちょっとわからないので、わかり次第オフィ等で書いておくわ。

よし。明日も頑張る。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.11.14

UNIVERSAL [KAMA]ER in Nagoya

お疲れ様~。

やっと東京戻ってきたわー。

まずは名古屋セットリスト。

01:独裁
02:樹海
03:回り道。
─ MC ─
04:残り雨
05:MERMAID
06:カルト
07:双界録
─ INTERVAL ─
08:トラップ・ランチ
─ MC ─
09:lovelybaby
10:カクテル
11:breath
─ MC ─
12:イデア
13:華一匁
13.5:オカマのヨーコ~
14:マテリア
─ 本編終了 ─
─ ENCORE ─
EN1:grave
EN2:ピュア

西日本お疲れ様☆
4人で廻って、色々と思うことはあったけど、
無事に乗り切れたのはカマリスト、、、あんた達みんなのお陰だわ。
ほんと、支えられてんのはあたしらの方よね。

西の4公演を振り返って、5人でやれていた事の素晴らしさを痛感したわね。
ドラムが居て、ベースが居て、その上にギターが乗って、んであたしが歌う。
Wizardとして当たり前である「この事」が、当たり前じゃなかったツアー。
本当に苛酷だったわ。

同期はやっぱり難しいわね。
名古屋ではカルトでミスっちゃったけど、すごいみんな暖かかったなって思うの。

うちって、今まで同期を使わずにライブをしてたのね。
で、恋心くらいから同期を使うようになってきてたの。
以降、ちょくちょく同期曲が増えー…って言ってもまぁ、同期を使う曲は数曲なんだけど。
イデアとかね。

岡山前日に急遽、今ツアーの全公演の全セットリスト全てを同期にしなきゃいけなくなったから、
その打ち込みやAquariusレコデータからのベースの吸い出し、
吸い出してベースのデータとクリック(悠だけに聞こえるピポポポピポポポっていう音ね)を合わせて、
MTR(悠が操作してるアレ)に流し込んで、セットリストを組み立てる。
作業効率が悪いのか、当たり前なのかは、普段こんな事しないからわからないけど、
打ち込みや吸い出しだけで1~2曲だけで、結構時間がかかるのね。

普通のイベントだったら4~5曲程度のセットリストだから、まぁ他愛もないものかもだけど、
ワンマンともなると、曲数多いしね。しかも全ヶ所セットリスト違うし(苦)

あたしは吸い出しと打ち込み、HIRO氏は打ち込み、ますみんは打ち込みとMTRでセトリの組み立て。
まぁ大変だったのはますみんよね。みんな大変だったけど、飛び抜けて時間がかかる作業だったから。

とりあえずこの作業は大阪前日まで続いてて、ほんと休む暇がなかった。

ホテル出発→移動中(打ち込み)→ワンマン終了→ホテル移動中(打ち込み)→ホテル(打ち込み)→就寝。
起床→移動中(打ち込み)→インストア→移動中(打ち込み)→ホテル(打ち込み)→就寝。

↑毎日これ。

制作班は大阪前日までで作業は終わったけど、継続してずっと大変なのは悠よね。

普段、同期あんまりしないバンドが、
はいじゃぁ明日から全曲同期ね。って状態だから。

悠は常にドラム叩きながらクリックを聞き逃さないように集中して叩いてなきゃいけないのね。

ライブ当日にやっと同期データが出来上がって、当日のリハで初めて合わせる曲もちらほら。。。
悠のプレッシャーは凄かったと思う。

ミスはちらほらあったけど、本当によくみんなこのスケジュールで頑張れたなって思うの。
やっぱり、絶対成功させたかったし、ってか、成功させないわけにはいかないしね。

楽しみにしていてくれる人が居る限り、頑張らないわけにはいかないでしょう?

予想できない事態だったけど、
本当に本当に、一番悔しい思いしてるのは誰でもない、咲綺くんだと思うし。

だから…
あたしらは、咲綺くんの為にも、自分等の為にも、あんた達の為にも、前進したかったの。

相当な不安だったわ。

ぶっちゃけると、この西回りで白髪が…(泣)
白髪なんかなかったのにー!!(泣)
乙女の黒髪がー…(黒髪じゃないけど)

ワンマンちゃんとできるのか?
恥かかないライブできるのか?

あたしの体重なんかの比にならない程の色んな重圧がのしかかって、
岡山終わるまで、不安で不安でしょうがなかったの。
ほんと無理だって何回も思ったし、でも笑って帰りたかったし。

前の日記にも書いてるけど、100%のWizardは咲綺くんが戻ってくるまで見せられません。
でも、限りなく100%に近いWizardを見せられるように努力はしたつもり。

今回の西のユニヴァーサル・カマー。
今のあたしらに出来る、これが精一杯のWizardだったと思う。

至らぬところは多々あったし、演奏も歌も酷かった。

だけど、足を運んでくれたみんなを笑顔で帰したい。
来て良かったなって思ってもらいたい。
色んな不安や苛立ちやら負の気持ちを、せめてあたしらを見ている間だけは忘れさせたい。
幸せだって思わせたい。

だって笑顔の力は凄いのよ。もうねー。ハンパないから。

だから、笑顔で帰したいのよ。常に言ってたと思うけど(苦)
みんなには笑っていて欲しいのよ。

何だろう。

気持ちの殴り書きみたいになっちゃって、文章上手くまとまらないんだけど(苦)

まとめると、

今できる4人での精一杯の西のツアーでした。
北も頑張ります。

じゃまたね☆(o^-^o)うん♪

2006.11.11

UNIVERSAL [KAMA]ER in Osaka

昨日の大阪&本日の名古屋インストアお疲れ様~。

まずは大阪セットリスト

01:独裁
02:DRIVE DREAMER
03:回り道。
─ MC ─
04:lovelybaby
05:スパイラル
06:残り雨
07:breath
─ INTERVAL ─
08:イデア
09:雪崩レ般若
10:マテリア
11:双界録
─ MC ─
12:カクテル
13:華一匁
13.5:オカマのヨーコ
14:トラップ・ランチ
─ 本編終了 ─
─ ENCORE ─
EN.1:grave
EN.2:ピュア

ほんとあたし調子が良くなくて、申し訳なかったかなって。
薬が効き始めるまで、結構長い時間がかかっちゃった…。

大阪はダメなあたし率が高いのよね。
もっと強くなりたいわ…

でも本当に楽しかったわ。
ピュア終わった後の、みんなの晴れ晴れとした顔を見て、
本当に諦めなくて良かったって思えた。

あんた達みんなを幸せにしたい。
あんた達みんなをまとめて包み込めるくらいのキャパシティになりたい。
体型の話しじゃないわよ!?(笑)
気持ち的な話しね(笑)

最高の夜は5人揃って初めて作れるものだけど、
限りなく最高に近い夜を作りたい。
岡山始まる直前に思ったの。
そう思って、岡山、博多、大阪と来たわ。

明日の名古屋も4人だけど、『限りなく100%に近いWizard』を観せられるように頑張るわよ(笑)
今日のインストアも沢山の人が来てくれて嬉しかったわ。

10026540.jpg

関係ないけど、なんとなく、あたしのlovelybaby(笑)

明日も最高の笑顔、見せてよね(笑)

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.11.08

UNIVERSAL [KAMA]ER in Fukuoka

お疲れ様ー!!
終わってすぐにホテルに戻り、ひとっ風呂浴びてのブログだわね(笑)

いやー、ほんとに九州熱い!!
4人でどこまでやれるか不安はたくさんあったけど、
九州のカマリストさん達の笑顔を見ていたら、本当に頑張って良かったって思えたの。

みんなありがとう。

セットリスト

01:fragrance
02:残り雨
03:カクテル
─ MC ─
04:イデア
05:ウィンド・ベル
06:マテリア
07:lovelybaby
─ MC ─
08:MERMAID
09:ドレンチド・ガール
10:双界録
─ SMC ─
11:雪崩レ般若
12:華一匁
12.5:オカマのヨーコ
13:grave
─ 本編終了 ─
─ ENCORE ─
EN.1:トラップ・ランチ
─ カマホンショッピング ─
EN.2:DRIVE DREAMER
EN.3:ピュア

楽しい時間をほんとにほんとにありがとう。
次は大阪!!頑張るわよ!!

じゃ、今夜も打ち込みだわよー(苦)

またね☆(o^_^o)うん♪

あぁそうそう…

DRIVE DREAMERの『走って』『DREAMER』『ブッ飛ばして』とか、
みんなでコーラスしてるとこはあんた達みんなで歌って欲しいわねぇ(笑)
あと、HIRO氏とますみんからの強い要望で書くけど(笑)
最後の『ブッ飛ばして』のとこはコブシを上げてジャンプだそうです(笑)

10026196.jpg
明日のギター練習中の二人☆

じゃ(o^_^o)うん♪

UNIVERSAL [KAMA]ER in Okayama

お疲れ様。
ちょっと落ち着いたので日記書こうかしらね。

咲綺くんがこういう状況になっちゃって、4人でツアー廻ってるけど、
現在咲綺くんは地元の病院で療養中だわ。

咲綺くんは回復し次第ツアーに合流する予定だわ。
一日も早く咲綺が戻ってこれるように祈っててください。

さて、6日の岡山だけど、ほんとにあたし不安だったんだ。
前日に咲綺くんが倒れちゃって、インストアが終わってから、
ツアーの続行が不可能だと告げられ・・・
それから4人で廻るためにベースを打ち込みにすることにしたの。

幸い車にHDを積んでいて、そのHDの中にAquariusのレコーディングデータが残っていたから、
そのデータからベースを吸い出して同期データを作ったの。
だけど、それ以外の曲に関してはベースのデータがないから、シーケンサーで打ち込むしか方法がなかったのね。

だから、ますみんとHIRO氏とあたしの3人で打ち込みまくったわ。

大阪でインストア前に打ち込みをやり始め、インストア終わって岡山移動中の車内でも打ち込み、
さらに、岡山でホテルに着いてからもずっと打ち込み。

とりあえず岡山分のセットリストの打ち込みが終わる頃には朝の5時半だったわ。

それからなんだかんだで、寝たのが6時半くらいね。

起きてPepper Landについてからも安心できなくて、リハーサルだけは入念にやってのステージだったの。

そんな状態でのワンマンだったから、ほんとにほんとに不安で不安でしかたなかったわね。
最後のピュアが終わった時、「あぁ…なんとか乗り切った…」って思った瞬間に張りつめてたものが切れちゃって…涙が止まらなかったの。

最高に不安で、でも、終わって、みんなが笑顔で、ほんとに頑張って良かったと思えたの。

終わってからも気を緩める暇もなく博多移動中の車内で、博多のセットリスト分の打ち込みを再開。
博多に着いて、やっぱりワンマン後だったし疲れてたのね。。
いつのまにか撃沈。
起きて、博多のスカルローズでインストアだったわけだけど。
九州でここんとこメンバー5人が揃ったためしがないわね(泣)
ほんと九州のカマリストたちには申し訳ないと思うわ。。。

で、インストアから戻ってきて、また打ち込み再開。
もう深夜2時です。
まだ、終わる気配がありません・・・(;。;)

明日も4人でのステージだけど、多分一番博多でライブできなくて悔しいのは咲綺くんだと思うし、
咲綺くんの分まで明日は頑張りたい。
4人でできる最高のステージを明日も届けたいと思う。

博多のカマリストたち、
明日はちゃんと笑顔で帰すから、だから「明日を楽しみにしていた」時のままの気持ちで来て欲しいと思うわ。

岡山セットリスト

SE:birth of second genome
01:双界録
02:残り雨
03:カクテル
─ MC ─
04:MERMAID
05:野良猫
06:マテリア
07:lovelybaby
─ MC ─
08:イデア
09:トリップ★ディナー
─ SMC ─
10:雪崩レ般若
11:華一匁
11.5:オカマのヨーコ
12:grave
─ 本編終了 ─
─ ENCORE ─
EN.1:トラップ・ランチ
─ カマホンショッピング ─
EN.2:DRIVE DREAMER→煽り
EN.3:ピュア

あぁそうそう、前にもオフィのマインドスペルでも書いたことあるんだけど、
また最近、頻繁にメールを頂くようになったのでここで書こうと思います。

モバゲーやってますか?って言われるんだけど、あたしやってないわよ???
なんかものすごい「あたし」みたいな人…ってか「まるっきりあたし」がいるんでしょ?(笑)
あたしじゃないからねー(笑)

じゃぁ明日、SONで逢いましょう。
ぐんなぃ☆(o^_^o)うん♪

Next »