2008.01.30

いよいよ。

明日からTOUR DIVINEが始まるわねぇ。 Read more »

2008.01.20

公開収録

お疲れ様ー。

いやー、公開収録って何回やっても緊張するわねー。
近い近い(笑)

でも楽しかった。
パーソナリティさんのお陰で滞りなく終了。
さらっと毒を吐くスタイルって良いと思う(笑)

良い勉強になりました☆
また出たいわね~♪

で、帰ってきて、ひたすら意味もなく鶏ガラを煮込んでいます(爆)
なんでか知らないけど、鶏ガラを買ってきて煮込みたい衝動に駆られ、煮込んでます。もう2時間程。

んー。

この鶏ガラスープで何か作ろうっと♪

さてと、これからちょっとだけ完美世界やるかな~。

2008.01.18

あをによし

お疲れ様。
あー。
鹿男見るの忘れた。
録画するのも忘れた。
ガーンガーン!!

すっごぃ楽しみにしてたのに。

というわけで今日は昼過ぎからthe divine which falls into ruin.のPV試写会がありました。
ひろしと二人で見てきました。

感想。

ちょーかっこいい!!
でらかっこいい!!
ちかっぱかっこいい!!

出来で言ったら、今までのPVで一番好きかも。
多分今月末にはショップ店頭モニターとかで見れると思うのでお楽しみに。

あぁ、そうそう。
あと20日の昼間に渋谷でラジオの公開収録があります。
詳しいことは後ほどメルマガで飛ぶと思うのでオフィシャルのメルマガを参照のこと。
そこでしか語れないようなこともあると思うので、お時間ある方は是非見に来て下さい。

そんで試写会の後リハでした。
19日のセトリの確認と新曲の合わせがメインだった。

あ、あとはー。
試写会の後、事務所行ったら…ひょんな事から引っ越す事になったわ(笑)
まぁ実際引っ越すのはまだちょっと先だろうけど。

長く住んだ土地から新しい土地かぁ。
不安も沢山あるけど、、、それもまた、良いのかもしれないね。

心機一転。

今まで見えなかったものが見えるかもしれない。
↑オバケじゃないわよ!?(笑)

ひとりになると、考えなくてもいいことを考えてしまう。

人を見掛けや容姿で判断する事は愚かだ。
そう思いつつも、容姿で判断される世界に居る葛藤。
そして容姿で判断されるようにダイエットしてる自分。

人は生きているから、日々変わっていく。
変わらない良さや、変わらない強さもあるけれど、
考え方は変わっていくのが人間だと思う。

そう考えると、悲しいけど恋愛で永久不滅の愛なんてないのかもしれない。
結婚したり子供ができたりして、守る事が使命だとか、
今後の人生を家族の為に生きるんだ!って思ったりしてから、
初めてそこに永久不滅の愛が生まれるんじゃないかな?
まぁその辺は人によりけりだろうから、一概にこうだ!とは言い切れないけど。

人は孤独。孤独ゆえに、愛を求め彷徨う。

心の隙間を埋めたいから、誰かと一緒にいる。
自分じゃ埋められないところを、誰かに埋めてもらう。
人という字は~(金八風に)
支えあって、人です。
助け合って、人です。

前にどっかで書いたかなぁ?
ベターハーフの話し。

人間をスーパーボールに例えての話し。

スーパーボールってのは物凄く飛ぶよね。綺麗にさ。

人間ってのは生まれた時はそのスーパーボールが割れて半分の状態。
その半分になった切り口は、人それぞれ違う形をしている。

スーパーボールは半分じゃうまく飛べない。
だから人は自分の切り口にぴったり合う人を探す為に恋愛をする。

自分の切り口にぴったりあう切り口の相手…それがベターハーフ。

もしかしたら1人目で見つけられるかもしれないし、
100人かかるかもしれないし、
実はすぐ目の前にずっと居て、近すぎて気づくのに時間がかかるかもしれないし、
はたまた見つけられないかもしれない。

だけど人は、二人で手を取り合って綺麗に飛びたいから、
ずっとベターハーフを探し続けるんだよ…っていう。

これってすっごいロマンチックだよね。
ムードとか皆無なあたしが、唯一できるロマンチックな話しかしら(笑)

みんな自分だけのベターハーフが見つかるといいね。

…あたしのベターハーフはどこにいるのかしらねぇ(´-ω-`)=3
見つかるのかしらねぇ(´-ω-`)

結婚適齢期の話。
あたしの母ちゃん(まゆみ)はマジで偉大だと思った。

あたしも結構いい年でさ、実家の友達とかみんな結婚してて子供までいる。
そういうの見たり聞いたりすると、ちょっと置いてかれた感に狩られる。
自分はもう、売れ残りなんじゃないかな?的な。
ぶっちゃけ妹も結婚して子供二人居る。
そういう歳だし、なんらおかしい話しではない。
妹に先を越される姉(←)あ、○○○付いてるからまだ兄か(爆)
これまた先を越された感がある。

妹が結婚した頃だったかな。
親と結婚についての話しをしてた。

あたし『友達もみんな結婚してくし、あたし完全に適齢期過ぎてるわよね~』
まゆみ『あんた馬鹿だねぇ~。結婚に適齢期なんてもんは存在しないんだよ!!
人間は毎日が適齢期なんだよ!!好きな人と結婚しようと思った時、それがその人にとっての結婚適齢期なんだよ』って。

かーちゃん、あんたマジすげぇよ。
そんな発想あたしにゃできなかったよ。

もともとセックスや下ネタについてオープンな家だった。
『セックスやりたきゃやればいいだろうけど、責任とれないならやるな。責任とれるようになってからやりな。』って学生時代散々言われたことは今でも忘れない。
一家団欒でテレビ見てて、ドラマなんかの濡れ場が始まると
『おーい!!やってるよー!!見ろ見ろ』
年頃で、照れたり気まずい空気を発するあたしを見ては楽しんでた。

多分、普通の家ってこんなんじゃないはず。
年頃ながらそう思ってたんだ。

友達はヤンキーばっかで、あたしんちが溜まり場だった。
あたしの部屋はいつもタバコの煙が凄かった。
母ちゃんは友達にも分け隔てなく接してたし厳しくするとこは厳しかった。
『うちに来てタバコ吸うのはいいけど、うちから一歩でも外出たら吸うな。例え家でも吸うな。それが出来なきゃここでも吸うな』

なんつーか、今考えると、うちの母ちゃん色々偉大だなと思う。
他にも色々あるんだけどさ、他所の子にそこまで言う人珍しいよね。

なんだろ。
すげーウゼーなって思ってたんだけど。
改めて色々すげーと思った。
ブッ飛んでる。
まじでハイパー母ちゃんだよ。

お陰で息子はこんななっちゃったけどね(笑)
でも、両親には感謝してる。

その育て方のお陰で、好き嫌いない人間になれた。
こんなに愛情について考えられる人間になれた。
こんなに生きる事について考えられる人間になれた。

面と向かって言えないから、ここで書きます。
お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう。

2008.01.17

TRUE LOVE

夢ってなんだろうね。
希望ってなんだろうね。
愛ってなんだろうね。
生きるってなんだろうね。

どれを取っても、難しい事ばかりだ。

それとも難しく考えてるだけ?

夢を持ちたい、持ち続けたい。
希望も持ってたい。
愛したい。愛されたい。
生きる意味を捜していたい。

今の気持ちかな。

あー。

心が枯れていくようだ。

メンバーと会ってリフレッシュしてこよ。
リハ行ってきます。

2008.01.07

DIVINE

お疲れ様。

やっとこさ通算3枚目となるフルアルバム、DIVINEが完成しました。
完成っても中身の話しね。
ジャケとかそういうのはこれから作るんだけど。
まー締め切りに追われる感じです。
ツアーグッズも作らなきゃいけないしね。

さてさて今回のDIVINEだけど、Wizard始まって以来の
超コンセプチュアルアルバムに仕上がりました。

発売1ヶ月も切ったことですし、
ちょっとDIVINEについて触れてみようかしら。

DIVINEってのは神って意味なんだけど、
この作品を通して『DIVINE』という存在が共通のテーマになってます。

DIVINE=神って書いたけど、
細かく分けると色々だわ。

ちょっと挙げると神、強大で抗う事ができない力、無力さ、非力さなどなどね。

一貫して絶対的な力がテーマとでも言いましょうか、
なんともそんな大きな存在がテーマなのです。

その中でもフューチャーすべき曲は、
やっぱり冠背負ってる一番最後の曲『the divine which falls into ruin.』という曲かしら。

theはついてるけど、読みません。
パンプキンヘッドと一緒だわね(笑)

通称divineの愛称で呼ばれるこの曲と、1曲目の再生の歌。
それから9曲目のPLASTIC WORD。

この3曲が歌詞の世界観を大きく担う存在になってるわね。

あんまり書くと雑誌の取材の意味も薄れてしまうので、多くは語らないけど(苦)

大いなる絶望の前で、人間は何度も立ち上がって、
そして前を向いて、今という時代まで辿り着いたわけだ。

この世ってのは良い事ばかりじゃない。
むしろ嫌な事の方が多すぎる、まさに苦界だわ。
生きるってさ、本当に辛い。

人間は、苦しいから、夢を、希望を持つ。
苦しさのバロメーターは人それぞれだろうけど。

抗う事さえ無意味だと思わされるほどの恐怖を前にした時、
本当の絶望を目の当たりにした時、
人間ってのは無力だと思い知らされる。

だけど、人は希望を持てるから、夢を持てるから、
諦めなければ、どんなに辛くても生きていける。

そんな希望と絶望の世界を詰め込んだ作品になりました。

自分の背中を押すつもりで書いた歌もある。
脳内フィーバーで歌詞書きながら涙が止まらなかった歌もある。

色んな想いが込められてます。

生きる意味、探せるような、そんな1枚になってもらえれば幸せです。

お楽しみに(笑)

さて。

仕事の続きをしなきゃ(笑)

2008.01.02

高木ブースター。

くはっ!
結局寝れなかったわー。

久しぶりの徹夜だわ。

というのも、今日がDIVINEのレコ最終日なんだけど、あたし家でやる作業が残っててね。

それやってたら『あらしのよるに』始まっちゃってさー。
ずっと見たかったんだけど、見れてなかったから見ちゃった。

3回くらい泣いた。

友情かー。

いいなー。

狼と羊の友情かぁ。

いいわねぇ。

なんか、越えられもんなんかないんだよ!って言われた気分だわ。

そんでもってSEEDER続編書いてー
また作業してたら、あらやだ、もうこんな時間。

もうボチボチお風呂入って出かける準備しなきゃ。

んー。

ハイパー眠い(ρw-).。o○

体重計乗ったら1キロ落ちてた。
計7キロ減。

体重計といえば、
Wii フィットだっけ?
あの体重計みたいなやつ。

何あれ(笑)
めっちゃ気になるんだけど。

噂には聞いてたけど、初めて今日テレビでCM見たわ。
普段あんまりテレビ見ないもので情報が遅いのよねぇ。

アレ見てて、おー!ゲームしながら痩せれそうだわー!とか思っちゃう自分がちょっと嫌(笑)

とにもかくにもWiiから買わねばなので、見送りだけど。

なんとかDSかPSPでダイエットする方法を編み出して欲しいわね(笑)
って無理よねー(笑)

あーあーあーあーあー
すっごい眠い。

朦朧とする脳内で以下の連想が成り立ちました。

体重計→Wiiフィット→デブ→高木ブーさん→
Wiiフィットで頑張る高木ブーさん→高木ブースター

もう意味がわかりません。

さしずめ想像すると、超高速で動く高木ブーか。

あぁ。。。眠い(ρw-).。o○

電車の中で寝よう。
よだれ垂らして寝よう。

満員電車の中で寝ててよだれ垂らすと凄い恥ずかしいわよね。
でも案ずるな!
垂れるよだれを零すまいとすすり上げるからバレるのよ。
そういう場合は垂れ流し(爆)

大体1滴垂らした瞬間『あ・・・やべ!』って気づくでしょ。
1回の洗濯を取るか、下車駅までの恥ずかしさを取るかあんた次第だけど、

あたしは何食わぬ顔でよだれ垂らします。

どんなに眠くてもよだれ垂らした後は『やっべぇ…恥ずかしい』って思ってるから睡魔は来ない。

後は下車駅までひたすら寝た振りだわ。

間違っても垂れるよだれはすすっちゃダメよ(笑)

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあー

あたしってば何の話ししてるんだろ。
まったくもって恥ずかしい(笑)

さっさとお風呂入ってさっぱりして寝よっと(´ー`)=3

…って寝ちゃダメじゃん!!(苦)

A HAPPY NEW いや~ん ばか~ん うっふ~ん

というわけで明けました。
おめでとうございます。

今年もよろしくね。

遅くなりましたが31日のセトリ。

横浜赤レンガ倉庫
SE
01:Regret
02:fear
03:fragrance

渋谷CCレモンホール
01:雪崩レ般若
02:マテリア
03:Regret
04:双界録

高田馬場AREA
01:独裁
02:lovelybaby
02.5:オカマのヨーコ
03:華一匁
04:トラップ・ランチ

初の3ステージだったし、風邪のこともあって不安だったけど、終ってみれば楽しかったわね。

特に最後のAREAは年内ラストに相応しい盛り上がりで(笑)
ほんと大晦日ワンマンでもしてる気分でした★

最後のトラップ・ランチ歌ってる時に、
ふと『あー、これでもう今年も終わりなのねぇ…』って思ったら、なんだか悔いを残したくないなーって思って。
気づいたらワーワーギャーギャー騒いじゃってたわね(苦)

まぁ、シャウト納め。という事で(苦)

悔いを残したくなかったってのには理由があってね、
ひとつ自分の中で決め事があったのよ。

それはね…

2008年からはシャウトはしません。

シャウトはしたくなるけど、苦手だし、
喉への負担が物凄い。

バンドも去年以上に忙しくなるし、
スケジュールも忙しくなるだろうからね…。

あたしは『シャウトがしたい』んじゃなく『歌いたい』ので。

折角楽しみにしてくれて、やっと都合つけて来てくれる人もいるのに、
無様なステージはしたくない。

いつも万全で臨みたい。

体調管理も然りです。

2008年は去年以上に自覚と自己管理をしっかりしたい。
1アーティストとして胸を張ってやれるように常日頃から頑張ります。

あたしの悪い癖で、
テンション上がってくると『今しかねぇ!!今やらなくていつやるんだ!!』ってなっちゃうのよね。
それで必要以上に騒ぎまくる癖がある。

今を生きてる感じで良いと思うし、
あたしらしいなって自分でも思うけど、、、

それで翌日無様なステージしてちゃ、何の意味もないなって(苦)

これは随分前から自分で決めてた事だったんだけど、
AX以降休んでて、11/29に戻ってきて、
年内いっぱいは今まで自分がやってきたようにやろうと決めていた。

それでまた多少喉を痛めても、自分らしくやろうと。

2008年から、新しい自分のスタイルを探していこうと。

そう決めていました。

そんなわけで2008年から、ニューオカマになります。

いや、別に何も変わらないけど(苦)

気持ち的にニューオカマです。

シャウトしなくなるだけで、別に何も変わらないだろうけど、
徐々に、新しい自分のスタイルを見つけていきたい。

そんな感じ。

雑誌とかコメントとかで豊富言ってるけど、
どうしても、ああいう場所だとキャラ優先で
笑いを取らなきゃとか、らしくないこと言えないなとか考えちゃってさ。

唯一、ここが、自分の心の奥にある考えを吐き出せる場所なわけだ。

ま、Wizardの今年のテーマは『いぶし銀』で間違いないけど(笑)
あたしの豊富はそんなとこ。

ダイエットは増減なし。

風邪中は栄養を取らなきゃと思って結構色々な種類の食材を食べた。
食べてすげー後悔した。
でも、食べずに悪化して、もっと無様なステージをする方が後悔だったろう。

しかし、ダイエットってつらいよね。

食べることが楽しみのあたしにとって、
食事が楽しみでなくなることは本当につらい。

極力油分・脂質を排除した食生活。
量もびっくりするくらい少ない。

なーんも楽しくない。

でも頑張ってあと10kg落とすんだ。

あわよくば15kg落とすんだ。

今回のダイエットはいつもみたく急激に落とすってわけではないし、
かなりロングスパンで考えてるから、2、3ヶ月で10kg落ちればいいかなと思ってる。

10kg落ちてもお腹ぷにぷにだけどねー(笑)

ま、フェイスが全然違うから(笑)

大事なとこだし。

だから頑張るんだー。

2007.12.29

言わんこっちゃない。

熱出しちゃいました。
すいません。
現在39.3。
頭クラクラするわ。

なんとか明日1日で治さなきゃ。

こういう時独り身は辛いね。
実家を羨ましいと思う瞬間、、、ほんと。

何でかなーと思ったら、ウチのエアコンさー
暖房30度にして暑くなったら止めてーの繰り返ししてたのねー。

3日くらい前から全然部屋が暖まらなくて、
いやオカシイわねぇ…って思ってたの。

で、今朝、体の異変というか、
風邪特有の筋肉の痛みとか関節の痛みあるわよねー。
アレがきて、
ちょうどその関節痛の部分にエアコンの風が当たったのよ。

そしたらなんか冷えっ冷えでさー。
まじで焦ったわよ。
本気で。

暖かいはずの風が冷たいんだもん。

リモコン見たら、暖房にしてたはずなのに、
ドライになってた(ちーん)

3日くらい前から(もう何日前かすら定かではない)

そりゃ暖まらないわけよねー。

布団の中でガクブルしてるわよねー。

というわけで、暖房に切り替えた。

レコの作業で家での作業が残ってたんだけど、締め切りに追われてたから、
火照る体で作業を開始。
そしてその足でレコスタへ。

だけど風邪で耳がやられたみたい。
正常な判断が出来ない。
頭ぼーっとするしねー。
だからフラフラしながら帰ってきちゃった(´-ω-`)

あーあーあーあーあーあーあー
あーあーあーあーあーあーあー

まじで飢える。

愛してもーいいーかぁ~い♪
ううぅ…いいよー!!まじで誰か愛してぇー(´・ω・`)

愛のパワーで熱なんか吹っ飛ばすのよー。

若干の熱で脳内が茹だってるわね。

というわけで、

あっついお風呂入ったわ。
あたしのお風呂はいつでも泡風呂。

風邪引いてても、変わらない。

後は湯冷めしないように寝るだけ。

寝れるかしらー。

あー。

家族並みに愛されたい。
家族並みって言ってもペットは嫌。
  ∧__∧
м(´・(oo)・`)мぶひぶひ。

熱が出ると愛に飢える。
愛に飢えると言うよりは、
人の優しさに飢えるんだろう。

ベルジュラックのたっちゃんって可愛いわよねー。
食べてしまいたいわー。

  ∧__∧
Ψ(´・(oo)・`)Ψ むしゃむしゃ。

リアルにあたしの約半分だもんねー。

お人形さんみたいで羨ましい。

汗がいい感じで出てるー。
パジャマ変えよ。

ぐんなぃ。

2007.12.28

安西先生、俺、バスケがしたいっす。

お疲れ様。

今日は原宿ライカでインストアでした。
インストアの帰りにメンバーみんなで
ミーティングがあったのでオープンカフェに行ってきました。
10048461.jpg

寒かったけど、まだクリスマス気分でした。

10048462.jpg

うん。凄く綺麗だったわね(笑)

最近まともにダイエット始めました(´-ω-`)
最近はこんなんばっか食ってます(´-ω-`)

10048463.jpg

早くがりがりになるぞー。

リハの日はリハが終ってからメンバーみんなでジョギングもあるようで、
はっきり言ってちょっと面倒臭い。
でもメンバーがあたしの為を思って提案してくれた事なので、
そこはみんなの意思を汲んで走ろうと思います。

健康的に、且つ、激痩せ。

おー、そりゃ凄い。

がんばるー(棒読み

ちなみにダイエットは23日から開始しました。
増減のみブログで公開しようと思います。

そんだけ本気(本気と書いてマジねコレ)

23日朝から始めたダイエット。
28日朝で-6kg。

まだまだこっからー(´-ω-`)

2007.12.24

深海。

ハッピーメリークリスマス。

Next »