2006.06.30

居るだけで汗だく。

我が家は暑すぎるの。
何でかしら。外の方が涼しいの。

そんな終わってる家+PC2台の放熱。
暑くないわけないか(笑)

いやいや待て待て。
PCのない部屋の方が暑いじゃないの。
てことは、やっぱりこの家は暑いのね。

エアコン必須の我が家ですが、電気代がバカになりません。

さて、今日もウィザードメンバーは招集がかかりました。
何をしていたかは秘密だわね(笑)

帰ってきて、今夜中に仕上げなきゃいけないデザインをずっとやってたわ。
気づいたら既に9時間くらい経ってたわ…
そしてやっと終わった。。。
もう朝5時なのね(泣)あーあーあーあーあー

さぁ今度は音楽データを作らなきゃ…。。。

今日は何時に寝れるのかしらね(泣)

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー。

あぁ、そうそう、メール頂いたのの返事だわ。
最近北海道の方から沢山メールを頂いてるような気がします(笑)
北海道でもワンマンとか、、、いつかできたらいいわね~☆
あと、ライブにくるのに年齢なんか関係ないから。
音楽は国籍も人種も年齢の壁も越えれるから、
極端な話し、おじいちゃんとかおばあちゃんがライブ会場に居たら、あたしは嬉しい。
心臓止まらないかな?大丈夫かな?とか、そういう心配はさておき、嬉しさの方が強い。
北海道の年齢気にしてたあんたは思ってる程歳いってないから大丈夫よ!(笑)
むしろ歳いってても大丈夫。
そこにいる全ての人が平等に楽しむ権利をもってるから。
あなたは周りのこと、気にしないで楽しみにくればいいじゃない?

あと、他のあんた達にも言いたいんだけど、
結構、お父さんやお母さんがWizardを見てみたい的なそんな話しを聞きます。
お母さんと行くのは恥ずかしいとか、そんな事言わないで。
お母さんだって楽しみたい時だってあるんだから(笑)
むしろ一緒に行動するのが恥ずかしくて嫌っていうなら、別行動にすればいいじゃない。
頭振ってるとこ見られたくないとか、飛んでるとこ見られたくないって誰かのメールに書いてたけど、

自分の娘が楽しそうにしてる姿を見たら、お母さんも楽しいんじゃん?とか勝手に思ってみたり。

てか、共通の話題がある親子って良いと思うわ。

だから、そういう家庭の方はお母さんに言ってあげなさい。
ライブハウスであたしが待ってるって言ってたわよって(笑)

あ、でもちゃんとマナーは守らなきゃ駄目よ?(笑)

あー。駄目だ。全然文章がまとまりません。
あたしの頭の中は今もーれつにボーっとしているわ。
眠いから頭回ってないのかな?(苦)

こういう時に作業しても駄目なのよね。
睡魔に負けそうになって自分のジャッジが甘くなるから。

デザインとかしてても、思い描いた物ができなくて、これでいいかな。って妥協する。
妥協が悪いとは思わないけど、その妥協するボーダーラインが眠いと低くなる。

いつもならOK出さないのに、眠いから出してしまう。

この眠さでいっぱいの頭をシャキっとさせる方法ないのかしらねー(苦)

眠る事は大好きだけど、せめてもうちょっとだけ目がしゃっきりしてたらなー。

眠らなくても大丈夫なアホみたいな体が欲しいわね。
あと、傷まない体(笑)

あたしが死ぬ前に、もしも人体改造が可能になって、それを許す法律もできたら、
間違いなくサイボーグになりたい(爆)

あ、でも、人の心がなくなるのは嫌だわね。

心ついでにちょっと自分の内面の話しでもしようかしら。

よく、人と話すと『冷めてるねー』とか『怒ってるの?』とか言われる。
後者をよく口にするのはますみん。
『怒ってるの?』って聞かれて、怒ってないから当然『怒ってないよ!』って言う。
その一連のやりとりが面白いらしい。あたしの言い方が面白いのかしらね?苦

あたしの性格は、確かに冷めてるのかもしれないわね。
冷めてるっていうと、言葉が悪いけど、わかりやすく言うと、興味を持つものが少ない。
自分の興味がない事に関しては、とことん興味を示さない。だから冷めてるって思われるのかしらね?

嫌いな人とかもあんまり居るタイプではなく、万人にちゃんと接します。
あ、でも、自分の欲求が強くなって相手の事を考えられないような、いわゆる自己中心的な人は苦手だわね。
なんでか、自分の生活スタイルとか、生活サイクルとか、流れを乱されるのが昔から嫌いなのよね。。。
自分で決めた予定を乱されるのが嫌なのかしらね??
例えば、その自分で決めた予定を乱すのが、先に書いた自己中的な人だったりすると、間違いなく嫌いな部類に入ってしまう。
多分、柔軟じゃないのよね。

そうなのよ。

あたし昔から不器用で、例えば、ブログとか書きながら人と同時に話すとか、とにかく同時に何かをするのが出来ないのよ。

あたしだけじゃなく、男性の脳の構造上、女性に比べてこういう男性は多いようね。

男の脳って不器用なのね(笑)

もう駄目だ。
ほんとに今日のブログはさっぱり意味がわかんないわ。
眠い。
ほんと眠い。

内容ぐだぐだ。

申し訳ないわね(汗)

さぁて、それじゃ、もう一踏ん張りしますか。。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.06.28

緊急ニュース!!Wizard新メンバー加入!!

…ってのは冗談で(爆)
チャリ買ったわ。
えぇ。個人使用のチャリではなく、
Wizardのチャリ。
略してウィザチャリ。
そうね…強いて言うなれば、名前はチャリ夫。
そんなチャリ夫が新メンバーとしてウィザードに加入しました(笑)

10016227.jpg
そんなチャリ夫に乗ってご満悦のますみさん。

まぁ何かとチャリがあった方が便利なのよ。
まぁ、そのうちチャリこぐのが疲れるから原チャ買おうぜー!とかなりそうなのは明白だけど(笑)
うん。ま、それでもいいんだけど、そうなるまではチャリ夫で我慢。

さて、今日はリハでした。

主に新曲。

アレンジでちょっとハマちゃって、気づいたら結構時間取っちゃってたわねー。
おかげでもう二曲の方のアレンジになかなか時間割けなかったわー。

あと、Wizardパソコンは基本的にWizard号に載っけてるんだけど、
私用で必要な場合に家に持って帰ったりするのよ。
で、最近ソフトやハードだったり周辺機器が増えちゃって、
リハに行くのにも、ジュラルミンケースに入ったPCを背負って、さらに自分のバックを肩にかけ、
そして、ビックカメラの袋に入ってる、丁寧に梱包された周辺機器を持って…って感じで、
もうねぇ…間違いなくAボーイスタイルなのよね。
さらにめっちゃ重いのよ!ぐはっ!ってなる。
なので、今日でっかいガラガラ買ってもらったわ☆
これで分散してた荷物をひとつにまとめられる!!
…って思ったら、やっぱ総重量は変わらないから、めたくそ思い(泣)

ま、一個にまとまったと思えば…それだけで幸せだと思わなきゃだめよね~(苦)
でもね、ガラガラの中に17インチのPCが入ったジュラルミンケースが入ってるのよ?
いわば、ジュラルミンケースはハードケースな役割なのよ。
なのに、さらにガラガラで守る。

もう、どんだけ心配性なのあんた!ってくらいの梱包具合だわよね。

ま、そんなどーでもいい話し(笑)

話しの内容が若干支離滅裂気味なのは疲れているからかしらね。

先日から使い方を覚えようとしているソフトも、なんとかかんとかわかってきました。
とりあえず、自分の望んだ理想の形ではなかったけど、ま、問題ないかな?ってくらいで出来たので良かったわね。
そのうち使いこなせるようになりたいわね。

あー。

明日も招集だー。

なんか毎日家に寝に帰ってるだけのような気がします。

あー。なんかあたし、生きてる感じがします。

むしろ、活きてる感じかしら。

鮮魚でいたい、

腐りたくはないわね。

あんたもちゃんと活きてますか?

腐りそうになったら、自分の目標をちゃんと見つめたらいい。

目標なんてねーよ!見つかんねーよ!って人もいるだろうけどさ。

何かしら好きなこととかあるじゃん?

人間だし。

漠然でもいいよ。何でもいいよ。
夢持ったら、それに向かって歩いて行けたら、きっと生きてる感じがすると思う。

あたしは音楽なかったら何にもないから。
だから、この今の活きてる感じは、何物にも代えられない程、気持ちがいいです。

ま、そんなどーでもいい話し(笑)

気楽に活きてこうよ☆

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

2006.06.27

取材

今日は取材でした。
朝起きたら携帯止まっててちょっと泣けた。
おかげで少し遅刻。ま、取材には全然余裕で間に合ったけど。

相変わらずのぐだぐだっぷりを発揮してきたわ。
そして、取材が終わった後HIRO氏と楽器屋へ。

気品ある楽器屋でなかなか格好いいギターを発見。
ギブソンのレスポールなんだけど、めっちゃ薄い!!

30万以上するギターだったので、買えるわけもなく、とりあえず試奏。
二人で気品ある楽器屋で、、、ダウンチューニングでヘヴィなギターを弾きまくってきました(爆)

2音半下げで双界録やら樹海やら弾いてきたわ(笑)

10016158.jpg
そんなHIRO氏。

で、お目当ての物がなかったので、単身ブクロで楽器屋巡り。

楽器屋行ったら、目当てのひとつしかなくてしょうがなく、今度は電気屋へ。
バージョンは違うんだけど妥協して買ってきました。

さて、昨日買ってきたソフト。

はい。全然わからないわ…。。。

さっぱりよ。さっぱり。

本気でわからない。

明日までに作らなきゃなーって思ってたデータがあるんだけど、それもさっぱりです。

明日はリハなんだけど、これはもう今夜は徹夜してでも気合いで覚えるしかないわね。
本読んでもわかんないんだもん(泣)

あーあーあーあーあーあーあーあーあー

無理してWizard銀行さんのご融資で買ってもらったソフトなんだけど、難しすぎるなぁ…
あ、買ってもらったっても、インストールしたのはWizardパソコンだから、あたしが買ってもらったわけではないわよね。
WizardさんがWizardさん自身に買い与えたソフトです。

あーあーあーあーあーあーあー

ほんとわかんない。

頭がパンクしてしまいそうだわー。

とりあえず、部屋が暑い。

そこがまず悪い。

PowerBookの放熱がハンパない。

こないだメモリ増設したんだけど、搭載できる限界まで増設したいわねー。
あとHDもぼちぼち120G使い切っちゃうんで、外付けでも買ってもらわないとー。

よーし、死ぬ気で覚えるわよー。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.06.26

リハーサル

お疲れ様~。今日はリハだったわ~。
新曲を煮詰めてたんだけど、Wizardとしては、今まで敬遠してたシステムを導入してみました。
あー。やっぱりサウンドの幅が広がるわねー(笑)

そして、新曲はかなりグッとくる感じになりそうね。
素晴らしい(笑)さすが、あたしの曲。そして、さすがWizard(笑)

そして、リハ終わりにWizardパソコンに新しいソフトを入れるためにソフトを買いに行った。
とりあえず、明後日までになんとかかんとか使い方くらいは覚えたいんだけど…
はっきり言ってこのソフト、一日二日で覚えられるようなソフトなら、いろんなミュージシャン…苦労しないわよねー(苦
あたし…どこまでやれるかしら…(笑)
ジェミニの2ndプレスのジャケットと、マテリアとイデアのジャケットも作らなきゃ…。。。
あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー
隊長!あたしパンクしちゃいそうだわ!!(泣)

でも…うん。。。頑張らなきゃ(笑)
時間はあんまりないけど(苦)

あー。明日は取材だわー。
とりあえず、今夜はこいつをいぢっていぢっていぢり倒して使い方を覚えなきゃ…

じゃ、今夜はこの辺で。

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

人生は儚いものです。

お疲れ様。
とても素敵な歌が出来ました。
素敵な歌なはずなのに、歌詞を読んでると何故か切なくなります。
レコーディングまで、色んな変化があるだろうから、
どういう風になるのか、まだ皆目見当もつかないけど、結果、良い形になればいいなと思う。

明日もリハ。頑張らなきゃね。

じゃ、今日は疲れたので休みます。

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

2006.06.25

お疲れ様~

先日はEastお疲れ様~。
Wizard的に二度目のEastったけど、やっぱEastは広いわねー。
ステージ持て余しちゃう(苦)
もっと頑張らないとね~。

はい、セトリ。

01:fragrance
02:カクテル
─ MC ─
03:MERMAID
03.5:オカマのヨーコ
04::トラップ・ランチ

ライブ終わって、やっぱりきた森羅万象打ち上げ。別名、社長飲み。
久しぶりに社長と飲んだけど、やっぱり社長と飲むのは楽しいわねー。

さて、怒濤のライブ週間も終わりー、しばらくライブないのは寂しいわねぇ…(泣)
まぁその間にレコーディング入ったりするけど(苦)

あら~、やばいわー。
新曲全然仕上がってない!(汗)
早く手ぇつけないとね。

さてさて、今日も頑張るわよ~。

2006.06.23

おはよ~

昨日は撮影&取材でしたー。
あんまり寝れないままでの撮影と取材だったから、
めっちゃ疲れてたわねー。メンバーみんな(笑)

あ、昨日のあたくしです。
やっぱメイクさんがメイクするとどっか違うのよねー(苦)

10015828.jpg

さてさて今日はEASTね☆頑張らなきゃ(>_<)b

そろそろ出かける用意しなきゃ。

じゃ☆(o^-^o)うん♪

2006.06.22

おはようございます

なんとか重すぎる体を引きずって起床。。。
ぐはー…めったくそ眠いわねぇ…

さぁてそれじゃぁこれから撮影行ってきまふ。

ふ…ふ…ふぁぁああぁああ~~~~~~(大あくび)

じゃ☆(-_ゞゴシゴシ。うん♪

ライブ in 高田馬場AREA

お疲れ様~
今日は久しぶりに主催ですか?ってくらい持ち時間長かったわね。
お陰で普段やれないような曲までできちゃった(笑)

そんなセットリストー

1:独裁
2:樹海
3:回り道。
─ MC ─
4:MERMAID
5:焦燥
6:双界録
7:華一匁
7.5:オカマのヨーコ
8:トラップ・ランチ
─ ENCORE ─
9:ピュア

ほんとはアンコールの予定なかったんだけど、みんなの声と、他のバンドさんとAREAスタッフさんのご厚意でやらせて貰えることになって、めっちゃ嬉しかったわね。

MCとかグダグダーな感じで、若干申し訳ないなぁとか思いつつも、
やっぱりあんた達の暖かさを感じられるのはAREAだなーと思ったわねぇ。

悠のバースデーも祝えたし、グダグダだったけどめっちゃ楽しかったわ。

さてさて、ゆっくり書き殴りたいのは山々なんだけど、
実は明日は昼前から撮影なのよ。
で、メイクの関係上、始発で某所へ向かわなきゃなのよね。
準備考えたら4時起き!!ぐはぁぁあああああーーーーーー!!
本気で死ねるわ(泣)

ほんと申し訳ないけど、今日は1分でも長く寝たいわね…

それじゃ、

ぐんなぃ☆(o^-^o)うん♪

2006.06.21

今日もライブ!ライブ!ライブ!

うひゃー。大変だぁ~~~。
多分あたしの予想だと、集合が13:00・・・
逆算すると家を出なきゃな時間は…12:00・・
そして今は12:22!!いやっほ~~~ぃ!今日も山田時間フィーバー!!(爆)
やべー。マジで時間ないわ!!(汗)
ダメなのよね。あたしって、なんでこう時間にルーズなのかしら…(´ヘ`;)

そんなあたしは今髪の毛を乾かしてます。
ゆっくり急ぎながら。

よーし!今日も頑張るわよ~~~!!

じゃ☆(o^-^o)うん♪

Next »