2008.01.22

初詣。

お疲れ様~。

今日は遅い初詣に行ってきました。

10050018.jpg

初めて明治神宮に行ったんだけど、
でっかくてびっくらこいた(笑)

おみくじ引いたら意味不明でした。

まぁ悪くはなさそうだったので、
無言で財布へ(笑)

今年も頑張る。

2008.01.11

はいけい。ぼく、こぢこ。

名古屋へ向けて明日出発するから、今日はいつも以上にこぢこを可愛がってみたわ(笑)
最近写メも載っけてないので、今日は久しぶりにこぢこオンパレードな感じでアップしてみます(笑)

10049369.jpg

まずはオーソドックスなこぢこ。
部屋が汚い。

10049370.jpg

続いてドアップ。
ドアップでもアイドルはアイドル。
アップに耐えれるってのは素晴らしい。

10049371.jpg

おかまさんとツーショット。
小僧くんってばちょっと嫌がってるのよね(笑)
100493731.jpg

そんでもって、おかまさんとツーショットのアップ。
やっぱりアイドルは可愛い。

どーでもいいけど、あたしは家では眼鏡ッ子です。
だっさい眼鏡かけてます。

そして、あたしは帽子と眼鏡が似合わない。
だから絶対載せなかった。
だけど今日は思い切って載っけてみます。

本邦初公開。
おかまさんのプライベート眼鏡姿。

10049372.jpg

ちなみにこの眼鏡は韓国でメチャクチャ安かったので購入。
今では寝てる間も付けてる事が多い。

冷蔵庫の中を見たら、
塩茹でした鶏のササミが3本ほど残ってた。
早く食べなきゃなーとか思いつつ、
明日出発だし消費しなきゃーと思って豚の角煮ならぬ、鶏ササミの角煮を作ってみたわ。

そしたら…

めっちゃうまい!!角煮というより、チャーシューですな。
歯ごたえといい、味といい、美味でした。

カスピ海ヨーグルトは相変わらずうまい。

名阪行ってる間、腐らないか心配。
まぁ、10度以下ならヨーグルト菌は休眠するみたいなので大丈夫か。

さてとー。

残ってる作業何とか終わらせなきゃだわー。

2008.01.03

世界の中心で肉と叫ぶ。

くはー!!

初めて世界の中心で愛を叫ぶを見ました。
何あれ。もー、マジで超号泣なんだけど。
鼻水と涙垂らしながらティッシュ片手に見てました。

切ない。

正月つまんないけど映画とか特番多いとこはいいと思う。

っても、テレビあんまり見ないんだけどね。

2007.12.30

はなみず。

お疲れ様。

今日は1日療養してました。
お陰で熱はもう下がった~。
薬の力は凄いわねぇ。

昨日薬を探してたんだけど、
バファリンしかなくて、
…これ頭痛薬じゃん…(´-ω-`)
とか思いつつも飲まないよりマシかーと思って飲んだ。

案の定今朝になっても症状は改善されず。

病院に行こうと重い体を引き摺って外出。

しかし、行く先々の病院が全てお休みという不測の事態に。

しょうがないからヨーカドーに薬買いに行ったわよ。

薬飲んで寝てたら良くなりました。

あと喉と鼻だわー。

なんとかしなきゃー。

あ、あと極上トリップ★ディナーですが、
コメント書いてくれた人、ありがとうございました。

設定のしかたがわからず、そのままやってたんですが
コメント機能は使わない事にします。

まぁ大人の事情が色々とあるのよ。

書いていただいたコメントは全部読ませて頂いたから安心してね★

あー。

久しぶりの蓑虫生活。

暑い。
寒い。
暑い。
寒い。

そんな繰り返し。

関係ないけどカスピ海ヨーグルトをオークションで落札した。
正確に言うと、カスピ海ヨーグルトが食べたくてオークションを見てたら、
カスピ海ヨーグルトを上手に作る入れ物が爆安で売ってた。
その入れ物を買うと希望者にはカスピ海ヨーグルトの菌種もプレゼント。
って感じだったので、おー!安くて良い!と思って速攻落札。

早く食べたいなー。

5年くらい前にカスピ海ヨーグルトを育てて食べてたんだけど、
培養失敗しちゃったからねー。

今回はちゃんと増やし続けたい。

ぐんなぃ。

2007.12.04

記憶。

目を閉じてみた。

自分には今まで培ってきた『記憶』がある。
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚、すべて捉えた瞬間に『記憶』として残り、今に至る。

そして、さぁ何をしようかなと『考える』
この『考え』こそが自分を動かしてるものだとする。

もしも自分が死んだら、この『記憶』や『考え』はどこに行くんだろう?

気を失ったり、失神した事がある人ならわかるかもしれないけど、
あんな感じなのかな?

当たり前のように生きていて、
当たり前のように毎日を『考え』ていると、
自分が生きている事になんの疑問も持たなくなる。

死んだら無くなる『記憶』や『考え』なのに、
どうして今あるんだろう?

そして、死んだらどこに行くんだろう?

死んだ後、次に目が開く時。

また違う『記憶』や『考え』を持ってしまうのだろうか?

人は何のために生きているんだろう?

ふと思う。

目を閉じて、次に目を開けるとき、
そこは知らない場所で。
映画みたいに白衣を着た博士みたいな人が沢山いて
『博士…今回も駄目でしたね…』
『うむ。また改良を重ねるか…』
なんて事になってた方がよっぽど楽だ。

生きる事は大変で、辛く苦しいことが多い、
まさにこの世は苦界だ。

だからこそ人は夢を持つ。
憧れを持つ。

常に泣いていたい人なんていないでしょ。

みんな心の底では幸せを願ってるはず。

みんな本当は笑っていたいはず。

そう、思うんだよね。

『私の人生20代で終わりだから30とか40になったら死ぬね。まじで(笑)』

今まで生きてて、こういう事を言ってた人に何人か出会った。
『まさか…馬鹿じゃねーの?(笑)』とか思いつつ、
ほんとは寂しいんじゃないかとか思ってしまう。

リセットするのは簡単だよ。

ちょっといつも以上に勇気を持てばいいだけ。

だけどそれをして何になるか。

生きる意味も、死ぬ意味もわからないままリセットする程、意味のない人生はないだろう。

人生は孤独との戦いだと思います。

君が死んでも、誰かの心の中に存在し続ける限り、君は死なない。
この心の中にいる『君』も、ちゃんと生きてる。

そんな事を考えていたら、何故か涙が零れてしまった。

生きてるって、なんなんだろ。
なんで生きてるんだろ。

考えれば考えるほど、涙が零れてしまいます。

2007.11.25

愛を語ります。

人を愛せる事は素晴らしい事だと思います。

人に『愛される』人は、人を『愛せる』人で、
人を『愛せない』人は、人からも『愛されない』ないでしょう。

愛される人になる為には、まず自分が人を愛せる人にならなきゃダメだと思います。

以上、オカマ的愛の語りでした(笑)

まぁ一番の愛の伝道師はブランドXの矢田こーへーさんなので、
愛に迷った方は矢田さんのとこに行くと良いアドバイスがもらえるのではないでしょうか?(笑)

さてさて、最近の急激な温度変化で風邪が流行ってるようね。
あたしも風邪ひいた1人だけどね(苦)

お陰様で風邪は良くなり体調も良い感じになってるわ。

あんた達も風邪には注意よ~。
微熱かな~?と思ってたら一気にくるから要注意よ。

地元の駅前がクリスマス仕様の電飾で飾られてました。

早くない!?とか思いつつも、ちょっと眺めてしまう。
綺麗なんだよねぇ。ほんとは写メ撮りたいんだけど、
恥ずかしくて撮れない。

クリスマスが終ったら今年も終わりね。
あっという間の1年。
今年も今日まであっという間だったわねぇ。
来年はどうなってるのかな。

また1歳老けちゃうわね。
時間、もう少しゆっくり流れてくれないかな。
大事な今を、もっと感じていたいんだけどな。
今年も四季の移り変わりをあんまり感じれなかったな。

29日を迎えたら、全速力の今年ラストスパートだしね。
頑張らなきゃね。。。
がんばらなきゃ。。

生きなきゃ。
活きなきゃ。

曲も今だスランプ脱せれずだしなぁ…

もうねぇ、ダメなのよ。
うぉ~!これ良いな~!ってのが最近ない。
無駄にボツばっか増えるわね。
理屈っぽくならない様にって思ってもね…
誰かが言ってた『個性は理屈を捨てる事』
かなり難しいわね。
たまに部分的に良いのは出来るんだけど、
すぐに『あぁ~(苦)』ってなっちゃう。
けどそんな弱音ばっか言ってられないね。
てきどに…たまにはラフにやってみようかしらね(苦)

2007.11.20

冬に候。

100回を超えたらタイトルを付けるように戻そうと思い、
1回から始めてきたわけですが、やっとこさタイトルを付けれます(笑)

いやー。

寒いわねぇ。

もう冬よねぇ。

そんなあたしは明日ゲネが控えているというのに
風邪をひいてしまいました。

鼻風邪+微熱。

あー。

こりゃまいったわ。

これ以上悪くならないように気をつけなきゃ。
薬も飲んだし。

今日は一日布団が我が家ね。

最近、遠くを見る事が増えてしまった。
遠くというのは、目に見える遠くではなく、
目に見えない遠く。

視点の焦点も合わないような遠くです。

つまり、物思いに耽る事ね。

窓から眺めた空。
電車待ち中のホームの先。
歩いていて対向者のその先。
煙草吸いながら壁をじーっと見つめる。

何考えてるんだろ。

思い返すとその時に何を考えてたのかすら覚えていない。

多分、大して重要な事ではない。

ただ、ぼーっとする。

生き急ぐ事に疑問を抱いてしまった。
生き急いでるつもりはなくも、その瞬間、その時間を謳歌してきたあたしの人生は、
多分生き急いでたんだろう。

今を精一杯ただ何となく生きる。

何となく生きてたつもりが、何となくでも生き急いでたんだな。

目まぐるしく流れる時間に取り残されないように必死に食らいついて。
それでも自分は生き急いでないと言い聞かせ、知らない振りをしてきた。
今を生きているという言葉で全て丸く収めようとしていた。

そんな自分に初めて疑問を持ってしまった。

これが後悔しない道だったんだろうか。

少なくとも、後悔しないように生きてきた。
昨日までの自分は、その時その時、後悔しないだろうと思われる選択肢を選び生きてきた。
それで失敗したら、次は失敗しないように生きてきた。

だけど、

一番最初の選択肢が、成功か失敗かの分かれ道で、そこで失敗を選んでしまったら、
いくらその先で後悔しない選択肢を選んでも、その先には失敗しか待ってないんじゃないかな?
なんて恐ろしい事を考えてしまった。
極論だけどね。

怖くなった。

『誰か助けてと思っても、今更誰もいないよ』

そんな人生は嫌だ。
そんな人生を想像するだけで気が狂いそうだ。

あー。

風邪のせいかな。

頭がぼーっとする。

余計マイナス思考になる。

生きるのは難しいな。

以前、島田紳助さんが松紳で『お前の人生何回目?』のような話しをしていた。
個人的に島田紳助さんと松本人志さんは神だと思う。
すごく為になる話しなのでYoutubeとかで探すことをお勧めする。

あたしの人生は何回目だろう?

そしてあと何回やり直せるんだろう?

あー。

鼻水止まらないわ。

誰か愛をちょうだい。

2007.09.17

第92回目。

うーん。

今だスランプ抜けきれず。

歌詞を書くのもダメです。

息は散々抜いたつもりだけれど、まだスランプは長そう。だめねぇ。

今、犬をテーマに歌詞を書いてみましたが、
いかんせんテーマがテーマだけに、筆が止まっちゃうわ。

よし。

外の空気を吸おう。

あぁ・・・暑い。

2007.09.11

第91回目。

いやー。

大分放置気味だったけど、ちゃんと生きてるわ。
特に最近変わったこともなく、療養に専念しております。
2週間以上歌わないのは久しぶりなんだけど、
歌は歌わないと下手くそになるんで、
いざ歌ったとき更に下手くそになってたらへこみます(笑)

こういう期間なので大量に曲を作ろうとしてるんだけど、
いかんせん最近スランプだわ。

あたしスランプになるともうねぇ・・・いくらやってもダメなのよね。
普段は何も考えなくても、ネタもなくても曲作り始めればできるんだけど、
スランプ中はただただスランプが終わるのを待つしかない。

刺激が欲しい。

創作意欲よ今一度(笑)

そんなわけで最近はめっきり廃人です。

クロノス楽しい。

2007.08.29

第89回目。

お疲れ様ー。

今日はこれから長い事行けてなかった免許の更新に行ってきます。

前にも行くって書いてたけど、ツアーやなんやで行けなかったのよね。

で、プリプロの同期とか曲とか作ってたんだけど、
どーもこーも煮詰まっちゃってねぇ。

でも、朝イチで免許に行きたかったから、何とかして起きてないとー!って感じで。

なんか息抜きしようと思って、
ちょっとクロノスっていうオンラインRPGをやってみたのよ。

この手のゲームは時間かかるしMacだしーっつんでやってなかったんだけど、
いやー、やってみたらこりゃオンラインゲームで廃人になれるわ。

ちょっと息抜きのつもりが、気づけば1時間。
もうちょっとレベル上げたらやめよー。って気づけばまた1時間。

すっかりハマってしまいました。

ま、息抜き程度にちょっとづつ進めてみようかなと思います。

それじゃ、免許の更新行ってくるわね~。

Next »